ホテルホッピング@クアラルンプール (16) マンダリンオリエンタルクアラルンプールの朝食
熟睡の後は、クアラルンプール3日目、そして2016年元旦です。
天気は良く、気温も上がっているので「HAPPY NEW YEAR」というには違和感もありますが・・・。
「マンダリンオリエンタル・クアラルンプール」の「マンダリンオリエンタル・クラブ」ゲストの朝食は、24階の「マンダリンオリエンタル・クラブ・ラウンジ」ででも、ロビー階の「モザイク」というオールデイ・ダイニングのバフェでも、どちらでも食べても良いとのことです。
f0036857_2148293.jpg

それなら種類の多い「モザイク」の方でと考えて、2016年最初の食事はこのレストランでのバフェとしました。
f0036857_21491879.jpg

ここがエントランス。
スタッフは誰もさすがに「マンダリンオリエンタル」で、サービスは的確だし、英語もほぼOK、笑顔もあって、これは僕が今回泊まったクアラルンプールのホテルの中でベストでしたね。
f0036857_21502382.jpg

そして料理の種類、ディスプレイ、そして何より置いてあるものの質が良いということでも、ここが一番でした。
f0036857_21522381.jpg

インテリアもこのレストラン内では細部まで破綻がなく、重厚な中に適度なモダンさとエレガントさも組み込んで、ここは良い作りでしたね。
f0036857_21571088.jpg

このバフェをこれから食べる方のために、多めの枚数写真を撮ってきましたので、しつこいかとは思いますが、すべてアップしておきます。
f0036857_21582083.jpg

コールド・カッツ。
f0036857_2205696.jpg

きれいに余裕をもって並べてあります。
f0036857_222137.jpg

ベジタリアン用のコーナー。
バーダ(vadai)って南インドの料理ですよね。
f0036857_2232497.jpg

エッグ・ステーション。
f0036857_2243342.jpg
f0036857_2254034.jpg

日本酒のディスプレイがあるので和食のコーナーかと思いきや、表示はマレーシア料理と・・・。
f0036857_226427.jpg
f0036857_228367.jpg

点心、麺、粥、焼飯などの中華物はここで。
f0036857_229727.jpg

麺は3種類から、トッピングやコンディメントもたくさん置いてあります。
f0036857_22102764.jpg

ここはパンも美味しかったです。
f0036857_22113236.jpg
f0036857_22141484.jpg
f0036857_22154813.jpg

マフィンの置き方もお洒落。
f0036857_22164855.jpg

ドリンク・コーナーです。
f0036857_22181077.jpg

僕が座った椅子周辺の雰囲気です。
f0036857_22191991.jpg
f0036857_22202822.jpg

僕の第1の皿はイエローヌードルの麺と又焼饅、お粥にピータンのトッピング、春巻き添え。
f0036857_22213461.jpg

第2の皿は焼きたてのパンケーキに生のフルーツを合わせて、ベリー・ソースとナッツを添え、全体にメイプル・シロップを掛けたもの。
f0036857_22225374.jpg

最後の皿はチャー・クイッティオと野菜サラダ。
f0036857_2226690.jpg

こういうインターナショナルな食べ方(笑)が出来るので、バフェは楽しいですね。
ドリンクにはマレーシア風の紅茶、テ・タレを・・・。
クアラルンプールで僕が泊まったホテルの朝食バフェはどこも種類が多く、質はそのホテルにもよりますが、まさにバフェというにふさわしいところばかりでしたが、ここはそれらのうちでも一番美味しい朝食でしたね。
by shackinbaby | 2016-01-18 22:24 | 旅行 | Comments(4)
Commented by nagi at 2016-01-19 15:33 x
このバフェはスゴいですね。
ついつい食べ過ぎてしまう気持ち、わかりますw
Commented by shackinbaby at 2016-01-19 22:19
>nagiさん
僕が泊まったクアラルンプールのホテルの朝食バフェはどこもすごかったです。
質はともかくとして、です。
この後もっとすごい種類のバフェが出てきます。
写真に撮りきれないほどでしたよ。
Commented by キテイジェット at 2016-01-20 00:02 x
私の少ない亜細亜経験で言うのも・・なんですが・・・
台湾のホテルなんかでも、朝食ビッフェに
「欧米、日式、韓国、中国、インド、東南アジア、そして地元台湾の方を意識した品々」と亜細亜のホテルの朝食バイキングは、サービス精神旺盛すぎて凄まじいですよね。

「あ!やってられない!OO国に来たら、OO国のモン食べてって!」と開き直り、「自国式朝食のみビッフェ(それが嫌ならアラカルト頼んでや!)」みたいなホテルが逆に出て来ませんかね(まあ、地元のお客さんは、逆に“国際色豊かな”をお求めでしょうしね・・)
Commented by shackinbaby at 2016-01-20 10:02
>キティジェットさん
ですよね、アジアのちょっと高級めのホテルは、どこもワイド・セレションですごい品揃えですね。
僕もローカル・フード・オンリーのバフェっていうのがあっても良いかもと・・・。
東京のホテルで考えても、和食レストランで和朝食を出すところは多いですが、朝食で和食のみ(あるいは和食中心)でバフェをやっているところは思い当たりません。
名前
URL
削除用パスワード


<< 手作りナッツチョコレート ホテルホッピング@クアラルンプ... >>