ホテルホッピング@クアラルンプール (23) ダブルツリー・バイ・ヒルトン・クアラ・・・の続きの続き
スイートにアップグレードがほぼデフォールトのホテルで普通の部屋(それでもexecutive roomらしい)、もらえるはずのチョコチップ・クッキーもなし・・・と不満だらけのチェックインでしたが、宿泊料金の安さと、滞在時間の短さに、文句も言いませんでした。
それに仕事ぶりはスローだけど、レセプショニスト達は皆良い人そうだし・・・。
f0036857_2223219.jpg

部屋はアジアのダブルツリー仕様、那覇よりはずっと広いし新しいし良い感じ。
バンコク程ではありませんが、ハノイのよりはしっかり作られています。
f0036857_22253475.jpg

豪華ではないですか、快適にステイするためのアイテムはしっかり揃っています。
f0036857_22281479.jpg

無料のミネラルウォーター2本。
f0036857_22291534.jpg

窓が大きいのも嬉しい点です。
f0036857_22323722.jpg
f0036857_22335820.jpg

クローゼットはやや奥行きがないですが、まずまず充分なもの。
ラゲッジ・ラックもあります。
f0036857_22351234.jpg

使い捨てスリッパもあり、これだけ揃っていれば、4★ホテルとしてはOKでしょう。
f0036857_22362011.jpg

ただバスルーム、ここは日本人にはやや辛いところです、このホテル。
もちろん明るく清潔なのですが、スイート以外にバスタブがないのです
f0036857_2384291.jpg

アジアでは4★ホテルでもバスタブのあるところがほとんどなので、肩まで浸かる風呂でリラックスする日本人は要注意かも。
f0036857_2394331.jpg

ブラインドは下ろせますが、バスルームとベッドルームの間はガラス。
f0036857_23104019.jpg

なので頭上シャワーもあるシャワーブースから、外も見えることになります。
f0036857_23113114.jpg

水質、湯量、湯温などは充分。
バスローブだってあります。
f0036857_23122774.jpg

ベイシン周りもミニマムながら・・・。
f0036857_23135232.jpg

こういうアメニティーは量も質もちょっと4★かな。
f0036857_23144591.jpg

あと夜になってからですが、こんなウェルカム・フルーツも部屋に届けられました。
f0036857_22205129.jpg

トータルとして贅沢をいわなければ快適にステイは出来そうで、ロケーションが許し、値段がこの程度なら、このホテルを選ぶ人が少なくないのは当然でしょう。
by shackinbaby | 2016-01-22 12:51 | 旅行 | Comments(10)
Commented by nagi at 2016-01-23 00:59 x
去年末に使った厦門のDTはなかなかでした。
アジアのDT値段考えると十分っていうか身の丈に合ってるというか感じ(爆

流石に那覇は狭いですけど満室続きなので、お値段も酷いことに…
Commented by HK@高鉄台中駅 at 2016-01-23 09:23 x
今日のジェットスター深夜便で帰国予定でしたが、雪の影響がありそうなので、ジェットスター関空着の午前便を追加予約して急遽帰国することにしました。
みなさまもお気をつけて!
Commented by momo at 2016-01-23 10:40 x
HKさんのご判断さすがですね!
福岡も今夜から月曜にかけて平地で最大20cmの積雪予報です。
今夕方から発着の東京便も欠航の可能性があるようです。
福岡は冬季の稚内と同じ気象状況になるそうです。

ワシントンDCも記録的大雪で市長から「命の危険があるため外出を控えるよう」警告が出ているそうです。
ゴジラになぞらえて「スノージラ(Snowzilla)」と読んでいるそうですよ。
今日ANAのNYC、ワシントンDC便は欠航です。

どうぞ、皆様にも影響がないことを!
Commented by shackinbaby at 2016-01-23 10:50
>nagiさん
僕の知っているアジアのダブルツリーは新築じゃなくて、既存のホテルのリニューアルが多いんですけど、厦門は新築なんでしょうか。
厦門って見所はあるんでしょうか、興味はあるんですが・・・。
Commented by shackinbaby at 2016-01-23 10:51
>HKさん
お疲れ様です。
関東は現時点では快晴に近いですが、この後雲が出て雨~霙と・・・。
名古屋以西は大雪は予報通りのようです。
お早いお帰りの方がベターでしょう。
無事日本到着をお祈りしております。
ジェットスターだと天候くらいでは返金は無し?
Commented by shackinbaby at 2016-01-23 10:52
>momoさん
スノージラ!
すごい造語ですね。
momoさんの地域はいかがですか?
こちらはまだ青空が広がっていますが、午後からは?です。
Commented by HK@アーバンライナー at 2016-01-23 16:35 x
定刻通り関空に着陸しました。
2年ぶりに関空を利用しましたが、外国人入国窓口の混雑状況はより酷くなってますね。
ジェットスターは天候による欠航の場合、後続の自社便への振替か返金となります。
公式アナウンスはありませんが、かつては宿泊代や交通費なども支給されたことがあったようで、意外と手厚いです。
今は運賃オプションで保険加入ができるので、変わっているかもしれません。
Commented by shackinbaby at 2016-01-23 16:52
>HKさん
お帰りなさい、無事着かれて本当に良かった・・・。
東京はこの時間曇ってきていますが、まだ雨は降ってきていません。
関空周辺はいかがでしょうか?
このあと無事ご地元にお帰りになれそうでしょうか。
ジェットスターはまだ大赤字、最初のような寛容さは無理でしょうが、頑張って飛ばしていますね。
日本最大規模のLCCということで、僕もチャンスがあれば乗って、応援したいと思っています。
Commented by momo at 2016-01-24 09:04 x
福岡は凄い雪です。暴風雪警報出てます。
高速道路は閉鎖、空港も欠航続出。
先ほど外に出ましたら15cmほど積もってました。
今日は最高気温が氷点下だそうです。

皆様にもお気をつけ下さい。
Commented by shackinbaby at 2016-01-24 11:34 x
>momoさん
雪に慣れない九州の方には、結構大変な事でしょう。
ま、関東だって同じようなものですが・・・。
momoさん初め、この大雪の影響の強い地域にお住いの皆様、どうぞお気をつけください。
名前
URL
削除用パスワード


<< 羽田空港のキャセイパシフィック... ホテルホッピング@クアラルンプ... >>