ホテルホッピング@クアラルンプール (17) マンダリンオリエンタルのラウンジ朝食とプール
元旦の朝の朝食は「マンダリンオリエンタル・クアラルンプール」の「モザイク」というオールデイダイニングのバフェで済ませました。
「モザイク」は時間とともにどんどん混んできたので、食事を終えると早々に退散。
24階の「マンダリンオリエンタル・クラブ・ラウンジ」に寄って、コーヒーを頂いていきます。
f0036857_19112572.jpg

ここでもこの時間(朝6時半から10時半、週末・休日は11時まで)朝食を提供中です。
f0036857_19122991.jpg

僕はもうお腹一杯でこれ以上食べられませんが、どんな朝食なのかは興味があります。
f0036857_19133380.jpg

複数のシェフがいて、料理も種類は少ないものの、ラウンジの朝食としては充分そうです。
注文に応じた卵料理も、その場で作ってもらえます。
f0036857_19143785.jpg

連泊するなら、翌日は気分を替えて、静かな雰囲気で食事出来るこの朝食でも充分満足出来るかも・・・。
f0036857_19155263.jpg

部屋に戻ると、前日頼んでおいた5着のドライクリーニングが済んで、クローゼットに運び込まれてました。
これ、クラブ・ゲストの特典なのです。
僕はスーツからシルクなどのシャツなどクリーニング値段の高そうなものばかりお願いしましたから、もしこれを日本で頼んでいれば確実に1万円は超しているでしょう。
それが無料になるんですから・・・。
f0036857_19211925.jpg

そしてやや遅れて配られた日本語新聞を持って(ANAのA380購入計画が1面でした)、今度は3階のプールに移動です。
f0036857_19252489.jpg

大晦日は夕方に雨、カウントダウンの頃には雨は上がりましたが、何かすっきりしない夜でした。
この日は快晴とまではいきませんが、まずまずの天気。
プールサイドでの新聞が気持ち良さそうだったからです。
f0036857_19225943.jpg

こんなプール。
f0036857_19241146.jpg

バスタオルの敷き方は高級ホテルのそれですね。
f0036857_1929381.jpg

プールサイドには本格的なレストラン「アクア・レストラン&バー」も・・・。
大晦日の夜は、ここも大盛り上がりでした。
f0036857_19303010.jpg

プール周囲にはこんなカバナが・・・。
f0036857_19314856.jpg

これもいかにも高級ホテル仕様ですね。
f0036857_19341181.jpg

太陽はこの時間さほど強烈ではなかったのでカバナではなく、パラソルの下に・・・。
日本語新聞を読みながらリラックス。
プールの水はわずかに冷たく感じられましたが、少し泳いでみるとすぐにそんなことは忘れてしまいます。
f0036857_20272159.jpg

そんな体を暖めるために、地続きのサウナにも行ってみます。
f0036857_1935993.jpg

誰もいないこんな温水ジャクージで充分温まり・・・
f0036857_1936258.jpg

テレビやドリンク類の揃ったここでぐでぐでと。
f0036857_193712100.jpg

全体にやや設備は古めですが、どこもよく片付いてきれいになっていて、気持ち良く使えました。
f0036857_19382485.jpg

さぁ、このホテルも午後1時までのレイト・チェックアウトを許してもらっているので(話しっぷりからは午後2時でも良さそう)、これから「イスラミック・アート・ミュージアム」という僕の行きたかった美術館、国立モスクに行って、どこかでランチをしてくる予定です。

追記:「マンダリンオリエンタル・クアラルンプール」の写真はこれで終わりになると思うので、プロが撮ったホテルの紹介ヴィデオをここにリンクしておきます。


by shackinbaby | 2016-01-19 10:15 | 旅行 | Comments(6)
Commented by ez4ysuzuki at 2016-01-19 23:12
私が行った時はhazeがひどくてこのプールでのんびりすることができませんでした(><)
気持ちよさそうですね(^^)v
Commented by shackinbaby at 2016-01-20 10:01
>ez4ysuzukiさん
KLCCパークの緑と高層ビルが借景で、このプールは小さいながらも良い感じでしたよ。
願わくはあの日はもう少しぎらぎらした太陽が欲しかったです。
ところで先生、先生のブログが読めなくなっていますが・・・。
Commented by ez4ysuzuki at 2016-01-20 16:53
そうですよね。ここのプールはそう大きくないけど、気持ちいいですね(^^)
ブログは事情があって閉鎖しています。
Commented by shackinbaby at 2016-01-20 20:30
>ez4ysuzukiさん
ブログの件は了解です。
再開をお待ちしています。
Commented by Triomphe at 2016-01-20 22:11 x
こんばんは!
マンダリンはやはりステキですね!整ってる安心感があります。
もうちょっと太陽が出てたらお写真が映えたかも⁈
私は先週バンコクに行きましたが機内のオジサン率の高さにビックリしました。クアラルンプールはとんなカンジですか?
Commented by shackinbaby at 2016-01-21 11:36
>Triompheさん
そうですね、マンダリンオリエンタルとかフォーシーズンズ、リッツカールトン辺りってもうどこに行ってもその都市のベストに数えられる、ある一定以上の水準のホテルばかりですよね。
あれだけホテルの数を世界中に広げているのに、すごいことです。
バンコクはオジさんばかりでしたか?
僕の最近のバンコクのイメージは若い女性が多いイメージです。
一時期、もう15年以上前くらいかな、某U航空のエコノミークラスはタイの女性へのお土産をいっぱい持った年配の紳士や、冒険するぞぉの意欲満々の男性諸氏で満杯で、独特の雰囲気を感じたこともありましたが。
クアラルンプールはマレーシアのビーチリゾートのついでに寄られる方が多いようで、そういう人たちはカップルが多く、後はお仕事系の人たちでしょうか。
JAL便の人気はあるようで、もうすぐ現行の767-300ERから最新の787ー9型機に変わります。
名前
URL
削除用パスワード


<< 沖縄に3軒目のヒルトン、「ダブ... イベリア航空、17年11か月ぶ... >>