贅沢し過ぎ?冬のソウル弾丸 (6) グランドハイアットソウルの続き
「グランドハイアットソウル」のグランドクラブ宿泊者はGL階(ガーデンレベル)にある「クラブオリンパス」が無料で使えます。
f0036857_1543947.jpg

ここには屋内外のスイミングプールをはじめ、テニスコート3面、スカッシュコート2面、ジム、エアロビクススタジオ、男女別のサウナ、アイスリンクなどを完備し、ソウル初の24時間営業のフィットネス施設として、ソウルでも有名かつ人気の総合レクリエーション施設なんだそう。

     http://seoul.grand.hyatt.com/hyatt/pure/spas/about/fitness.jsp

f0036857_1544786.jpg

テニスやスカッシュ、アイスリンクなどはグランドクラブ宿泊者でも有料となりますが、日本人がリラックス出来るサウナが自由に使えるのは嬉しいことです。
f0036857_1545184.jpg

利用者はかなり多いようですが、ロッカールームやドレッシングルームなどはいつでも比較的きれいに片付いています。
f0036857_15462661.jpg

これが日本でいう大浴場、僕の時はほぼここを独り占め、気持ち良かったですよぉ。
f0036857_15474983.jpg

ジム。
機器はサイベックス社製だそうです。
f0036857_1549283.jpg

これは同じ階にある「ザ・スパ」のレセプション。
f0036857_15512629.jpg


     http://seoul.grand.hyatt.com/hyatt/pure/spas/about/guidelines.jsp

こちらは屋内温水プールです。
f0036857_15524087.jpg

外に出るとアイスリンクが・・・。
f0036857_1554164.jpg

コース作りがまだ終わっていませんが、もうオープンを待つ人が数人、エントランス周辺に集まり始めています。
f0036857_15551873.jpg

「クラブオリンパス」の中にはこうしたドリンクバーも数か所あります。
f0036857_15565812.jpg

「クラブオリンパス」でゆっくりくつろいて、部屋に戻ってくると、天気予報通り、窓の外は次第にクリアになってきています。
f0036857_1603122.jpg

エレベーターホールからは僕の部屋の窓からとは逆方向、「ソウルタワー」の南山方向がきれいに見えるようになっていました。
f0036857_1614364.jpg

この方向の景色も悪くなさそうですね。
自分の部屋に戻り、窓から外を見てみると・・・
f0036857_1641353.jpg

おぉ、これですよね、漢江ビュー。
f0036857_165379.jpg

このくらい見えればね、文句はありません。
f0036857_1694542.jpg

やっぱりこっちのビューの方が良いかな?
f0036857_1664185.jpg

さぁ、ではランチに出かけましょうか。
冬のソウルで美味しいものを食べなくちゃ。
何を食べよう、時期だしカムジャタンとか?
でももしかして予約取れればとコンシェルジュと相談したカロスキルの店の予約が取れたようなのです。
ということでこの日のランチはコリアン・フュージョン料理の店で・・・。
by shackinbaby | 2015-12-30 09:47 | 旅行 | Comments(2)
Commented by HK@桃園空港 at 2016-01-01 18:24 x
海外でサウナがあると疲れが取れますね。
私がシャングリラホテルに好んで宿泊しているのは、どこにもサウナ施設があるからかもしれません。
Commented by shackinbaby at 2016-01-02 10:32
>HKさん
僕は日本にいると、さほどこうした施設に興味がないというか利用しないのですが、海外で出会うと、やはり日本人なんですね、嬉しくそしてリラックス出来ちゃいます。
シャングリ・ラはどのホテルもこの手の施設が充実しているんですね。
興味深いホテル愛好家の着眼点ではないでしょうか。
名前
URL
削除用パスワード


<< 贅沢し過ぎ?冬のソウル弾丸 (... 今年最後の食事は・・・ >>