年末のおうちランチは超簡単に・・・
今日は今年最後の日曜日、僕の仕事も休みだったので、奥さんと我が家の大掃除。
そんな日のランチは超簡単に・・・。
f0036857_1156535.jpg

でも奥さんに言わせるとスープは野菜をたっぷり入れた自家製スープだし、パンも美味しいところで買ってきたのよ、と。
そうは言っても、パンに挟んである具は冷蔵庫の残り物ばかりなのは、昨日の夜冷蔵庫を覗いた僕は知っています(笑)。
さぁ、午後も大掃除続行です。
by shackinbaby | 2015-12-27 13:01 | グルメ | Comments(2)
Commented by eka at 2015-12-29 21:38 x
こんばんは(^^)
奥様のお料理の隠れファンとしては、この野菜たっぷりスープを飲める借金さんが羨ましいです♪
コレって凝ってますよ〜!教えて欲しいくらいです。
Commented by shackinbaby at 2015-12-29 23:25
>ekaさん
ekaさんのこのコメントを奥さんに知らせてあげたら、きっと彼女喜ぶことでしょう。
彼女の料理は手抜きなものと、結構手をかけているもののミックス。
彼女の料理の原点は飯田深雪先生みたいです。
ま、飯田深雪っ名前も今では知らない人のほうが多くなっちゃったかもですが。
ekaさんにも今年大変にお世話になりました。
来年もまたどうぞよろしくお願いいたします。
よい年末年始をお過ごしください。
名前
URL
削除用パスワード


<< 贅沢し過ぎ?冬のソウル弾丸 (... 大阪・中之島にコンラッド・ホテル? >>