エシレバターのアフタヌーンティーセット@ホテル日航大阪
ホテルのアフタヌーンティーはこのところ苺のシーズンが始まっていますが、これはちょっと面白いかな。
「ホテル日航大阪」でやっている「エシレバターのアフタヌーンティーセット」です。

     http://www.hno.co.jp/restaurant_plan/lobbylounge/menu/post_9.html

エシレバターとは、フランスのエシレ村で伝統製法を守って作り続け、飼育・製造・品質などの厳しい基準をクリアした商品にだけ与えられるA.O.C.(原産地名称保護)認証を受けていて、高級レストランやパティスリーなどで愛用されているバター。
f0036857_18273816.jpg

上段にはエシレバターのフィナンシェ&マドレーヌ、クレームブリュレ、苺のタルト、抹茶のトリュフ、エシレバターのミニクロワッサン、ベイクドチーズケーキ、フルーツたっぷりのゼリー (コアントロー風味)が、下段には大根と明太子のサンド、サーモンとアボカドのカクテル、キャビアのタルティーヌ、ボローニャソーセージのロール、スコーン(プレーン)、エシレバター入りクリーム、生クリーム、いちごジャムという布陣です。
お値段はコーヒー又は紅茶付きが3000円+、グラスシャンパン付きが4300円+。
by shackinbaby | 2016-01-08 18:47 | グルメ | Comments(8)
Commented by muchikopapa at 2016-01-09 09:51 x
去年、フランスでエシレバター買って帰りました。その安いこと。それ以来、日本の一般に売っているバターは不味くて食べれません。どうして、あんなに不味くて高いのか理解できません。
Commented by shackinbaby at 2016-01-09 11:29
>muchikopapaさん
フランスで買うと、かなり安いんですね。
でも日本までの持ち帰りが大変でしょう、バターは。
丸の内にエシレバターの店がありますが、行かれたことおありですか?

     http://www.kataoka.com/echire_products/

値段的にはフランスとは違うとんでもない値段の付いたものばかりですが、ガトーエシレというバターケーキとクロワッサンは一度お試しになられてもよろしいかと・・・。
Commented by nagi at 2016-01-09 13:59 x
はーい、丸の内の片岡物産がやってるエシレショップで半年に一度位は買いますw
でもEUだと4EUR以下で買えるのに2000円…

まぁわたくしカルピス発酵バターでも美味しいと思います。
Commented by muchikopapa at 2016-01-09 16:01 x
バターケーキ何度も食べてます。しかし、買って帰っても他の家族は一切れずつ食べ後は私が食べてしまいます。カロリーが怖くて、現在は控えております。
バターは最終日に買って、空港でジプロップに入れてスーツケースに入れます。案外大丈夫です
Commented by shackinbaby at 2016-01-09 20:35
>nagiさん
僕も髙いので、時々しか行かないし、行ってもウィンドーショッピングだけだったりします。
でも店自体が良い匂いがするんですよね。
思わず買いたくなっちゃう・・・。
Commented by shackinbaby at 2016-01-09 20:35
>muchikopapaさん
それは大変に失礼いたしました。
確かにあれはカロリーが気になりますよね。
「バターは最終日に買って、空港でジプロップに入れてスーツケースに入れます」は参考になりました。
夏の暑い時でもなければ、試してみたいですね。
僕も安いほうが良いので・・・。
でもまだヨーロッパまで行く予定は全然ないので、ただそう思うだけですが。
Commented by ちゃこ at 2016-01-10 12:23 x
あけましておめでとうございます

ホテル日航大阪ですね にやり
これは行くしかないでしょ。エシレは梅田阪急にショップを出しまして
私は太りたくないので、うれしいような、複雑な気分で買いに行っています 笑
Commented by shackinbaby at 2016-01-10 15:46 x
>ちゃこさん
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
エシレのバターはこくがあって、やはり美味しいですよね。
もし行かれたらまたご感想などお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード


<< 贅沢し過ぎ?冬のソウル弾丸 (... 贅沢し過ぎ?冬のソウル弾丸 (... >>