カンタス航空の新しい機内セイフティヴィデオ
興味深い機内セイフティヴィデオはここでも今までずいぶん紹介しました。
豪華でお金のかかった中東系キャリアのもの、定期的に「おっ」と思うヴィデオを出してくる「ニュージーランド航空」。
この「カンタス航空」の新しいヴィデオも、結構「おっ」系(=OK!笑)です。



ご覧のように機内セイフティヴィデオなのに飛行機が一度も出てこないんですよ。
これは画期的でもありますね。
オーストラリアの大自然を中心に観光ヴィデオとドッキングしたかのような作り。
それにtodayと「トゥダイ」と発音するなどオージー感たっぷりのナレーションにも注目です。
平凡なヴィデオだとどうしても何を今更という感じになってしまいますが、これなら思わず見ちゃいますね。
by shackinbaby | 2016-01-31 10:02 | 旅行 | Comments(8)
Commented by 12345 at 2016-01-31 10:31 x
こんにちは。
大好きなエアラインです。
豪州国内線の最新機材もしくはリニューアルしたものは、国際線と同一で、マルチリンガル選択で
オンデマンドで映画や音楽が日本語でも楽しめます。
ビジネスクラスでしたので、エコノミーも同様だと思います。
JALやANAも短い時間でも見れたら...
Commented by momo at 2016-01-31 12:42 x
本当にオージー感たっぷりですね。
思わず見入ってしまいます。
日系エアラインももう少し工夫が欲しいですが。。。
目に見える利益を生まないセイフティヴィデオにそこまで力を入れないでしょうね。。。
Commented by shackinbaby at 2016-01-31 17:49
>12345さん
僕はワンワールドで飛んでいるので、カンタス航空は時々使わせてもらっています。
A380のファーストクラスもシドニーのラウンジも2回程堪能しました。
スタッフは誰も明るく親切で好印象でしたが、特に気に入ったのが僕が体が大きいせいでしょうか、いろいろなところのサイズ(食事の量も含めて)がゆったりめというか大きめに作られているところが、特に気に入っています。
Commented by shackinbaby at 2016-01-31 17:50
>momoさん
去年の夏だったかハワイアン航空のヴィデオを紹介しましたが、あれも同指向でした。
ローカリティたっぷりで、僕ら外国人には特に印象深く見えますよね。
Commented by MMくん好き♡ at 2016-01-31 18:54 x
最近増えてますよね♪ Corendon airとかもローカル色豊かに作られています。社内でも話題になりますけど、外的な要因で駄目でしょうね、たぶん....
Commented by shackinbaby at 2016-01-31 19:23
>MMくん好き♡さん
コレンドンエアーって僕は恥ずかしながら知りませんでした。
ググって見るとトルコがベースのLCCと・・・。
機内セイフティヴィデオで検索したら
https://www.youtube.com/watch?v=5z7YCLfdqV4
あっ、本当だ、これもそのタイプですね。
トルコの名所が次々に出てくるし、こういうのは引き込まれちゃいます。
日本でもピーチ辺りの余裕あるところだったら、自社のグランドホステスやFAにお願いして無償出演してもらって、大阪の名所各地で撮影なんて可能じゃないですか。
もちろん会社の安全担当の人とストーリーを書く作家さんに良い案を出してもらわなくてはですが・・・。
Commented at 2016-02-01 11:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shackinbaby at 2016-02-01 12:30
>さんだーばーどさん
「なまりまるだし」を「オージー感たっぷり」と書く僕は優しいなぁ(笑)。
僕のようなオーストラリアをよく知らないものでも、一聴、あれっと思いましたもの。
でもこれ、意図的?
「誰が出るかでもモメるんですよ」っていうのは昔のご経験でしょうか。
セニョリティは日系より外資の方が強そうですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< ユナイテッド航空の成田・シンガ... ホテルホッピング@クアラルンプ... >>