贅沢し過ぎ?冬のソウル弾丸 (15) 「フォーシーズンズホテルソウル」のスパ
「フォーシーズンズホテルソウル」の設備の中でもひときわ豪華なのは3フロア(8~10階)にわたって展開されているフィットネス&スパです。

     http://www.fourseasons.com/jp/seoul/the_club/?c=t&_s_icmp=mmenu

ここにはジム、韓国式サウナ、プール、ゴルフ練習場、スパなどは本当にゆったりと配置されています。
ジムやプールなどはホテル宿泊者なら無料で利用できますが、韓国式サウナはスイート宿泊者以外は1回の利用(1日でも1泊でもなく1回です)で55000ウォンが必要です。

     
f0036857_1219648.jpg


それを僕はまたご厚意で「お試し」ということで1回無料にしていただいたので(感謝!)、ほとんど人のいないこの広大な設備を思う存分楽しんでくることが出来ました。
f0036857_12204351.jpg

この韓国サウナは今までほとんどレポートされていないと思うので、ちょうど利用者が僕以外誰もいなかったということもあって、少し詳しめに各所をパチパチしてきました。
f0036857_12233640.jpg

余りにも広くて最初はスタッフに説明してもらわないとどこがどうなのか分からないほど。
シューズロッカーもロッカーもこの数の多さ(こんなに利用者がいるのでしょうか?)、そして美しさです。
f0036857_12294291.jpg

どこもとても良く整理され、置かれているものも上質なものがほとんどです。
特にここの裏地付きのバスルーブは気に入りましたね、肌触り最高でした。
ラウンジも良い感じですよね。
f0036857_12554037.jpg

リラックス出来ます。
f0036857_12384541.jpg

f0036857_12522260.jpg

f0036857_12534028.jpg

テレビなどを個人ブースで見られるTVラウンジ。
f0036857_12594380.jpg
f0036857_1303381.jpg

お昼寝用の照明を落としたナッピングルーム。
f0036857_1313443.jpg

洗面所もこの通り、とにかく清潔、きれい。
f0036857_13122950.jpg

一人用のセミ個室スタイルなのが高級感あります。
f0036857_13145036.jpg
f0036857_13155334.jpg

じゃ、大浴場に行ってみましょうか。
f0036857_13164247.jpg

桶に入っているのは引締め塩?
f0036857_1319983.jpg

ソープの置き方もスタイリッシュですね。
f0036857_13205657.jpg

おぉ、「C.O. BIGELOW」(シー・オー・ビゲロウ)製!
アメリカで最も歴史あるアポセカリー(調剤薬局)のです。
さぁ、体を温めましょうか。
by shackinbaby | 2016-01-06 13:03 | 旅行 | Comments(14)
Commented by PU at 2016-01-07 03:12 x
おお!C.O. BIGELOW!N.YのAndaz5thAveを思い出します。いい香りですよねー
はぁニューヨークに行きたいなぁ……
初めてのホテルのスパ施設って使い方とかイロイロ戸惑いますよねw
去年W台北でヨーロッパ系の方が2人で水着でお風呂入ってて、「(ん?これが正解なのか?)」っと一瞬戸惑った記憶がありますw
あとマンダリンは香港も台北もスパ施設自体がものすごく広くて迷います。(笑)
Commented by 12345 at 2016-01-07 08:01 x
shackinbabyさん、今年もよろしくお願いします。

FSソウルの滞在記、楽しんで読んでいます。
私は、FSホテルチェーンも、大好きです。
椿山荘もお部屋は、シカゴをほとんどそっくり導入して、すばらしいオープンでしたが、
10年過ぎてから華がなくなり、今ではFSからも脱退になりました。
FSは、アメリカ・カナダでは高級ホテルとしての評価は高く、特にハワイのリゾート
の人気が高いですね。
日本では、丸の内(リニューアルしたMOTIFレストランも、EKKI以上に評判が良いです。)
だけですので、イマイチ地味な感じですが、新オープンの京都で
人気がでることに期待します。
あと最近のFSは、TVでの言語選択がほとんどのマルチになっていますが、ソウルも
そうだったでしょうか?
Commented by momo at 2016-01-07 09:59 x
このホテルは韓国の友人から「現在ソウルでNo1、人気急上昇中」と強く薦められています。
友人に言わせると「女性をお泊りに誘うと断られることない」だそうです・・・(笑)。
ただ私が使うときは一人で寂しくになりそうですが・・・(涙)。
特にフィットネス&スパは是非試してと!
shackinbabyさんの力の入ったレポからもこのホテルの良さがビシビシと伝わってきます。
続編とっても楽しみにしてます!
Commented by shackinbaby at 2016-01-07 10:25
>PUさん
ニューヨークのアンダーズもそうなのですか?
特別なプランだったと思うのですが、僕はロイヤルパークホテルザ汐留で出会いました。
このスパ、このあと後半をアップしますけど、プールなどを除くとこれが男女別、倍の広さがあるわけですから、本当に広大です。
ここの韓国式サウナ内は日本と同じでした、水着なし。
クアラルンプールの某ホテルの施設でも同様でした。
西洋系の人も水着なしで利用していましたが、この辺りはホテルによって違いそうで、注意が必要ですね。
Commented by shackinbaby at 2016-01-07 10:26
>12345さん
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします。
僕も初期の椿山荘のフォーシーズンズホテルは素晴らしかったと思います。
養源斎がなくなる頃まででしょうか・・・。
東京の新しいレストランは去年の年末利用しましたが(ブログ未掲載)、当たり前に美味しかったですね。
ただ時期が時期だったようでほぼ完全満席、周囲はお酒がすすみすぎている人たちが多くて、それをさんざめきととらえるか、騒音に近いと感じるか微妙なところでした。
ウェイターたちもかなり気を使っていましたが、ご本人たちは相当良い気持ちだったようで、あまり強くはいえないという状況。
なおソウルのTV画面は言語選択可能でした。
Commented by shackinbaby at 2016-01-07 10:26
>momoさん
サウナ、ジム、スパ等の施設に3フロア使っているのですから広大です。
特に韓国式サウナは入場料が1回55000ウォンもしますが、お時間に余裕がありゆっくりしたいときには最高です。
もちろんここからジムにもプールにも行けますし・・・。
そうそう、スパにも良い部屋(カップル用)を見つけましたので、この後アップしておきますね。
どなたか一緒に行かれる方を見つけて、ぜひ。
Commented by PU at 2016-01-07 15:42 x
ニューヨークのアンダーズに泊まったのは2012年のことなので…当時はシャンプー、ボディウォッシュすべてC.Oでしたよ!初めての出会いで気に入ったのでダウンタウンのお店まで買いに行きました。
それはそうとアマネムの予約が開始されてますね!ホームページはそのままですが電話で問い合わせたところ3月1日にオープンだそうで電話だけで予約受けてるみたいです。
まぁ僕らは相当後になりそうですが……
5月9日から1カ月は例のサミットで予約できないらしいですけど……
Commented by shackinbaby at 2016-01-07 16:27
>PUさん
アマネムの件、最新情報を有難うございました。
3月1日ですか・・・。
このことはアマネムのヴィラと思われる写真のページに転載させていただきます。
皆さんの参考になるでしょう。
Commented by 12345 at 2016-01-07 20:12 x
Motifいかれてましたか。
ディナーより朝食、ランチビュッフェ、アフタヌーンティーがお薦めです。
特に朝食が一番良いと思います。
珍しくビュッフェに日本食を含めてアジア食なしの完全ウエスタンスタイルです。
もちろん別に和朝食はあります。
Commented by shackinbaby at 2016-01-08 00:09
>12345さん
いろいろ教えいただいて有難うございます。
僕は朝食もアフタヌーンティーもEKKI時代しか知らないので、ぜひ体験してみたいです。
EKKI時代の洋食、和食のセットメニューは美味しくお気に入りでしたが、今はバフェ形式なのですか?
Commented by 12345 at 2016-01-08 08:19 x
shackinbabyさん、おはようございます。
MOTIFは、朝ビュッフェになりました。
最近のホテルビュッフェは、メニューが豊富なのはよいのですが、和洋中が混在しています。
そんな中、ウェスタンスタイルをつらぬいているのは、珍しいです。
質の良いものを、小ぶりに、またチーズ、オリーブ、トマト、レタス、はちみつなどがかなり
の種類をおいています。
ディスプレーも豪華さはないのですが、こんな感じ?と思うと、本当によいものが
そろっていてびっくりします。
朝は、個々のテーブルに、オレンジのはちみつ漬け&リンゴと杏とバターのコンフィチュールなど
を出してくれます。
これまた珍しいのですが、朝のビュッフェ価格はランチビュッフェより高いです。
(高いランチビュッフェもあります。)

ランチは、コースのビュッフェ以外に、ハンバーガービュッフェもあります。
ハンバーガーは、別にトリュフマヨネーズがついてきます。
バターは、フランスのボルディエです。

アフタヌーンティーにも、ミニハンバーガーがついてきますし、ロイヤルミルクティー
がポット淹れタイプです。(洗浄が大変でどこもやらないのですね。)

昨年春にリニューアルして、朝・昼・アフタヌーンティーは、かなり人気なようです。
難点は、一つのレストランでまわすため、ランチ11:30、アフタヌーンティー14:30
ですので、遅い入店の場合は、1.5~2時間ぐらいしかいれない点です。(ディナー除く)

まあ、お暇なときに、行ってみてください。
Commented by shackinbaby at 2016-01-08 11:48
>12345さん
詳しく有難うございます。
お話を聞きすると、朝食もアフタヌーンティーも料理長は変わったとはいえ、EKKI時代と似ているところがありそうですね。
EKKIの朝食時も蜂蜜が確か2種類ついていて、ほぉと思ったものです。
アフタヌーンティーのミニハンバーガーもEKKI時代にあって、味も悪くなかった記憶です。
お話を聞きして、これは朝食、アフタヌーンティー、ますます試してみなくちゃですね。
でも和食全くなしの朝食、腹の中で「何で日本のホテルなのに味噌汁がないんだよ」と思う人もいるでしょう。
Commented by フロムリスボン at 2016-01-08 12:57 x
あけましておめでとうございます。C.O. BIGELOW バンコクのプルマンでもアメニティとして採用されてました。但しもっと安っぽいものでした。私はエミレーツでプラハに行きます。オーガスティン、フォーシーズンズ、マークスとホッピングするのですが、プラハのはアロマテラピーアソシエイツのようです。根が乞食なのでマンダリンやフォーシーズンズはあまり使わないのですが、楽しみです。
Commented by shackinbaby at 2016-01-08 18:47
>フロムリスボンさん
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
バンコクのプルマンですか、あぁ、、ロビーだけ行ったことあります。
価格に比して高級かつスタイリッシュに見えるホテルですね。
プラハは僕は超お安くヒルトン・オールドタウンでした。
その前にいたブダペストではフォーシーズンズで超贅沢しちゃったからです。
どうぞプラハを楽しんでらしてください。
名前
URL
削除用パスワード


<< 贅沢し過ぎ?冬のソウル弾丸 (... 贅沢し過ぎ?冬のソウル弾丸 (... >>