ホテルホッピング@クアラルンプール (26) ダブルツリー・クアラルンプールのラウンジ朝食、プール
「ダブルツリー・バイ・ヒルトンホテル・クアラルンプール」の朝食は11階にある「マカン・キッチン」で食べましたが、同時に朝6時から出されているはずの34階のエグゼクティブフロア・ラウンジでの朝食も気になります。
仕事に出る前にまだ少し時間があったので、ラウンジの様子も見てきました。
f0036857_2114629.jpg

時間は朝の7時前、外はまだ真っ暗。
f0036857_2125377.jpg

ラウンジにはほとんどゲストはおらず、スタッフも手持無沙汰そうです。
f0036857_2134865.jpg

皆さん、「マカン・キッチン」の方に行っているのか、朝起きるのが遅いのか・・・。
f0036857_2145110.jpg

見る限り標準的なラウンジ朝食のようです。
食べていないので、質の方は分かりませんが・・・。
f0036857_21635100.jpg

ホット・アイテムも基本的なものは揃っています。
f0036857_2173315.jpg
f0036857_2184728.jpg
f0036857_2194058.jpg

コールド・カッツ。
f0036857_21103676.jpg

パンもいろいろあります。
f0036857_21114171.jpg

フルーツ。
f0036857_2112328.jpg

ジュースにはピンク・グアヴァがよく置いてあります。
f0036857_2113377.jpg

ラウンジの朝食を一回り見た後で、仕事に出発。
年末と同じところ、同じ人たちと・・・。
相変わらずお昼はサンドイッチとジュースと水だけ。
この日は午後1時前に終了。
タクシーで「ダブルツリー・バイ・ヒルトンホテル・クアラルンプール」に戻ってきて、荷物の整理とプール。
f0036857_21144651.jpg

このホテルではプールやフィットネスは10階にあります。
プールサイド・レストランはイタリアンのよう・・・。
f0036857_21232475.jpg

プールは高層ビルに囲まれた形。
なので陽当たりは時間と場所によってかなり違います。
f0036857_21245143.jpg

蒸し暑い日だったので、ちょっと泳いで体をクールダウン。
f0036857_2129929.jpg

使いませんでしたがフィットネス。
f0036857_2130580.jpg

ビジネスセンター、スタッフは暇そうでしたね。
f0036857_213226100.jpg

さぁ、それでは僕の最後のホテル「グランドハイアット・クアラルンプール」に移動しましょうか。
また「マンダリンオリエンタル・クアラルンプール」があるKLCCエリアに戻ることになります。
by shackinbaby | 2016-01-25 12:36 | 旅行 | Comments(2)
Commented by DL at 2017-08-21 07:50 x
ダブルツリー、ヒルトン宿泊の前に1泊しました。ホテル到着が20時だったのでラウンジのカクテルタイムは利用できず、朝食のみ利用しました。ただ、ラウンジの朝食は、コンチネンタルのみに変更されており、卵料理やホットミールはありません。アメリカンフルブレックファーストを食べたい時は、11階にある「マカン・キッチン」を利用するよう案内に書いてありました。「マカン・キッチン」、たしかに料理は豊富ですが、食べている人も多く、雑然として落ち着かない雰囲気です。ちょっと食べてみたのですが、味も?。雰囲気も?だったので、私はラウンジで朝食をとりました。朝9時前にいったのですが、ほとんど人がいなく、静かでした。
Commented by shackinbaby at 2017-08-21 12:29
>DLさん
やはりダブルツリーはダブルツリーですね、ヒルトンとはすべてにおいて違います
でも寝るだけだったら、ここも充分とは思います。
「マカンキッチン」は僕も同様な印象があります。
それにあそこ、朝食をとるには暗くて(外光が入らない)、朝食という気分になれないですよね。
質はともかく量と種類はスゴイです、あそこ。

名前
URL
削除用パスワード


<< ホテルホッピング@クアラルンプ... ハイアットのスイート・アップグ... >>