ホテルホッピング@クアラルンプール (8) 「ヒルトン・クアラルンプール」の朝食バフェ
「ヒルトン・クアラルンプール」のエグゼクティブフロア・ゲストはロビー階のエグゼクティブラウンジででも、同じくロビー階のオールデイ・ダイニング(オールデイ・バフェ・レストラン)の「VASCO’S」の朝食バフェででも、どちらで食べても良いといわれています。
f0036857_2057295.jpg

ここも朝の6時からオープン。
近未来的なデザインのエントランスの中は、広大なバフェ・カウンターがいくつもいくつも並んでいます。
f0036857_20575224.jpg

広大、そうここは本当に広大という言葉がぴったりです。
f0036857_20585222.jpg

僕が泊まったクアラルンプールのホテルの朝食バフェはどこも本当にすごくて(除くラウンジで朝食を取った1軒を除いて)、こういうバフェを見ちゃうと、日本のホテルのは最高に見劣りしちゃいます。
f0036857_20594697.jpg

質はもちろんそのホテルの格によって違いますが、とにかくどこも品揃えがすごい・・・。
f0036857_2104739.jpg

もうこれだけ並べるのに、一体何人の人が、何時間かかるんだろうという感じ。
f0036857_214919.jpg

洋食、マレーシア料理、中華料理、インド料理、和食・・・。
f0036857_2171772.jpg

およそ考えられるものは何でもあります。
f0036857_218876.jpg

ディスプレイもなかなか考えられています。
f0036857_219014.jpg

これが前夜買おうかと思ったチク、サポディラです。
f0036857_2113064.jpg

昨日屋台で買わなくて良かった、ここにこんなに並んでいる・・・。
f0036857_2195114.jpg
f0036857_21105775.jpg

f0036857_21115592.jpg

点心や注文に応じて作ってくれる麺のコーナー。
f0036857_21141292.jpg

和食だってあります。
f0036857_21152186.jpg

インド料理はここです。
f0036857_21161452.jpg
f0036857_21171328.jpg
f0036857_21182388.jpg
f0036857_21195424.jpg
f0036857_21204865.jpg

今回はこのバフェの種類の多さにびっくりしたので、思わず写真を撮り過ぎてしまいました。
f0036857_21215718.jpg

今後ここに行かれる方のために、しつこいかとは思いましたが・・・。
果たしてこのバフェ、有料で食べるといくらくらいなんでしょう、聞くのは忘れました。
さぁ、仕事に行きましょう。
ネクタイも締めました。
by shackinbaby | 2016-01-14 09:57 | 旅行 | Comments(8)
Commented by tactac at 2016-01-14 22:08 x
VASCO’S、なかなかフォトジェニックなダイニングですねぇ!!
バンコクのミレニアムヒルトンのFLOWもなかなかの設えですが、
ここはもしかすると更に上を行くビジュアル系かもしれませんね。
借金君さまの感覚ではいかが思われますか?
Commented by shackinbaby at 2016-01-14 22:51
>tactacさん
FLOWはもっとナチュラルな作りですよね。
ここのはちょっとやり過ぎ感ありです。
そしてホテル全体のタッチとも全然違うインテリアなので、そういうとこもこのホテルの詰めの甘いところのような気がします。
Commented by nagi at 2016-01-15 00:12 x
最近?ミレニアムヒルトンはラウンジもFLOWもかなりレベルアップしてる気がします。
やはりヒルトンスクンビットに客が流れてるからでしょうか?
(いやぁ、ヒルトンスクンビットのラウンジにいたおねーさんがDTのレセプションに居たときにはビックリしましたが)

何だかんだでバンコクのウォルドルフが楽しみなわたくしw
Commented by tactac at 2016-01-15 08:24 x
そうなんですねぇ、写真ではとてもフォトジェニックでも
全体を通してみると食傷気味に感じる、という感じでしょうか。

nagiさん、バンコクにウォルドルフができるんですか!
ウォルドルフ未体験の私としても興味津々です。
Commented by shackinbaby at 2016-01-15 09:50
>nagiさん
ミレニアムヒルトンは最近ご無沙汰ですが、チャンスがあればまた・・・です。
僕は逆に経年による施設の劣化を心配し始める時期かと思っていました。
それが眼に見える改良点が多々あるということは、ヒルトン。ユーザーには嬉しいところですね。
ヒルトン・スクンヴィットとダブルツリーは経営母体も同じだし、基本同じホテルと考えちゃっても良いのでしょう。
Commented by shackinbaby at 2016-01-15 09:51
>tactacさん
はい、グランドハイアットエアラワンとペニンシュラプラザの間に60階建てのビルが出来るんですが、その1階から16階にウォルドルフアストリアが入る予定です。
170室規模で、相当豪華に作られるようです。
17階から54階まではコンドミニアムで、8000万バーツくらいの部屋もあるそうです。
55階以上はレストランや、コンドミニアム居住者用専用の施設などが作られると聞いています。
やはりこういう特別な土地での仕事には王族が絡んでいて、タイ最大級の財閥CPグループのオーナー、ジアラワノン家と王族のサクディデート・パーヌパン家の合弁でここは開発されます。
当初の予定ではもう出来上がっているはずですが、タイなので・・・。
Commented by tactac at 2016-01-15 11:17 x
ミレニアムヒルトンはたしかにそろそろ劣化も気になるところですよね。
でも来年には真横にICONSIAMが完成予定ですからタイミング見計らっての
リノベーションも検討されているのでは・・・ 個人的希望ですw

ウォルドルフはそこにできるんですね。
昨年秋のテロがあった近くという認識で正しかったでしょうか。
現地駐在組に言わせると、もう状態は安定しているとのことですが、
タイ好きとしては政情不安はなかなか悩ましいところです。
Commented by shackinbaby at 2016-01-15 18:08
>tactacさん
そうです、あそこからすぐのところです。
なのであの辺りは交差点からハイアット、ウォルドルフアストリア、アナンタラ、セントレジスと世界有数の5★ホテル密集地になります。
裏に入ればルネッサンス、コートヤード、メイフェア、ミューズとホテルもたくさんあるし、通りを渡ればインターコンチネンタルとホリデイインだし、もう自分の希望に合わせて選り取り見取りですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< エグゼクティブラウンジ@ヒルト... エグゼクティブラウンジ@ヒルト... >>