ホテルホッピング@クアラルンプール (32) グランドハイアットクアラルンプールの夕暮れ
ムルデカ・スクエアやマスジット・ジャメなどクアラルンプール発祥の地といわれるエリアを観光した後、「グランドハイアット・クアラルンプール」に戻ったのは午後6時半ごろでした。
37階の「グランドクラブ・ラウンジ」では午後6時から8時まではカクテルタイムのはず。
f0036857_12435114.jpg

チェックイン時に渡された「グランドクラブ」の説明書です。
朝食は朝の6時から10時半(ウィークエンドは11時)まで、38階にある「THIRTY8」というレストランのバフェにも振替が可能。
ラウンジのクローズは夜10時のようです。
忘れてならないのは「1滞在に付き2着まで」の無料ランドリー。
前々日の「マンダリンオリエンタル・クアラルンプール」の「1泊に付き5着まで」無料だったのに比べるとしょぼい特典ですが、これにも多いに助かりました。
f0036857_22342921.jpg

チェックイン時にはほとんど誰もいなかったラウンジが、この時間(カクテルタイム)はほぼ満席の盛況です。
なので、写真は出されている軽食を中心に・・・。
f0036857_22371446.jpg

英語の説明書には a wide variety of drinks accompanied by hot and cold canapes とありますが、canapesというイメージからは想像できない、食事風な重いものも多く出されています。
一番人気はラザニア。
f0036857_2238217.jpg

サービス陣はかなりな人数いて、希望の飲み物の注文などを取っていました。
f0036857_22392662.jpg

さんだーばーどさんからここには有名人のウェイターがいるよとお聞きしていたので探してみると、いました、すぐに分かりました。
失礼ながら風貌は鬼瓦権蔵系(?)、でもにこやかな笑顔と口調、サービス振りは乙女系という男性。
f0036857_22402556.jpg

僕と目が合うと即座に「イラッシャイマセェ~」とにっこり。
僕はたいていすぐには日本人に見られないのですが、この人、すごい。
f0036857_22414190.jpg

寿司はどこのラウンジにもありますね。
f0036857_22424871.jpg

スイーツ。
f0036857_22441077.jpg

僕は昼間「JPテリーズ」で腹一杯食べているので、まだ何も入りません。
と言いながらも、マンゴの果実ゴロゴロのフルーツソースがあったので、ケーキに掛けて・・・。
f0036857_22463817.jpg

ラウンジの窓からの景色。
f0036857_22475296.jpg

窓際の席はどこも人で一杯なので、上手く写真は撮れませんでした。
f0036857_2249631.jpg

ラウンジはますます混んできたので早々に退散、38階にあるレストラン「THIRTY8」を見に行きます。
f0036857_2250796.jpg

別に食べたいわけではなく、東京で言えば「パークハイアット東京」の「ニューヨークグリル」のような存在だと聞いたので・・・。
f0036857_2251955.jpg

確かに、デザイン的にも似たところがあります。
かなり照度を落としているので、分かりづらい写真かもしれません、お許しください。
今度は自分の部屋に戻ります。
f0036857_2305147.jpg

部屋はターンダウンが済んでいるようで、すっかりきれいになっています。
窓は「ペトロナス・ツインタワー」側のカーテンは開けておいてくれているので、窓からはこの景色が・・・。
f0036857_22523287.jpg

昼間も良いけど、夜景もすごい。
f0036857_22533971.jpg

ただ写真としてはどうしても部屋の中の一部が写り込んでしまって失敗ですが。
f0036857_23135393.jpg

あ、先っぽの方だけだったら大丈夫か・・・。
これは風呂場からの夜景です。
f0036857_1242741.jpg

おっ、これはまた風呂に入りたくなっちゃうなぁ。
f0036857_12401988.jpg

電気を消して・・・
f0036857_23184279.jpg

これは良い、ここの照明が調光出来れば更にムーディーな雰囲気になったでしょうが、一人じゃムーディーになってもね笑)。
f0036857_23195430.jpg

by shackinbaby | 2016-01-30 10:14 | 旅行 | Comments(8)
Commented by momo at 2016-01-30 11:12 x
>一人じゃムーディーになってもね(笑)。
shackinbabyさん分類の「非正妻系」の雰囲気ですね(笑)!
Commented by shackinbaby at 2016-01-30 13:48
>momoさん
これは2人で入ることも想定した大きさ、バスタブのようです。
バスタブの隣にシャンパンでも置いて・・・、超ステロタイプなお金持ちの絵ですね(笑)。
Commented by キテイジェット at 2016-01-30 17:57 x
これ、普通の夜ご飯以上の品数&量ですよね。
これデパ地下のお弁当BOX(ご飯1種類、おかず3種類選んでください)と思えば・・・
我家のの晩餐より豪勢です。
Commented by フロムリスボン at 2016-01-30 18:46 x
このGH気に入りました。写真もすごい綺麗ですよ。ウェスティンかマジェステックと梯子利用したいですね。
Commented by shackinbaby at 2016-01-30 23:14
>キティジェットさん
充分夕食に変えられるくらいでしたよ。
今回泊まった高級ホテルはどこもカクテルタイムは、オードブルというより夕食の代わりってイメージのものが並んでいました。
Commented by shackinbaby at 2016-01-30 23:15
>フロムリスボンさん
いつも有難うございます。
僕もこのホテルは気に入りました。
立地も良いし、レストランも美味しかったですよ。
お薦めです。
Commented by HK at 2016-01-30 23:16 x
バスルームからKLCC Parkの噴水ショーも見えそうですね。
素晴らしいバスタイムになりそうです。
私がTraders Hotelに宿泊した時は、電気を消してずっとツインタワーを眺めてました。
Commented by shackinbaby at 2016-01-31 10:01
>HKさん
僕の部屋からは噴水はぎりぎりでしたね、ほぼ見えなかった記憶。
でもマンダリンオリエンタルの部屋からは半分くらい見えましたよ。
トレイダースは花火を見るにもツインタワーを見るにしても、KLCCエリアでベスト・ビューと聞いています。
ここも宿泊の候補にはしていたのですが、4泊しかできないので、泣く泣くあきらめました。
名前
URL
削除用パスワード


<< ホテルホッピング@クアラルンプ... デルタ航空、成田・米国7路線を... >>