手作りナッツチョコレート
料理ブログではないので、作り立てのひどい写真で失礼します。
お土産にと頂いたチョコレートバーと手元にあった無塩のナッツを使って、手作りのナッツチョコレートを作ってみました。
f0036857_8575448.jpg

作り方は超簡単&いい加減。
チョコレートを湯煎して溶かして、アルミホイールの上にナッツを敷き、上から溶かしたチョコレートを掛けて、後はただ冷やすだけです。
僕のようなオジさんでも、本当に簡単に出来ちゃいます。
ナッツに美味しいのを使ったせいか、普通のチョコレートが数倍グレードアップした感じに・・・。
ま、チョコレートにナッツを入れたというよりは、ナッツをチョコレートで繋いだというスタイルで、ナッツ好きの僕らは何かにつけて少しずつ摘まんでいるうちに、あっという間になくなっちゃいました。
by shackinbaby | 2016-01-19 10:12 | グルメ | Comments(4)
Commented at 2016-01-25 01:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shackinbaby at 2016-01-25 08:24
>moldvanさん
クローズ情報を教えいただいて有難うございます。
思い出多い店でしたね。
クローズのパーティーか何かやったのですか?
あの店なら、僕も駆けつけなくちゃかなと思っています。
Commented at 2016-01-25 13:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shackinbaby at 2016-01-25 20:50
>moldvanさん
詳しく有難うございます。
そうでしたか、なるほど・・・。
レコード関係の人がそういう出席情報なら、僕は無理そうですね。
あの北門の脇の小さな店、僕の心の中では永遠です。
名前
URL
削除用パスワード


<< ANA、プノンペンに就航 ホテルホッピング@クアラルンプ... >>