年末の旅行
いよいよ今年も残すところあと数日となりました。
皆さま、お忙しくお過ごしのこととと思います。
中には既に一年のお仕事をすべて終られ、もうご旅行などに出かけてらっしゃる方もいらっしゃるかもしれません。
そのせいでしょうか、このブログのアクセス数も先週土曜日頃からだんだん減ってきています。
そこでこのブログもそろそろ年末年始体制に移行です。
これまでより投稿記事数、皆さまへのお返事の回数、速度など減ってくるかと思います。
そんな状況ですが、まだまだ皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

僕のマレーシアというかクアラルンプール行きはまだ、もう少し仕事をしてからです。
今回の旅行は僕にしては珍しく弾丸ではない数日の旅程。
ただ母のことがある前に決めた旅行なので、まだ一人旅です。
奥さんと旅行できるのは今後計画する旅行からとなる予定です。

で、そのマレーシア。
年末年始のフライトなので、JALのクアラルンプール線はダイナミックセイバーのタイプBからのアップグレード狙いでしたが、そのアップグレードがなかなか下りてこずやきもきしました。
それでも12月初旬には往復OKとの連絡が・・・。
基本のダイナミックセイバーのタイプBそのものが10万円以上とかなり高かったので、これもどうにかならないかといろいろ画策していたのですが、ひょんなことからこれを出張扱いとすることが出来、旅費も出ることになったのは嬉しいことでした。
ただそのために旅行中の2日間は1日まるまるではありませんが、夕方近くまで拘束されてしまいます。
ま、それでも良いでしょう。
旅費がタダとなり、1日何がしの旅費もいただきながら、旅行出来ることになったからです。
自分の役職を利用してのやや無理やり感ある「出張」ですが、たまには良いでしょう、こういうの(笑)。

では、旅行までもう一仕事!
by shackinbaby | 2015-12-28 12:37 | 旅行 | Comments(12)
Commented by shoji at 2015-12-28 14:30 x
今年もありがとうございました。
佳きクアラステイとなりますように。
ひと足先に冬休みになりバンコクに滞在しています。このあと明日にはまた別の街に向かいます。
来年もよろしくお願いします。
Commented by ez4ysuzuki at 2015-12-28 20:04
私もまだ仕事があって、海外逃亡できません。
shackinbabyさまがKuala Lumpurでよい新年を迎えられますよう、お祈りしています。
Commented by nagi at 2015-12-28 20:05 x
お疲れさまでした。
出張扱いいいですねw

私はお先に休み突入。
機材変更で777-200からA320でC→Y(ビジネス消滅)して、折角の特典Cなのにw
と、思っていたら実際の搭乗率も半分ほどで中国の景気減速の酷さを目の当たりにしてしまいました。
(席は最前列独り占めだったので楽でしたが)

そんなこんなで、まぁ許容できるトラブル踏みつつ滅多に出来ない体験だと楽しんでますw
もうちょっとでお休み、頑張って下さい!
Commented by HK at 2015-12-28 21:11 x
今年も1年お世話になりました。
私は本日仕事納めでした。
ドバイ旅行から1日おいて、明日の深夜便で台北です。
Commented by shackinbaby at 2015-12-28 21:38
>shojiさん
こちらこそ本当にお世話になっております。
このブログのアクセスログを見ると、昨日もshojiさんのところから100名以上の方がいらしてくださっています。
shojiさんのブログの影響力、本当に恐るべしです。
今年の年末年始はバンコクからまた別の街へ?
良いなぁ、僕もタイにまた行きたい・・・。
でもクアラルンプールも久しく行っていないので、楽しんでくるつもりです。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by shackinbaby at 2015-12-28 21:40
>ez4ysuzukiさん
今年はお世話になりました。
クアラルンプール行きのきっかけはez4ysuzukiさんのブログ、あるいはコメントです。
楽しんでくるつもりです。
先生もどうぞ良いお年をお過ごしください。
Commented by shackinbaby at 2015-12-28 21:40
>nagiさん
今年も本当にお世話になりました。
忙しいお仕事の後は、どうぞゆっくりなさってきてください。
それにしても中国線はそんな状況なんですか・・・。
来る年もまたぜひよろしくお願いいたします。
良い年末年始をお過ごしください。
Commented by shackinbaby at 2015-12-28 21:41
>HKさん
今年も本当に有難うございました。
「ドバイ旅行から1日おいて、明日の深夜便で台北」ですか、すごい!
もう海外旅行マスターですね。
どうぞ体調にお気をつけられて、良い台湾旅行になさってくださいね。
そしてまた情報などあれば、よろしくお願いいたします。
Commented by キテイジェット at 2015-12-28 23:43 x
やはり、“女王陛下007彷彿!商務・快楽(?)同時任務遂行的特殊工作員集団(インチキ中国語ですが)”ぢゃないですか・・・借金さまといい皆様といい。カッコイイです。。。
私は、今回の年末年始は、両親の具合が安定しているので、田舎の保養ホテルに滞在する必要がなくなり、都内にひきこもりです。
昨年のようにアマン東京に滞在!のような投資も出来ないので、“年末年始はお昼に天丼・弁当など安価なメニューを供さない。その『お詫び』に、逆に昼会席コースを普段より安い値段のものを用意する”パークハイアットの梢に、数年ぶりにお得な正月ホテルランチに参ります。

故に・・・・借金様のブログ、年末年始には、日頃よりも覗きに参りますかも?
Commented by shackinbaby at 2015-12-29 09:41
>キティジェットさん
この後はここの更新回数も減ってくると思いますので、いらしていただくのはたま~にで結構ですよ。
いつも代わり映えしない内容では失礼ですから・・・。
「梢」は美味しいですよね。
東京のお正月は天気も良さそうで、景色も素晴らしいでしょうから、ダブルで良さそうです。
ごゆっくりお休みくださいませ。
そしてよいお年を!
Commented by たにとも@羽田 at 2015-12-29 17:55 x
今年も、色々と楽しく美味しい情報をありがとうございました。
今年は毎月✈旅行することが出来た楽しい年となりました。
来年は少しペースダウンしそうですが、
非日常を味わう事の出来る旅行はリフレッシュになりますので、
健康⋅予算と相談しながら楽しみたいと思います。
来年も、どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by shackinbaby at 2015-12-29 19:30
>たにともさん
羽田ということは、これからお出掛けでしょうか。
今年はたにともさんに大変にお世話になりました。
本当に有難うございます。
どうぞ良いお年をお迎えください。
そして来年もまたどうぞよろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード


<< 贅沢し過ぎ?冬のソウル弾丸 (... 三菱地所が下地島空港に国際・国... >>