ホテルホッピング@クアラルンプール (13) マンダリンオリエンタルクアラルンプールのラウンジ
「マンダリンオリエンタル・クアラルンプール」では、新春の花火大会を良い位置の部屋から見たいということで選んだクラブ・ルーム。
どうしてもクラブ・ルームに・・・というわけではありませんでした。
f0036857_0525917.jpg

でもかなり大規模なこのホテル、やはりクラブ・ゲストだと色々な点で優遇もされ、決して後悔したわけではありません。
上記の「マンダリンオリエンタル・クラブ」の説明書で目を引くのが1日5枚までの無料ランドリー、これは本当に便利でした&助かりました。
夕方に頼んで、翌日指定の朝10時にはすべてきれいになって、返却されてきます。
バンコクのように蘭の花も添えて等の過剰サービスはありませんが・・・。
それから朝6時半から10時半まで(週末や休日は11時まで)提供される朝食は、ロビー階のオールデイダイニング「モザイク」のフル・バフェにも振替られます。
f0036857_0541086.jpg

僕が部屋を一回りチェックしたあと訪れた24階にある「クラブ・ラウンジ」は、午後2時半から4時半までやっていたアフタヌーンティーが終わるところ。
f0036857_0551816.jpg

愛想の良い笑顔のウェイトレスが、もうしまいかけのトレイから、適当にチョイスしてくれたようで、「いかがですか?」と、僕の注文の紅茶と共にスイーツやサンドイッチを持ってきてくれます。
f0036857_22272696.jpg

ラウンジはかなり広く、1フロアのほとんどを使っているので、僕の部屋と同じ「KLCCパーク」側と、その反対側のアジア人に人気という「ペトロナス・ツインタワー・ビュー」側など、景色もいろいろ選べ、椅子も色々なタイプのものが置いてあります。
f0036857_0585833.jpg

わぁ、ツインタワーが近っ!
もう眼の前、ど迫力。
ツインタワーが見えるホテルはたくさんあるでしょうが、ここまでの迫力あるビューはこのホテルを置いて他にはないでしょう。
f0036857_10219.jpg

でも心配なのは空、どんどん曇ってきている感じです。
予報では夜には雨も・・・と。
深夜の新年祝賀の花火が心配です。
f0036857_11219.jpg

ほぼ片付けられたアフタヌーンティーのトレイ。
f0036857_123666.jpg

せっかく特別に持ってきてくれたので摘まみましたが、ま、フツーな内容でした。
f0036857_142416.jpg

その後はクラブ・ゲスト専用のビジネスセンターに移動。
f0036857_154687.jpg

日本語入力出来るようにPCをいろいろ弄ってみましたが、僕には出来ませんでした。
サーフィンしながら、今晩、あるいは明日のクアラルンプールでの計画を練ります。
そして時間は午後5時、ラウンジではイブニング・カクテルの準備が整ったようです。
f0036857_1244131.jpg

通常は午後7時半まで、こういう週末や休日は7時までなんだそうですが、この日は大晦日ということもあって午後8時までと・・・。
f0036857_1254237.jpg

テーブル一杯に出される軽食類はとても軽食とは言えない、もうこれは本格的な食事といえる内容。
f0036857_1263677.jpg

シェフも何人も出てきて、カービング・サービスもあります。
アフタヌーンティーに続いて、スイーツもたくさん。
f0036857_1274349.jpg

野菜類。
f0036857_1285956.jpg

ディスプレイも良いですね。
f0036857_131355.jpg

パンやスープ(この日はマッシュルーム・スープ)もしっかり・・・。
f0036857_1325621.jpg

フルーツ。
f0036857_1342987.jpg

こんな切り分けにくそうなケーキも登場です。
f0036857_1382143.jpg

お約束のドリンク類の写真。
f0036857_1395056.jpg
f0036857_140556.jpg

これだけでもうお腹に溜まりそう。
f0036857_1493227.jpg

ラウンジの片隅ではピアニストが生演奏中です。
f0036857_145918.jpg

ラウンジの美人レセプショニストが
「今夜はパーティーですよ。カウントダウンと花火で盛り上がりましょう。今晩もう一度来てくださいね」
と・・・。
by shackinbaby | 2016-01-17 21:55 | 旅行 | Comments(6)
Commented by momo at 2016-01-17 22:14 x
明日首都圏は大雪の予報ですね。
こちら福岡は明日夜から雪のようです。
私は明日北の方へ出張の予定でしたが大事を取って取り止めになりました。
皆さんお住まいのところに影響がないとよろしいのですが・・・。

このラウンジ普段は静かで落ち着けます。
今回は年末年始なので賑やかそうですね。
F&Bも充実していた印象があります。
「年越しパーティー」ホテルによって盛り上がりが違ってきますね。
ノリノリや落ち着いた大人な感じと・・・。
Commented by HK at 2016-01-17 23:32 x
本日夕方便で福岡から帰宅しましたが、フライト中ほとんどシートベルトサインは消えませんでした。
気流はかなり悪くなっているようですね。

ラウンジはクアラルンプールとしては?好印象です。
Commented by nagi at 2016-01-18 01:21 x
このラウンジの品揃えはすごいですね。
どこも大晦日のカウントダウンは気合入れてますね(わたくしはホテルにいませんでしたがw)
Commented by shackinbaby at 2016-01-18 09:14
>momoさん
起きたら大雪でした。
まあ何とかぎりぎり行動できる範囲なので、時間に余裕をもって出てきたら、仕事場には早く着き過ぎました。
午後からは雨になりそうで、おととしのようなことにはならないでしょう。
この日のラウンジは雰囲気的に特別だったのでしょうね。
ホテルは全館、どのレストランも、どの宴会場もすごい熱気で、日本のように家でテレビを見てゆっくりと・・・なんて年越しスタイルではないようです。
Commented by shackinbaby at 2016-01-18 09:14
>HKさん
お疲れ様でした。
でも昨日帰られて良かったのでは?
今日ならもっと荒れてたかもです。
関東は今朝はすごい雪で、交通機関も少し乱れていて、仕事場は職員の出社も含めてイレギュラー体制になりそうです。
Commented by shackinbaby at 2016-01-18 09:14
>nagiさん
僕も聞いたんですよ、これは年末用のスペシャル・メニューかって・・・。
そうしたらシェフは「いつもの通り」だと。
時間だけが、カクテルタイムを1時間時間延長、ラウンジのオープン時間も大幅に延長するだけだそうです。
ホテル内のバーなども遅くまで営業していたようで、ホテル中が日付が変わってもまだまだ沸き立っていました。
名前
URL
削除用パスワード


<< ホテルホッピング@クアラルンプ... ホテルホッピング@クアラルンプ... >>