ANAの新CMにウサイン・ボルト登場
ANAの新CMにウサイン・ボルトが登場です。
『HELLO BLUE, HELLO FUTURE ~2020を、みんなの滑走路にしよう~』最初のTVCMシリーズだそうです。



ボルトも喜んでやってる雰囲気だし思ってたより良いですが、「ボルトんでる?」ってキャッチコピーはちょっと無理ある(流行らない)かも・・・。
by shackinbaby | 2016-02-14 09:53 | 旅行 | Comments(2)
Commented by momo at 2016-02-14 15:28 x
「このCMは、2020年の東京オリンピック・パラリンピックに向けたキャンペーンの一つ。その新キャンペーンは「HELLO BLUE, HELLO FUTURE~2020を、みんなの滑走路にしよう~」のキャッチコピーのもと、ANAグループ各社が、機内や空港で文化・言語・国籍・年齢・性別・障がい等を問わず、安心・快適に過ごせるユニバーサルサービスの推進や、障がい者スポーツを含めた各種競技の普及振興、オリンピック・パラリンピックムーブメントの醸成に向けた活動を行っていくというもの。」

『HELLO BLUE, HELLO FUTURE ~2020を、みんなの滑走路にしよう~』の意味がよく分かりませんでしたが上記のコンセプトを読んでなるほど~。

それから「ボルトんでる?」ではなく「ボルとんでる?」だそうです。
「彼の器の大きさを感じるポジティブさに学び、明るく楽しい未来へ向かって飛び出そう!」という意味を込めた造語らしいです。
Commented by shackinbaby at 2016-02-14 19:37
>momoさん
補足を有難うございます。
なるほど、そういうコンセプトなのですね。
ところで沢田研二の「TOKIO」のカバーは誰が歌ってるんでしょう。
竹原ピストル?
「よ~、そこの若いの」の声に似ている・・・。
名前
URL
削除用パスワード


<< reduced rates! ... reduced rates! ... >>