ANA国際線電話予約の24時間体制化
飛行機の予約システムなどはJALよりANAの方が進んでいると思っていますが、今度はANAが12月17日から、国際線の電話予約・案内を24時間体制での受付け、中国人利用者向けに中国語での対応も強化するとのことです.
ANAが就航する28の国と地域での24時間化で、各地区の営業時間以外は日本とアメリカのコールセンターで日本語と英語で対応すると・・・。
ただし日本国内線の予約やマイレージなど特典予約は対象外だそうです。
今の段階ではその電話番号などこれ以上詳しいことは分かっていません。
これは結構すごいことですよ、JALも早く24時間対応してくれると僕ら赤組も便利になるのですが・・・。
by shackinbaby | 2015-12-18 20:43 | 旅行 | Comments(6)
Commented at 2015-12-18 19:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by momo at 2015-12-18 21:59 x
そう言えばANAのコールセンターは長崎にありますよ。

Commented by shackinbaby at 2015-12-18 23:11
>BKS-BBAさん
えっ、もう寝ちゃうの?
明日どこかお出かけ?
あるいはまた海の向こうのどこかにいらっしゃるんでしょうか。
おっしゃられるようにこれはすごいことですよ。
お金もすごくかかります。
始めました、でもすぐに規模縮小・・・なんてことにならないよう期待します。
でもきっと大丈夫ですよ、イケイケドンドンのANA様のやることですから・・・(笑)。
Commented by shackinbaby at 2015-12-18 23:13
>momoさん
長崎・・・ですか。
国内線、国際線両方扱っているんですか?
Commented by momo at 2015-12-19 09:00 x
確か長崎は国内線、国際線両方です。
長崎は県がコールセンター誘致に力を入れていて外資系保険会社など20社以上あります。
職業訓練校にもコールセンタースタッフ養成コースがあるそうです。
ANAのコールセンターはなかなかオシャレな建物です。
www.yasui-archi.co.jp/ys/design/11.html

私達がコールセンターに電話すると意外と海外(中国大連、マレーシア・クアラルンプール等)に転送されていることが多くあります。
以前マレーシアで働く若い日本人女性たちをTVで紹介していました。
住まいは高級コンドミを二人でシェア、移動はタクシー、休日はエステ、食べ歩き。
仕事は日本語オンリーなので語学力は必要なし、物価が東京の半分くらいなので優雅に生活できるそうです。
Commented by shackinbaby at 2015-12-19 12:22
>momoさん
おぉ、長崎、すごい!
コールセンターの誘致に熱心なのですね。
僕も知らないうちに長崎に電話がつながっていることがあったかもしれません。
大連のコールセンターで働いていた女性は知り合いの中にいます。
最近彼女は香港にいますが、家賃が大変だと言っています。
年齢的に40歳手前で独身、ご両親の健康問題もあり、最近は日本での仕事に戻ることも考えているようですが、いまの日本にはなかなか満足できる居場所が見つからないようです。
名前
URL
削除用パスワード


<< ハンバーガー vs 立ち食い蕎... 今日のスイーツ~上品 >>