もう夏休みの計画?友人のですが (1)
友人の一人が夏休みにナパ・バレーに行きたいというので、ホテル探しをしてあげました。
ナパ・バレーに行くというくらいですから、彼はワイン好き。
ワイナリー周りも大きな目的の1つとのことです。
僕がナパ・バレーのホテルで気になったのはフォーシーズンズの新しいホテル。
でも残念ながらオープンは来年になってしまうそうで、友人のステイには間に合わない・・・。
モダンな感じが好きな友人なので「アンダーズ・ナパ」を予約してあげようと思っていますが、他にどこかお奨めのホテルなどございますか?
僕自身はナパ・バレーなんて大昔に1日行ったことがあるだけで、最近の状況を全く知りません。
新しいフォーシーズンズはナパ・バレーでもカリストガというところで、85室のゲストルーム、20棟のレジデンス用ヴィラの他、ホテル専用のブドウ畑とワイナリーも設ける予定と・・・。
f0036857_10364810.jpg

更にフィットネスセンターや天然温泉を利用したスパ、イベントホール、ミーティングルームなども用意されるそうです。
さすがフォーシーズンズ、ホテル専用のブドウ畑とワイナリーに天然温泉スパ、すごそうですね。
by shackinbaby | 2016-02-19 21:28 | 旅行 | Comments(6)
Commented by nagi at 2016-02-19 22:57 x
去年ReddWoodで食事したときに見かけた
NorthBlackHotelはアメリカらしからぬ佇まいで気になってはいましたが…泊まってはないのでオススメと断言出来ないのが。
すいませぬ。

経営は別でしたがReddWoodは美味しかったです。
また行きたい…
Commented by shackinbaby at 2016-02-19 23:15
>nagiさん
早速情報をいただき有難うございます。
良い感じですね、このホテル。
口コミでも高評価のようです。
それと場所も良さそうですね。
だってフレンチランドリーのすぐ近く?
高級感ありそうなエリアです。
ミニマムステイの縛りがあったりで、週末は予約取りにくそうですが、候補に入れてみます。
Commented by Jun@SJC at 2016-02-20 02:13 x
ナパは泊まるのが最高の過ごし方です。
宿泊は定番のAuberge du Soleil(ただしミニマム・ステイあり)か、
もしくはフレンチランドリーのある集落、Yountville(ヨーントさんの村)に集まっているホテルがオススメです。
http://www.google.com/maps/search/hotels/@38.4021148,-122.3652535,15z/data=!3m1!4b1
周囲はすべてぶどう畑。朝もやの中の散歩は最高です。
美味しいレストランはここYountvilleからその北のCalistgaの間に集まっています。

Andazは南の方のナパ町の中にあり、ワイナリー地帯&レストラン地帯からは離れてしまうんです。
Commented by momo at 2016-02-20 08:57 x
以前もこちらでご紹介しましたが手軽に車の運転も気にせずなら「Napa Valley Wine Train」もお薦めです。
http://winetrain.com/languages/japanese/

この列車は海外旅行に慣れていない方、時間はないけど手軽に行きたい方には検討する価値あると思います。

Commented by shackinbaby at 2016-02-20 11:41
>Junさん
オーベルジュ・ドゥ・ソレイユは僕も最初に考えました。
ロケーション、レストラン共に申し分なさそうですね。
友人たち夫婦は奥さんがあまりアルコールを飲まずレンタカーでワイナリーを回られるようなので、アンダーズのような離れているところでも良いかと考えていました。
「周囲はすべてぶどう畑。朝もやの中の散歩は最高です」なんて、たまりませんね。
いろいろサジェスチョンを有難うございました。
まだまだ彼らのために考えます。
Commented by shackinbaby at 2016-02-20 11:41
>momoさん
ワイン・トレインもご夫婦に情報として挙げておきました。
色々なタイプのツアーが組まれているんですね。
週末には夜のツアーというかトレインもあって、昼間は自分たちで動くとして、夜はこんなのも時間を有効に使えますよね。
名前
URL
削除用パスワード


<< もう夏休みの計画?友人のですが... 今日のスイーツ >>