ユナイテッド航空の成田・シンガポール線運休へ
ユナイテッド航空のアジア線にはお世話になった人も多いでしょう。
そのアジア線も一つ、また一つと消えていきますが、今度は成田・シンガポール線が6月2日で運休だそうです。
6月1日から、サンフランシスコ・シンガポール線というユナイテッド航空最長路線が運行し始めるので、それに伴っての措置でしょうか。
サンフランシスコ・シンガポール線は西回りが8446マイル(16時間半)、787で運航する最長路線となります。
カンタス航空のシドニー・ダラス線に次ぐ長距離路線。
エミレーツ航空のドバイ・パナマシティ線が運航を始めれば、もちろんそれが世界最長路線となりますが、就航日がどんどん延期されているので、本当に就航するのか?です(今のところ3月31日からとのこと)
by shackinbaby | 2016-01-31 10:03 | 旅行 | Comments(8)
Commented by shoji at 2016-01-31 10:45 x
はい、私もずいぶんとUAのNRT-SIN路線に乗りました。
マイル遊びはUAで覚えましたので思い出がたくさんあります。
8年前に国内出張族になりUAからANAへ変更したことやその後のUAマイルの改悪、以遠便の運休などで乗ることはなくなりましたが、いまでもちょっと気になる会社です。ちょっと残念なニュースでした。
Commented by Jun@SJC at 2016-01-31 16:27 x
とにかくサンフランシスコ・シリコンバレーではインドからのIT技術者の移民が増えています。
当地から見るとインドはちょうど地球の裏側ですが直行便は通常の機体では難しく、東アジア乗り換えと、ヨーロッパ乗り換え、そして中東乗り換えで壮絶な顧客の奪い合いをしています。
このUAの変更もSINが最終目的地でなく、インド顧客狙いですし(SINからはインド各地に直接入れます)、エアインディアは777-200LRを使ってついに直行便を飛ばし始めました。
成田からインドに直行便のあるANAのサンフランシスコやサンノゼ便もインドへの旅客が急激に増えています。
Commented by shackinbaby at 2016-01-31 17:49
>shojiさん
僕も一時期、ソウルに行くにしても、香港も、バンコクも、シンガポールも、時間帯はちょっとつらい時もありましたが、エコノミーは何しろ安かったので、何度も利用しました。
友人もユナイテッドにいて、彼が成田勤務の時は、随分優遇もしてもらって、家族4人アップグレードでバンコクなんて時もありました。
僕もマイレージのうまみが減り、友人も東京勤務になってしまったりで、マイルを貯めていたUAセゾンゴールドというカードも解約、数年前にマイルを使い切り、ユナイテッドとはご縁が切れました。
でも僕のマイレージに目覚めた頃の良い思い出になっています、ユナイテッドのアジア線。
Commented by shackinbaby at 2016-01-31 17:51
>Junさん
インドですか、なるほど・・・。
去年の12月からでしたっけ、エアインディアが週3便でデリー・サンフランシスコに就航すると聞いた時には、その超長距離路線ぶりに驚きましたが、やはり需要が堅いのですね。
Commented by nagi at 2016-01-31 22:12 x
もともとインドの人はベイエリアのIT技術者に多いんですが、GoogleのCEOがサンダー・ピチャイになったあたりから更に増えだしている気がします。
SFOのホテルの高騰っぷりもひどいのでなんとかしてほしいのですけれども。
Commented by shackinbaby at 2016-02-01 00:33
>nagiさん
ピチャイ CEOはインド系の人ですものね、確かにそういう関係もありそうです。
それとサンフランシスコのホテル代高騰が結び付いているかは僕には分かりませんが、需要と供給のバランスなんでしょうね、要は。
Commented by Jun@SJC at 2016-02-01 12:49 x
>magiさん、shackinbabyさん
現在、GoogleもAdobeもMicrosoftもCEOはインドからの移民一世です。
インド工科大学を中心とした才能を見出す仕組みはうまく機能しているようです。
サンフランシスコのホテル代高騰は・・・シリコンバレーはバブル真っ盛りなので如何ともしがたいですね。
Commented by shackinbaby at 2016-02-01 17:35
>Junさん
インド系の人達の躍進はすさまじいですね。
そういえばソフトバンクのニケシュ氏も確か・・・。
友人の奥さん(イギリス人)が勤めているマッキンゼーもトップはインド系なんて以前話してましたし、「インド人は優秀だ」ということを耳では聞いてても、ここまでリスティングされると実感せざるを得ないですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< ホテルホッピング@クアラルンプ... カンタス航空の新しい機内セイフ... >>