ホテルホッピング@クアラルンプール (29) グランドハイアットクアラルンプールのスイート
「グランドハイアットクアラルンプール」では部屋の用意に多少の時間を要したものの、スイートにアップグレードと・・・、超ラッキー。
更に部屋の用意が出来るまで、ランチをホテル内のどのレストランで何を食べても良いので待ってて欲しいなどとも言われて、僕はにやにやが止まりません(笑)。
f0036857_22133940.jpg

「JPテリーズ」で食事中、「グランドクラブ」のマネージャーが直々にルームキーを持ってきてくれたので、ゆっくりデザートまで楽しんだ後、アサインされた28階の部屋に一人で向かいます。
僕の荷物はもう部屋に運んであるとのことです。
f0036857_22142345.jpg

おぉ、こういう角度にドアが・・・。
見るからに角部屋っぽいですね。
(このホテルは正方形の形をし、その3方にスイートがある作りのようです。ただし低い階はスイートなし)
f0036857_22151639.jpg

ドアを開けます!
f0036857_22161934.jpg

おっ、これは広そう、リヴィングだけでも随分ゆとりを持った作りです。
f0036857_22174829.jpg

ウッド・フロアに、ソファとデスク周りだけラグ敷き。
アーバン・シンプルでレジデンシャルな雰囲気を出し、これは居心地良さそうな部屋です。
f0036857_22184682.jpg

デスク周辺もお洒落かつ機能的。
f0036857_22193491.jpg

椅子もまずまず座りやすいビジネス・チェアで、デスク周りに欲しい小物類はすべて引き出しなどに収納されています。
出ているのは電話機とメモ・パッドだけ。
f0036857_22203136.jpg

ソファは経っておらず、比較的たっぷりとした僕の好みに近いもので、居心地の良い部屋の中でも特のこの辺りでリラックスしていることが多かったです。
f0036857_2221303.jpg

色合いも落ち着いていて良いセレクション。
f0036857_22233058.jpg
f0036857_22253392.jpg

テーブルの上には豪華なウェルカム・フルーツと、チョコレートのボックスが・・・。
f0036857_22312134.jpg

葡萄が特に美味しく、夜テレビなど見ながら、一粒また一粒と口に運ぶのを止めることが出来ませんでした。
f0036857_22322744.jpg

ガラス窓はほんのわずか汚れていましたが許容範囲内、この方向からはこんな景色。
f0036857_22335838.jpg

あ、「KLタワー」の先っぽが少しだけ見えている・・・。
ここは17階から36階まである客室の28階、スイートにしてもらって何の文句もないところですが、欲を言えばもう少し高い階だと嬉しかったかも。
いやいやそんな贅沢は許されないですね、もう十分な好意を示してもらっているので。
f0036857_2235720.jpg

リヴィングとベッドルームの間はスライド・ドア。
その脇にミニバー・コーナーが作られています。
f0036857_22361041.jpg

ここもwell-stockedで、この狭いところに、本当にいろいろなものがぎっしり詰め込まれています。
スタイリッシュな茶器。
f0036857_2237964.jpg

冷蔵庫は引出し型、多種のドリンク類ですでにぎっしり詰まっているので、自分で新たに買ってきたものなどは入りません。
f0036857_2242035.jpg

アイスペール、電気ポット。
f0036857_22432868.jpg

f0036857_23142031.jpg

最近の高級ホテルのお約束、ネスプレッソも完備しています。
f0036857_23153889.jpg

例えば「グランドハイアット東京」のスイートのように、こうした備え付けのジャー入りのお菓子は食べ放題。
f0036857_2317538.jpg

とはいっても、ラウンジもあるし、そんなには食べられませんけどね・・・。
by shackinbaby | 2016-01-27 12:57 | 旅行 | Comments(10)
Commented by サリー at 2016-01-27 16:38 x
久しぶりに拝見したら、なんといつのまにかshackinbabyさんがKLに!馴染みの場所、私の行った事のない場所、マレーシアの食、などなど楽しく拝見させて頂いております。
グランドハイヤットっていつ出来たのでしょう?そういえばずっと前に建設中の看板を見たような気がします。
お仕事で行かれたとのことなので楽しい事ばかりではなかったかもしれませんが、KL滞在を楽しんで頂けた様子が伝わってきて嬉しいです。続きを楽しみにお待ちしていますね。
私は5月に生徒さん達を連れてペナンに修学旅行を計画中なのですが、なかなか希望のフライトが取れずヤキモキしているところなんですよ。数社の航空会社利用で問い合わせているのですが乗り継ぎのどこかの区間が混んでいて。5月なんてちょっと先なのに10人以上だと難しいのか?生徒さん達も楽しみにしているので予定通り実施できるといいのですが。
Commented at 2016-01-27 18:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by キテイジェット at 2016-01-27 19:48 x
近代的ホテルのスイートの間取りにありがちな、「居間兼執務室より寝室の方が“!!”」ってお部屋みたいですね・・・ これは続きが楽しみです。
Commented at 2016-01-27 20:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shackinbaby at 2016-01-27 21:07
>サリーさん
やっと行けたんですよ。
サリーさんに今年こそはマレーシアに行きたいと書いてからもう2年もたってしまいましたが、やっとです。
物価も日本に比べれば安く、インフラもしっかり整備されている街だったので、快適に過ごせました。
グランドハイアットは2012年のオープンだと思います。
5月のフライト、エアアジアXも駄目なんですか?
中国やフィリピン経由は?
いずれにしても何とか取れることを祈っています。
Commented by shackinbaby at 2016-01-27 21:08
>12345さん
貴重な情報を本当に有難うございました。
良く分かりました。
「shackinbabyさんに怒られそうですが」って、僕はそういう話をお聞きしても怒るなんてとんでもない、羨ましいだけです。
そうしてしっかりお支払してくださる方がいて、僕のような人間が楽できているのでしょうから。
Commented by shackinbaby at 2016-01-27 21:09
>キティジェットさん
ベッドルーム~バスルームは明日にアップしますね。
Commented by shackinbaby at 2016-01-27 21:10

>越後屋さん
いや~、これは偶然の重なりか、誰か他の人と僕が間違えられただけかと思っています。
僕にそんな特別な厚遇をする理由なんてないですもの。
越後屋さんがマンダリンオリエンタル(ですよね)で受けたVIP待遇こそ、素晴らしいですよ。
超リピーターでもないのにそこまでの厚遇は、それこそ越後屋さんがホテル側からそうしたいと思われるお人だったということでしょう。
Commented by momo at 2016-01-28 07:54 x
「至れり尽くせり」ですね。
羨ましいゾウ!です(笑)。
Commented by shackinbaby at 2016-01-28 10:27
>momoさん
本当にこのホテルではそうでした。
有難いことです。
なので次回クアラルンプールに行く時は、最低1泊はこのホテルに決まり!です。
名前
URL
削除用パスワード


<< 台湾人がオススメ観光地を厳選!... クアラルンプールのホテルについて >>