帰りました
久しぶりのクアラルンプール、良かったですねぇ。
f0036857_1257285.jpg

弾丸旅行でもなかったのでのんびりと、でもホテルはいろいろ変えて、そうだ、ソウルの報告が終わったら始める予定のクアラルンプール旅行のタイトルは

     ホテル・ホッピング@クアラルンプール

とでもしようかなぁ。
by shackinbaby | 2016-01-04 12:44 | 旅行 | Comments(16)
Commented by nagi at 2016-01-04 13:14 x
わたくしも帰りました。
北京はめちゃめちゃ寒かったです(^^;
Commented by hayate2011 at 2016-01-04 13:36
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
KLのGHのスイートですね(笑)。
1万円ちょっとで予約出来た時は、良くここでDSU使っていました。
Commented by ez4ysuzuki at 2016-01-04 15:51
hoppingということはいくつか泊まられたんですね(^^)
私も昨日Jakartaから帰ってきました。
K.L.の方がいい街ですね。
Commented by プリゴン at 2016-01-04 18:25 x
明けましておめでとうございます。
自分も今朝、羽田に戻って来ました―で、そのまま職場へ出社(笑)
クアラルンプール、ホテル巡りに良さそうな街のようですね!
今年も宜しくお願いします。
Commented by shackinbaby at 2016-01-04 19:07
>nagiさん
お帰りなさい&お疲れ様でした。
北京でしたか、寒いとのことですが、空気の透明度はいかがでした?
やはりニュースみたいなんですか?
クアラルンプールはヘイズのヘの字もありませんでした。
Commented by shackinbaby at 2016-01-04 19:08
>hayate2011さん
明けましておめでとうございます。
本年もまたいろいろ教えくださいませ。
おっしゃる通りの部屋で、僕の場合は何とここへの無料アップグレードでした。
その他特典満載で、僕を誰か他の人と間違ってるんじゃないか?と思うほどの厚遇ぶりでした。
本当に有難いことです。
ここのスイートは各階(下の方はスイートなし)コーナーに3部屋で、そのうちの1部屋はツインビューではないんですね。
それからこのホテル、異様に大陸の方が多くて、かなり傍若無人な行動をされていましたよ。
Commented by shackinbaby at 2016-01-04 19:08
>ez4ysuzukiさん
明けましておめでとうございます。
今年もまたどうぞよろしくお願いいたします。
はい、今回はなかなかホテルを絞り込めなかったので、滞在中すべて連日ホテルを変えてみました。
仕事を入れたので、そこに行きやすいように、キャンセルできるものはして変更したら、最後までラインアップは決まりませんでした。
アンパンパークというところが仕事場に近かったので、1泊はその近くの4★にもしました。
Commented by shackinbaby at 2016-01-04 19:09

>プリゴンさん
明けましておめでとうございます。
今年もまたどうぞよろしくお願いいたします。
お仕事直行、お疲れ様です。
今年は4日が月曜日だったので、そういう方は少なくなかったんじゃないでしょうか。
クアラルンプールはまだ物価も安く、高級ホテルに比較的リーズナブルな値段で泊まれますし、人々も温厚で親切、街中での英語の通用度もかなりなものです。
特にタクシー運転手がかなりな率で英語OKなのには驚きました。
3リンギットからのパジェット・タクシーでもです。
Commented by tactac at 2016-01-05 07:49 x
アンパンパーク、いろんな大使館が集まっているところでしたよね。
DTに泊まった時によくその駅を利用しました。
ローカルなショップとの混在具合が面白い場所でした。
引き続きレポート楽しみにしてますね!
Commented by ez4ysuzuki at 2016-01-05 09:49
Ampang ParkだとNikkoですかね?
以前和食食べに行ったことはありますが、泊まったことはないです。
Grand Hyattもよさそうですね。

shackinbabyさまのブログで見たJakartaのGrand HyattのPool、ブログの写真通り、リゾートっぽくてよかったです。ありがとうございました。
Commented by shackinbaby at 2016-01-05 12:07
>tactacさん
そこです、DTです、僕が泊まったのは。
仕事場のアクセスを聞いたところ「アンパンパークからタクシーですぐです」と言われたので、思いついたのがダブルツリーでした。
ヒルトン系だしちょうど良い・・・。
駅からほぼ濡れないで直結も嬉しいし、バンコクのダブルツリーなどと並んで、値段に比して満足感のあるホテルでした。
Commented by shackinbaby at 2016-01-05 12:07
>ez4ysuzukiさん
ダブルツリー・バイ。ヒルトン・クアラルンプールという駅直結(少し上がり下がりしますが)のホテルにしました。
値段も安かったのと、ヒルトン系なので優遇も期待されたからです。
通常ダイアモンド・メンバーはデラックススイート(といっても大したことはないですが)にアップグレードがデフォールトのホテルなのですが、年末年始はお許しくださいとのことで、エグゼクティブルームになっただけでした。
でもこの日は早朝から仕事に出て、あまりホテルにいなかったので、問題なかったです。
ただ「マカン・レストラン」の朝食バフェはこのクラスのホテルのバフェにしては豪華で、あの量の料理は並べるだけでも相当時間がかかりそうというくらいすごかったです。
Commented at 2016-01-05 14:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shackinbaby at 2016-01-05 17:39
>KLさん
えっ、それは失礼いたしました。
僕はてっきりそんなに長くハイアットにいらっしゃるなどとは全く思いもせず、大晦日に「あぁ、ニアミスだったぁ」と嘆くだけでした。
僕が数日後にハイアットにも行くと書き添えれば良かったですね。
僕の特徴は日本人にしては背が高い・・・くらいですかね。
「憧れのスーパーブロガー」なんて冷やかさないでください。
単なるよれよれのオジさんなだけですから・・・。
これからクアラルンプールのことをいろいろ書いていきます。
もし間違っているところとか、追加事項などありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by Octpussy at 2016-01-06 00:50 x
この窓からの眺めもいいですね〜!
Hoppingしちゃうのも勿体無いぐらいですが、1泊だから、ってことで
超アップグレードしてくれちゃうこともあるんでしょうか??

Shackinbabyさんも、Luckyさんみたいに業界に顔が割れちゃってるんじゃないですか〜?(笑)
Commented by shackinbaby at 2016-01-06 10:13
>Octpussyさん
クアラルンプールで一番有名なペトロナス・ツインタワーを目の前に入浴できたんですから、最高でした。
昼も夜も良かったですよ。
この時期、ヘイズもなかったし・・・。
たぶん連泊していたらアップグレードはなかったと思うし、改めてアップグレードは嬉しいものの、メンバーシップによるもの以外、どうしてどんな時にアップグレードなのかはいつでも謎ですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 【投稿】 これが噂の「アマネム... 贅沢し過ぎ?冬のソウル弾丸 (... >>