ホテルホッピング@クアラルンプール (34) グランドハイアットクアラルンプールの朝食
「グランドハイアット・クアラルンプール」の朝食風景が続きます。
f0036857_2056382.jpg

(朝のチェックイン・カウンター)
f0036857_20593920.jpg

37階の「グランドクラブ・ラウンジ」の朝食に人がほとんどいなかったので、僕も38階「THIRTY8」のバフェの方で朝食を取ることにしました。
f0036857_2103235.jpg

これでクアラルンプールで泊まった全4ホテルが、ラウンジででも、オールデイダイニングのフル・バフェででも、どちらで朝食を食べても良いと言われたことになります。
f0036857_2113996.jpg

ラウンジと違ってここには多数のお客が・・・。
目立つのはやはり中国からと思われる人たちですね。
かなりラフ&ルーズな服装、大きな話し声、バフェテーブルから料理を取るときの作法もちょっと・・・。
かなり気になる程度に、でした。
ただ見習わなくちゃなのはその食欲、もう皆さん、朝からモリモリ食べています。
あのくらい食べないと、あのバイタリティは出てこないのかも・・・。
f0036857_2194154.jpg

ここのバフェも、他のクアラルンプールのホテル同様、もう広大としか言いようのない展開です。
とにかく広い・・・。
f0036857_2110479.jpg

ゆったりとした並べ方で、洋風、中華風、マレー風、インド風、和風・・・インターナショナルな朝食アイテムがずらりと並んでいます。
f0036857_21115782.jpg

どう写真を撮ったらよいのか分からないくらいです。
f0036857_2113728.jpg

点心類はかなり美味しかった・・・。
f0036857_21141485.jpg

温かいものは温かく
f0036857_21164899.jpg

冷たいものは冷たく、置かれています。
f0036857_21175379.jpg

ハイアットなのでパンの質も悪くありません。
f0036857_2119020.jpg
f0036857_21202757.jpg

かなりな人がもう利用しているはずなのですが、いつでも整理、きれいになっている気がします。
f0036857_21213293.jpg

100%フレッシュか?ですが、まずまず美味しいジュース。
f0036857_21223831.jpg

マンゴが一番人気で、ほとんどの人がマンゴのジュースを選んでいました。
f0036857_21234575.jpg

マレー系のもちもちスイーツもありましたよ。
f0036857_21245258.jpg

ここでも僕は麺を作ってもらいました。
f0036857_21255719.jpg

お粥の具もたくさん、置き方もハイアット・タッチ?
f0036857_21272198.jpg

こんな具合に、窓際すべてに席が並んでいます。
f0036857_21464465.jpg

f0036857_21283724.jpg

僕の食べたもの。
f0036857_21495956.jpg

僕はクアラルンプールで泊まった4軒のホテルすべてで朝食に麺を食べましたが、「マンダリンオリエンタル・クアラルンプール」とここがベスト、スープだけでいうと「ダブルツリー・バイ・ヒルトン・クアラルンプール」で、だいたい宿泊料金に比例していました。
f0036857_2151762.jpg

このチャークイッティオも美味しかった・・・。
f0036857_21522030.jpg

又焼包も上々。
f0036857_21533570.jpg

パン・オ・ショコラとサラダ。
f0036857_2238781.jpg

洋・中・マレー混合のセレクションですが、こうしていろいろなものが好きなように食べられるバフェは、やはり良いですね。
以前ほどたくさんは食べられなくなりましたが・・・。
さぁ、食事の後はクアラルンプール最後の日、半日のツアーに参加して、郊外のシャーアラムなどに行く予定です。
by shackinbaby | 2016-01-31 10:04 | 旅行 | Comments(8)
Commented by momo at 2016-01-31 12:34 x
>かなりな人がもう利用しているはずなのですが、いつでも整理、きれいになっている気がします。
これが出来てないホテル多いですね。
こちらのホテルはスタッフの気配り、先を読んだサービスが出来ているんでしょうか?
Commented by shackinbaby at 2016-01-31 17:50
>momoさん
たまたまかもしれませんが、よく片付いていましたよ、この時は。
思い出してみるとそんなにサービススタッフがいた記憶でもないので、コックやシェフが率先して整理というか並べ替えとかやっていたのでしょうか。
Commented by MMくん好き♡ at 2016-01-31 19:00 x
私、4枚目の写真に写りこんんでいる女性のお洋服が気になります。いつも戦闘服(制服)なので、南国に旅行したらこんなお洋服を着てはしゃぎたいです??
Commented by shackinbaby at 2016-01-31 19:23
>MMくん好き♡さん
この写真のTシャツの人はごく普通ですが、もっと他にひどい人が多かったんですよ。
パジャマなんだかジャージ姿なんだか境界線のような服装・・・。
南国のリゾートホテルなんかだと、かなりカジュアルなものまで許容範囲だと思いますが、ここは街中のビジネス系(?)5★ホテルなので。
Commented by MEG at 2016-02-01 07:54 x
台湾のTHE LALU SUN MOON LAKEに泊まった時、一泳ぎしてきたばかりなのか
水着の上にガウンをはおり、裸足で朝食を召し上がりに来たご一行様には
本当に驚かされました。
朝早くてまだすいていたにもかかわらず、レストランの一番奥の席に
案内されてましたわ~。
Commented by momo at 2016-02-01 09:53 x
先日泊まった東京の某ホテルの朝食ではあちらの方々で満席で喧騒状態、落ち着いて利用できない雰囲気でした。
顔馴染みのスタッフから「お部屋でお召し上がりになったほうが・・・。」スタッフが気を利かせて「バフェメニューからお好きな物をお部屋にお届けします」と言われインルームダイニングに変更しました。
春節の時期を迎えて今から訪日旅行者が多くなっているようなのでしばらくは大変な状況が続きそうですね(笑)。

Commented by shackinbaby at 2016-02-01 12:28
>MEGさん
もっと南国のもっとリゾートしているホテルならOKかもしれませんが、「ラルー」ではね・・・。
あの雰囲気ではその格好は勇気が要りますよね、普通。
そういう感覚・判断が彼らには(まだ)ないのかもしれません。
Commented by shackinbaby at 2016-02-01 12:28
>momoさん
それは親切な良いホテルでしたね、普通なかなかそこまで気が利かないですよ。
というか、それだけ忙しければ、サービススタッフは手も気もまわらないと思いますので。
名前
URL
削除用パスワード


<< ホテルホッピング@クアラルンプ... ユナイテッド航空の成田・シンガ... >>