今日の旅行系面白(?)ニュース
今年1月にタイであった出来事だそうです。
その出来事というか事件がおきたのは、バンコク郊外のムアントンタニーの国際展示場。
ある中国人女性がダイヤを品定めするために手に取り、店主が目を放した隙にそのダイヤを飲み込んじゃったんだそうです。
その後、ダイヤが無くなっている事に気がついた店主が、警察に通報。
空港から出国しようとしていた犯人を逮捕したんだと・・・。
犯人の中国人女性は、ダイヤを飲み込んでいたものの、レントゲン写真から腹部にダイヤがあるのが確認され、収容先の病院で摘出となったそうです。
方法は書いてありませんでしたが、内視鏡?まさか開腹手術?
その中国人女性は、警察の取り調べの際に「申し訳ありませんでした」と日本語で謝罪。
必死に日本人を装うも不自然だったことで、身分証として提示されたパスポートから中国籍であることが判明したと・・・。
警察は女性が飲み込んだダイヤを確認したそうですが、そこで何と見つかったダイヤが偽物だった事が発覚。
中国人女性に盗まれた(偽物)ダイヤを販売していた店も摘発されてしまったというのが全貌。
安っぽいコントみたいですね。
by shackinbaby | 2016-02-17 08:11 | 旅行 | Comments(10)
Commented by momo at 2016-02-17 09:08 x
タイでは中国人絡みのトラブルが頻発しているようですね。
仏教寺院では「中国人お断り」が増えているそうです。
最近のタイでの中国人トラブルのニュースの見出しだけ見ても・・・
「タイ・バンコクのドムアン空港のロビーで中国国歌を大合唱する騒ぎ」
「タイ・チェンマイ当局、交通違反の中国人観光客1500人を取り締まり」
「客室乗務員に熱湯、「爆破する」「降ろせ」 タイ機内で中国人男女大暴れ、エアアジア機引き返す」
「中国人観光客が立入禁止の柵をなぎ倒した上に逆ギレ」
「タイ北部チェンマイ大学、中国人観光客締め出しで有料ツアー」
「また中国人が揉め事?空港で列に割り込み喧嘩」
「旅客ターミナルで下着干す 中国人女性、タイの地方空港で」
「ホテルに不満、中国人観光客がパタヤ警察署で座り込み」
「中国人観光客への監視を強化─世界遺産のスコータイ歴史公園」
「寺院の鐘を足で蹴り上げた観光客を警察が捜索=メディアは中国人と断定」
「タイの寺院が“ウンチ問題”で中国人お断り?日本人や韓国人のフリで入ろうとする人も」
「タイの寺院が建設中の新トイレ「中国人利用禁止」の方針=マナー憂慮」

タイの人たちの中国人に向ける目も厳しくなってます。
タイの友人の話では「中国人はタイ人を見下して傍若無人に行動する。日本人には口では反日だが気持ちの中では日本に強い憧れがある。そこがタイ人に対する態度と違う」
日本人もジャルパックや農協団体旅行で海外へ行き始めた頃は酷かったですからあまり中国人のことをとやかく言えないですが(笑)。
Commented by shackinbaby at 2016-02-17 19:10
>momoさん
わ、いろいろありますねぇ。
タイは韓国や日本と並んで中国人の渡航先ベスト3に入っていると。
そうなると海外旅行初めてなんていう人たちも当然多くなるでしょうし・・・。
「日本人もジャルパックや農協団体旅行で海外へ行き始めた頃は酷かったですからあまり中国人のことをとやかく言えないですが・・・」って、それもそうですが、ここまでひどくはなかったような。
Commented by momo at 2016-02-17 21:35 x
話題は少しずれますが福岡で人気のホテルをご紹介します。
「ホテルアクティブ博多」http://www.hotel-active.com/hakata/index.html
博多駅から歩いて5分、和洋朝食バイキング無料、大浴場、コインランドリー(洗剤付き)無料など設備、サービスが充実しています。
部屋の狭さを気にしなければすごく快適に過ごせます。
仕事の関係者がよく利用して評判が良いので私も泊まってみました。
想像していた以上に良かったです。
日によって違いますが約¥8,000で泊まれました。
ホテルのHPでは写真が少なく内容が分かりづらいので宿泊された方のブログがありましたので合わせれてお知らせします。
http://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/28860

shackinbabyさんはご利用されないと思いますがどなたかへご紹介される時のご参考にいかがでしょう。
Commented by HK at 2016-02-17 22:12 x
福岡のホテルは、3連休になるとすぐに満室になりますね。
団体向けの割合が大きいようです。
3月の連休で福岡旅行を考えましたが、少し遅すぎたようです。
別のホテルですが、追い山前夜の宿泊を予約しました。
Commented by shackinbaby at 2016-02-17 23:14
>momoさん
いつも有難うございます。
ググってみました。
駅からキャナルシティの方に行くんですね。
名前はしっかり憶えておきます。
Commented by shackinbaby at 2016-02-17 23:16
>HKさん
福岡はコンサートや野球、大きなイヴェントがあると満室になることが多いようですね。
最近はそれにプラスして外国人観光客。
まして連休ともなると国内からも観光客が押し寄せますから。
Commented at 2016-02-18 09:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shackinbaby at 2016-02-18 10:40
>momoさん
えっ、どのコメントでしょうか?
僕は皆さんのコメントを全くいじっていません。
ただ過去にどのコメントだったか、momoさんのコメントに対して僕の管理画面に「承認が必要」というフラグがたち、数日後にあわてて「承認」のボタンを押したという記憶はあります。
この「承認が必要」というのがどういうことか、僕には分かっていません。
ご迷惑をおかけしましたら、申し訳ございません。
Commented at 2016-02-18 11:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shackinbaby at 2016-02-18 19:38
>momoさん
これからも気を付けてコメントを見てゆきますので、どうぞよろしくお願いいたします。
いままた「ホテルアクティブ博多」のコメントが「承認が必要」という表示になっていて、承認のボタンを押しました。
これは何なんでしょう?
エキサイトのブログの使い方のところを見ても?です。
名前
URL
削除用パスワード


<< パクチーいろいろ (2) カオ... エアアジア・ジャパン、2019... >>