実現すればこれはすごい、飛行機の上に飛び出す「スカイデッキ」
僕のようなミーハーな飛行機ファンにとって、最近の話題ではこの「スカイデッキ」が一番の衝撃でしょうか。
航空関係の開発を手掛ける「Windspeed Technologies」社が公開した飛行機の上に飛び出す特等席のコンセプトのことです。



このドームに囲われた「スカイデッキ」に入れば、360度見渡すかぎりの雄大な眺望が自分の物になるというもの、これはすごいです。



「スカイデッキ」へのアクセスは、特製シートが通常座席からエレベーターのようにせり上がる方式なので、例えば時間を区切ってファーストクラスの乗客すべてに体験してもらうなんて使い方もできそう、実際「大手エアラインが採用する計画がある」と会社はいっています。
なお「スカイデッキ」内では、シートに搭載されたタブレット端末を操作することで、シートを回転させて好きな方向を向くこともできるんだそうですよ。
これは実現したらぜひ体験してみたいかも・・・。
でも多分値段が相当しそうなので無理かな。
by shackinbaby | 2015-12-20 12:21 | 旅行 | Comments(8)
Commented by momo at 2015-12-20 19:30 x
このシートからオーロラ見てみたいです。
ただ地上を見下ろすのは見辛いかも?
Commented by shackinbaby at 2015-12-20 21:09
>momoさん
あ、オーロラはすごそうですねぇ。
これを本当に採用するとしたらやはり中東系?
Commented by キテイジェット at 2015-12-21 00:54 x
なんか、小田急ロマンスカーみたいに飛行機の先頭に展望室つくってもらって。。ようは昔の飛行中の操縦室見学から眺める景色を見る方が楽しそうに感じるのですが。。
Commented by bercy at 2015-12-21 11:26 x
爆撃機みたいな特等席ですね。記憶ではどこかのエアラインが床の透明化をすると記憶がありますが、足元が透明だと落ち着かないです。。。
Commented by shackinbaby at 2015-12-21 12:52
>キティジェットさん
コックピットは最近本当に厳重ロックですから、昔のように気軽に見学させてもらうなんて、夢どころか無理みたいですね。
Commented by shackinbaby at 2015-12-21 12:53
>bercyさん
床が透明?
それは絶対落ち着きません(笑)。
底を透明にするならこの上に飛び出す天井が透明の方が1万倍良いです。
Commented by キテイジェット at 2015-12-22 00:45 x
ああ・・・説明が不十分ですみません。。
私が「この方がいいかなあ?」と感じたのは、操縦室の中に入れてもらうということじゃなくて、操縦室のように飛行機の“先っちょ”から前方が見られる展望席・展望スペースの方が、このドームよりも・・・ということでした。
でも、この「ドーム」もカナダ大陸横断電車のさらに壮大スケール版みたいで、面白いものになるんでしょうね。
Commented by shackinbaby at 2015-12-22 12:17
>キティジェットさん
なるほど、そういう意味でしたね。
僕の理解不足でした、失礼いたしました。
確かに前に遮るものがないほうがより視界は開けるんでしょうが・・・。
名前
URL
削除用パスワード


<< reduced rates! ... 北海道は高級路線、新千歳空港国... >>