ホテルホッピング@クアラルンプール (30) グランドハイアットクアラルンプールのスイートの続き
「グランドハイアットクアラルンプール」ではラッキーにもスイートにアップグレード。
アップグレード先は正確にいうと101㎡ある grand tower view suite という部屋のようです。
つまり部屋から「ペトロナスツインタワー」が見えるスイート。
(スイートにはタワービューではないスイートもあるので、ビュー重視の方はtower viewと明記のある方をお選びください)
f0036857_1912150.jpg

日本語のウェブには何の説明もありませんが、英語の方には、この部屋説明として

Overlooking the iconic Petronas Twin Towers, the Grand Twin Towers View Suites impress guests with their panoramic views of the city. Encompassing a well-appointed area of 105 square metres, the Grand Suites are corner rooms with a large bedroom fitted with a comfortable king sized bed and living room. Grand Suite Rooms feature a spacious bathroom with a luxurious circular marble bath, a separate rain shower cubicle and a large walk-in wardrobe. The separate living room offers plush sofas which allow guests to entertain visitors in comfortable privacy. Each Grand Suite is equipped with a coffee machine, two LED televisions, an MP3 docking station to meet the entertainment needs of guests, while a large work desk complete with individual Wireless Application Protocol and enhanced lighting completes a business traveller’s requirements. Guests staying in a Grand Suite can enjoy access to the Grand Club Lounge offering daily complimentary continental breakfast, light refreshments throughout the day, evening cocktails and canapés, complimentary Internet access and a dedicated Grand Club Concierge.

とあります。
f0036857_1924354.jpg

床から天井までのフルハイト・ウィンドー。
カーテンはダブル、ともに電動ではありません。
f0036857_1933297.jpg

ベッド、リネン類は〇。
ここは28階、あぁ、もう少し高い階だったらツインタワーの全貌がもっと眼前に見えるかもしれません。
f0036857_1952975.jpg

このホテルの客室は全部で370、そのうちスイートは42室。
贅沢言っちゃいけませんが、どうせアップグレードしてくれるならもう少し高い階に・・・、あぁ駄目々、それは言い過ぎですね(反省)。
f0036857_1964219.jpg

「ツインタワー」にくっつくように「マンダリンオリエンタル・クアラルンプール」も良く見えます。
f0036857_1974055.jpg

ベッドサイド。
f0036857_1984055.jpg

今度はこの部屋自慢のウェット・エリアを見てみましょうか。
かなり広い面積がここに割かれています。
f0036857_19123746.jpg

ここも一面のガラス窓、「ツインタワー」がどか~~んと目の前に鎮座している感じ。
すごい眺めです。
f0036857_1913473.jpg

バスタブは印象的な円形。
ベイシンの向かい側には巨大なウォークイン・クローゼットと広いトイレがあります。
f0036857_192343100.jpg

アジアの安宿や、日本の極小ビジネスくホテルの1室くらいはある?
f0036857_1916258.jpg
f0036857_1917166.jpg

アジアでは珍しくトイレにはビデがありました。
ここにも巨大な鏡が・・・、トイレにこんな大きな鏡が必要でしょうか。
f0036857_19182073.jpg

ベイシン周り。
f0036857_19193311.jpg

ここも鏡だらけ、一面開いている窓と合わせて、本当に明るいです。
どうして正面から写真撮らないの、ゆがんで写ってる写真が多いけど・・・。
理由はこれだけ鏡が多いと写真を写す僕がどうしても入ってしまうので、どこか斜めとか、変な角度から写すしかなかったのです(すみません)。
f0036857_19371073.jpg

広いし、鏡は多いし、ハウスキーピングの人は大変そうなエリア。
いくら汚しても(?)、夕方のターンダウン・サービスですっかりきれいにしてもらえます。
f0036857_19383294.jpg

さぁ、このビュー・バスに入ってからどこか出かけますか。
f0036857_19395271.jpg

椅子付きの広いシャワーブース。
f0036857_19405342.jpg

アメニティはJUNE JACOBSでした。
f0036857_1942515.jpg

シャワーブース内からバスタブ方向を見たところ。
f0036857_19433674.jpg

バスタブは巨大で湯を貯めるのにやや時間がかかりましたが、「ツインタワー」を見ながら最高の昼風呂が楽しめました。
クアラルンプールにいるのもこの日と翌日だけ、見残したところに早速GO!です。
by shackinbaby | 2016-01-28 11:55 | 旅行 | Comments(12)
Commented by momo at 2016-01-28 12:44 x
このビュー・バス良いですね!
部屋の明かりを消して夜入ると最高だと思います。
もちろんそうなさって旅の思い出にふけられたのでは?
Commented by キテイジェット at 2016-01-28 12:52 x
>ここは28階、あぁ、もう少し高い階だったらツインタワーの全貌がもっと眼前に見えるかもしれません。
あきまへんなぁ・・次回は「引き回しの刑」「連携便秘の刑」「ラウンジの朝食で行列並びに大阪のオッチャンの演説に笑いを堪える刑」で、性根を叩き直してもらいまひょWW
いやぁ・・威風堂々たるマンダリンとその背後のペトロナスタワー・・・素晴しい!

予想通りというか・・・いかにもイマドキノ・ハイアットらしい「寝室&風呂場のほうが、居間・執務室よりも!!」な部屋ですね。 UGの上に、ペトロナスタワー側なら、上々ですね!
(*今回、もともとの予約は、クラブではなく、一般客室だったんですよね?:ダイヤをお持ちなら、『(スイートがどうしても確保したいのではなく)ラウンジのみ必要だ』ならクラブを予約する必要は無いでしょうし。)
Commented by hayate2011 at 2016-01-28 13:25
スイートUPおめでとうございました。
OMAATのBenさんもこちらのスイートを評価しておりましたが、私もここのスイート大好きです。
しかし、いわゆるインボラでこの部屋をGET出来ちゃう借金さんの「運」に、脱帽です(笑)。

ちなみに、連泊するとツインタワービューで、一泊だけですとそれ以外の寂しい眺望が多いのですが、それを含めてラッキーでしたね。
また、私もDSUを使ってUPする時も、28Fがデフォですので、ある種の慣行か部屋の大きさのせいなのでしょうか?!
なお、こちらのバスタブ見た目は良いのですが、滑り易くなかったですか?(笑)。
Commented by shackinbaby at 2016-01-28 18:19
>momoさん
ですよね~。
ご想像の通り、灯りを消して入ってみました。
調光出来れば更にムーディーだったんでしょうけど、一人だったので・・・。
あの円形バスはかなり大きく、カップル利用も可能なサイズでした。
というか、それがデフォールトなのかな、このバスタブは。
Commented by shackinbaby at 2016-01-28 18:19
>キティジェットさん
そうなんです、今回の予約はtower kingという普通の部屋。
ただ一番安いビュー指定のない部屋の一つ上、tower viewの部屋を予約しておいたのが、今回スイートはスイートでもtower view suiteになった理由の一つかもしれません。
Commented by shackinbaby at 2016-01-28 18:21
>hayate2011さん
ご無沙汰しておりました、お元気でしたか?
『インボラでこの部屋をGET出来ちゃう借金さんの「運」』、そうですね、今回の厚遇の理由は本当に?だったんですが、「運」と考えれば良いですね。
そうなると僕はもう今年は「運」を使い果たして、この後ホテル系では良いことがないか・・・なんて、心配です。
円形バスが滑りやすい?
さすが実際にお泊りになった方は良く分かってらっしゃる、本当に滑りやすいんですよね、このタブタブ。
僕は特にバス・ジェルを入れて泡泡で入ったので余計・・・。
Commented by NK at 2016-01-28 19:58 x
ひゃーこういうバスタブが独立していて床まで窓のビューバス大好物です
都内だとフォーシーズンズのスイートぐらいでしょうかね(泊まったわけではありませんが)
Commented by shackinbaby at 2016-01-28 23:04
>NKさん
丸の内のフォーシーズンズの東京駅を見下ろせるスイートですか?
あそこは良いですよね。
鉄っちゃんだけじゃなく、あの位置からのビューに僕など本当に釘づけでした。
このバスタブもきっとお気に入りになるのでは?
http://shackinba2.exblog.jp/17090400/
Commented by NK at 2016-01-29 00:22 x
さすが借金様すでにフォーシーズンズのワンベッドルームスイートはお泊まりですか。。駅も見られるんですね

ビューバスフェチなので今年のどっかのタイミングで行くことにしますw
Commented by shackinbaby at 2016-01-29 08:51
>NKさん
フォーシーズンズの当該スイートはここに載っています。
http://shackinba2.exblog.jp/16367561/
もうだいぶ前のことになってしまっていますが、もしご参考になれば・・・。
Commented by NK at 2016-01-29 14:44 x
借金様
リンクありがとうございます
自分はホテルにはプールが欲しいクチなので都内ではこことマンダリンが未踏破なのですが記事を拝見してやはり行くことにしました
当時と比べるとレートも下がっているようでなによりです
Commented by shackinbaby at 2016-01-29 21:02
>NHさん
そうですね、やはり高級ホテルにプールは欲しいです。
それは僕もそうです。
フォーシーズンズには小さいですが温泉のお風呂があります。
利用者も多くないので、たいてい一人でくつろげますよ。
名前
URL
削除用パスワード


<< 7年ぶりの日系直行便、ANAが... 世界で5★ホテルに安価で宿泊で... >>