贅沢し過ぎ?冬のソウル弾丸 (16) 「フォーシーズンズホテルソウル」のスパの続き~プール
「フォーシーズンズホテルソウル」の韓国式サウナを楽しんでいます。
これが日本でいう大浴場。
f0036857_14104145.jpg

3つの違う温度の浴槽が用意されています。
f0036857_1412165.jpg

ジャクージ付きの40度くらいの湯、42~3度の熱めの湯、そして20度くらいの冷たい湯(?)。
f0036857_1413277.jpg

どこも本当にきれいに整えられています。
お客が多くなっても、いつでもこうなっているでしょうか?
f0036857_14155760.jpg

タオルもこの通り。
f0036857_14185323.jpg

あぁ、温まったぁ・・・。
そして奥には湿式、乾式のサウナ。
スタイリッシュなデザインのアイス・マシーンが目を引きます。
f0036857_14201994.jpg
f0036857_14215280.jpg

サウナはこの時はブラインドが降りていましたが、開いていればソウルのシティラインを見ながらのサウナに・・・。
f0036857_14352356.jpg

f0036857_14231327.jpg
f0036857_14261934.jpg

今度は一つ階を降りてプールに、ここはホテル・ゲストなら無料で使えます。
ジムも無料ですが、ジムは利用者が多かったので、写真は撮りませんでした。
f0036857_14424013.jpg

ここもゆったり余裕を持って作られていて、まして僕の時は貸切状態、好きなスタイルで好きなように泳げ、
超リラックス出来ましたよ。
f0036857_1444279.jpg
f0036857_1446123.jpg

天井から床までの一面のガラス窓も良く磨かれていて、雰囲気も良く、シティ・ホテルのプールとして文句はありません。
f0036857_14554757.jpg

f0036857_15143489.jpg

ジャクージによるマッサジ効果も強力で良いものでした。
f0036857_15164138.jpg
f0036857_15192759.jpg

f0036857_1546247.jpg

プールの奥に見えているのはジュース・バーです。
f0036857_15473491.jpg

最後に10階のスパ、これはカップル用の広いトリートメントルームのリラクゼーション・エリアの写真です。
f0036857_15485014.jpg

ここも文句なしの雰囲気ですね。
スパについては

     http://www.fourseasons.com/jp/seoul/spa/?c=t&_s_icmp=mmenu

をご覧ください。
ちなみにマッサージは1時間で187000ウォン+、90分で253000ウォン+から・・・。
僕は有料ながら(実はお金出していませんが)ここの韓国式サウナの充実ぶりは気に入りました。
あれと同じ規模の女性用もあるんでしょうから、本当に広い施設ですね、ここ。
by shackinbaby | 2016-01-07 10:27 | 旅行 | Comments(2)
Commented by thanonconvent at 2016-01-07 19:05
『えっ!? サウナ、何処にあったの??』と宿泊後shackinさんや他の方のブログを見て思っていましたが
有料だったんですね。私のプール利用時はファミリーが次々にジャグジーを占拠するのであまり寛げませんでした。
こちらのサウナだったら寛げたのに~と悔しく思っていましたが、5.5万Wなら・・・まぁ(笑)

あのダイニング・ファシリティの充実ぶり・力の入れようは、新羅からNo1の座を奪う勢いですね。
故に一泊だけではイマイチ使いこなせず、不完全燃焼でチェックアウトを迎えてしまいました。
その後FSの半額で泊まれるローズウッド北京にお泊り直しに行きましたが、こちらは快適に滞在出来ました。
どうも高すぎるホテルだと、期待しすぎて余裕が無くなってしまうようです(汗)
Commented by shackinbaby at 2016-01-08 00:09
>thanonconventさん
今年もまたどうぞよろしくお願いいたします。
今回のホテル宿泊に当たり、thanonconventさんのブログは本当に参考になりました。
有難うございます。
この韓国式サウナは親しくなった(僕が勝手にそう思ってるだけですけれど)チーフコンシェルジュのお薦めと「お試しに今回1回無料で・・・」のお誘いがなかったら、何の予備知識もなしには僕は55000ウォン払って利用はしなかったと思います。
この値段の高さでは個人的にはもうこのホテルには泊まれないと思いますが、トータルとしてそれだけの価値はあるホテルだと思いました。
北京のホテルは高級ホテルが比較的リーズナブルなのでいろいろ体験したいのですが、大気汚染がとにかく気になってしまって・・・。
北京にいた親友ももう数年前に日本に帰ってきてしまっているし。
名前
URL
削除用パスワード


<< JALの定時到着率が第1位@F... 贅沢し過ぎ?冬のソウル弾丸 (... >>