日系エアライン、ついに燃油サーチャージが無料に!
JAL・ANAの場合、現在
     北米(ハワイ除く)・欧州・中東・オセアニア:7000円
     ハワイ・インドネシア・インド・スリランカ:4000円
     タイ・シンガポール・マレーシア・ミャンマー :3000円
     グアム・フィリピン・パラオ・ベトナム・サイパン:2000円
     中国・台湾・香港:1500円
     韓国・極東ロシア:300円
取られている燃油サーチャージが、4~5月発券分はゼロに、つまり廃止となるようです。
燃油価格の下落により、シンガポールケロシン市況平均の円貨換算額が1バレルあたり6000円を下回るためで、キャセイパシフィック航空や香港ドラゴン(キャセイドラゴン)航空のように2~3月発券分からサーチャージ・ゼロのところもすでにあります。
1$が115円台と円高も進み、海外旅行しやすくなりますね。
by shackinbaby | 2016-02-09 10:12 | 旅行 | Comments(7)
Commented by shoji at 2016-02-09 14:33 x
ついにこの日が来ましたね。
海外発だと航空券が値上げされているので今回の日本発もそうならないことを願っています。


Commented by shackinbaby at 2016-02-09 16:22
>shojiさん
あ、そうか、海外発券のことまで考えませんでした。
今日は株が大変でしたね。
この基調はしばらく続くんでしょうね。
Commented by nagi at 2016-02-09 19:44 x
一時期114円代に突入しましたね。
金融機関にお勤めの方は大変かとおもいます…

円高と原油安が嬉しいですけれど。
本日THBが3.23JPYまで下落して、これはタイに行きたいなー…みたいな。
Commented by たにとも at 2016-02-09 22:23 x
わぁい。今年の旅行は既にいくつか発券済みですが、
GWのヨーロッパ分の発券が未だなので恩恵を受けられるかも。
Commented by shoji at 2016-02-10 07:40 x
株式や為替のマーケットは最悪ですね。
マイナス金利以降、全てはマイナスに振れていて、下げ切るところまでは下がるんじゃないかと思います。当分ダメですね。
いろいろ痛い目にあってますが、ここぞとばかりだいぶ仕入れました。
Commented by shackinbaby at 2016-02-10 08:00
>たにともさん
それは節約になりますね。
為替的にも海外旅行向きになっているし、海外に行こうというモチベーションも上がります。
僕ら夫婦も母がいなくなったことで、弾丸で、あるいは別々に旅行しなくても良くなったのですが、今度は仕事が忙しくて、なかなか計画がたちません。
Commented by shackinbaby at 2016-02-10 08:03
>shojiさん
「ここぞとばかりだいぶ仕入れました」、shojiさんのご判断が〇でありますように!
名前
URL
削除用パスワード


<< ヒルトン東京お台場、execu... 威南記海南鶏飯 >>