今年最後の食事は・・・
大晦日はマレーシアにいるので、奥さんと日本最期の食事をうちの近所の回転寿司屋で・・・。
美味しいという評判なのですが、余りに近すぎていままで行ったことがほとんどない店。
僕は回転寿司そのものが本当に久しぶりなので、確かに以前のイメージとは違ってるのを感じました。
美味しくなってる・・・。
鮪も本鮪(メキシコ産)だったし
f0036857_18271152.jpg

こんな肉系の握りも豊富。
f0036857_18284736.jpg

穴子は大きくふわっとした仕上がりだし
f0036857_18331251.jpg

サーモンの炙りには揚げ葱が添えられていました。
新しい?
f0036857_18342272.jpg

回転寿司によく行かれる方には「何をいまさら・・・」と言われそうですが、取りあえず満足して、旅立つことが出来ましたぁ。
by shackinbaby | 2015-12-30 09:46 | グルメ | Comments(10)
Commented by momo at 2015-12-30 12:15 x
今頃はもう機内でお過ごしでしょうか?
今年も色々お世話になりました。
どうぞ暖かいマレーシアでの滞在でお疲れを癒やされて下さい。
私は楽しみにしていたバンコクでの年越しが仕事の都合により直前でキャンセルになりました(涙)。
結果として自宅待機の年越しです。
Commented by tactac at 2015-12-31 08:50 x
マレーシアの暖かい気候を楽しまれているでしょうか?
私も無事に温かい高雄から帰ってきました。
気候ももちろんながら高雄の人々の温かい人柄に接して
大満足な旅でした。
お勧めいただいた木崙や興隆居、Wo Pao Chunなど歴訪できて
とてもよかったです。ありがとうございました!
Commented by shoji at 2015-12-31 12:35 x
少し高めのがってん寿司でしょうかね。
お寿司屋さんはめったに行きませんが、回転寿司屋さんは安くて美味しいので基本的に好きです。
今頃は回転しているのを選ばなくてもほとんどオーダーすればつくりたてを持ってきてくれますしね。
炙りサーモン、エンガワ、炙りサーモン、エンガワ、エンガワと5皿にあと1つくらい食べればもう十分。いつもかなり偏った食べ方しています。
Commented by shackinbaby at 2015-12-31 14:51
>momoさん
今年「も」大変にお世話になりました。
今日のクアラルンプールは快晴、ヘイズのヘの字もありません。
昼間は暑いですが、夜や早朝は ちょうど良いくらい。
今日は仕事をしてるんですが、表敬訪問のつもりがとんでもない、がっつり系でした。
ランチもどこかで美味しいものをともくろんでいたのですが、これまたとんでもない、サンドイッチとジュースと水だけでした(泣)。
来たる年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented at 2015-12-31 15:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shackinbaby at 2015-12-31 22:03
>tactacさん
お帰りなさい。
良かった、少しはお役に立てたようで・・・。
高雄は台北ほど大きくなく、人も暖かい気がして、愛すべき地ですよね。
食べ物も美味しいし・・・。
旅行のお疲れが出ませんように、良い年末年始をお過ごしください。
Commented by shackinbaby at 2015-12-31 22:13
>shojiさん
え~~~、この写真だけで店名が分かっちゃうんですか!
すごい・・・。
高めの店なのかは分かりませんが、我が家から歩いて3分のところにあるんです。
近所での評判は良く、いつでも満員の盛況のようです。
shojiさんはどちらで新年をお迎えでしょう。
僕は今テレビで紅白歌合戦を鑑賞中、このあと花火が上がるのを見学する予定です。
来年またよろしくお願いいたします。
Commented by shackinbaby at 2015-12-31 22:27
>KLさん
初めまして、ようこそ当ブログにおいでくださいました。
本当に有難うございます。
えっ、本当ですか。
じゃ、僕、ハイアットのすぐそばにいますよ。
今日は部屋から花火を見るためにMOのタワービューじゃなくてシティビューというか公園ビューの部屋をとってあります。
もう少し早く僕がコメントを拝見していれば、時間をあわせてお会いできたかもですね。
これからは花火だし、タイミングが合いませんね。
失礼いたしました&ごめんなさい。
どうぞ良いお年をお迎えください。
そして来年もまたどうぞよろしくお願いいたします。
Commented at 2016-01-01 14:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shackinbaby at 2016-01-02 01:23
>KLさん
明けましておめでとうございます。
雨が小降りになって良かったですね。
花火は僕の部屋の窓の真ん前で、まるで僕のために打ち上げてくれているかのように感じ、感激しました。
マンダリンオリエンタルはマレーシアにしてはホスピタリティとスキルを持ったホテリエが多く、設備の古めかしさを補ってあまりあるものがありました。
セントレジスのオープン予定の大広告も見ましたが、建つのはセントラルなんですね。
クアラルンプールも新ホテル続々のよう。
帰国後この旅行のレポートも始めますが、どうぞ追加訂正点などありましたら、ぜひ遠慮なくご指摘くださいませ。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード


<< 贅沢し過ぎ?冬のソウル弾丸 (... 贅沢し過ぎ?冬のソウル弾丸 (... >>