ANA国際線就航30周年記念特別機内食
来る3月3日、ANAは国際線就航30周年を記念して

   ★日本発の国際線全便の乗客に、オリジナルの風呂敷をプレゼント
   ★成田発ロサンゼルス行きNH6便で、FAが現行10代目までの歴代制服を着用
   ★日本発欧米路線(深夜便・ホノルルを除く)のビジネスクラス以上で、2013年まで提供されていたという人気のオリジナルパフェを提供
f0036857_21553824.jpg

    さらにメッセージカードを添えた水引も配布とのこと
   ★NH6便ではANAのシェフがパフェを機内で盛り付け
   ★成田発ワシントン行きNH2便のファーストクラスでは、ANAのシェフが機内で寿司を握り、ビジネスクラスでは、あらかじめ握った寿司を希望に応じて提供
   ★羽田発パリ行きNH215便では、機内食のスイーツを監修するピエール・エルメ・パリのシェフが同乗、ビジネスクラスではシェフがパフェを盛り付け
    エコノミークラスでもピエール・エルメ・パリのスイーツを提供
   ★成田発シンガポール行きNH845便では、ビジネスクラスで 博多一風堂スタッフが「そらとん」ラーメンを盛り付けして提供

等の1日限りの特別機内食サービスを行うそうです。
     
     https://www.ana.co.jp/pr/16_0103/15-112.html

JALニューヨーク線のにぎり寿司サービスをまだしっかり覚えている僕には、NH2便は羨ましいです。
水引はもらっても・・・ですが。
いつかJALもまたああいうサービスを(寿司でなくても)お願いしたいものです。
by shackinbaby | 2016-02-18 10:42 | 旅行 | Comments(8)
Commented by Jun@SJC at 2016-02-18 11:21 x
パフェ、懐かしいですね。
シートベルトサインが消えると同時に1人のCAさんがつきっきりで、L2ドアの前で盛り付けする様子はまさに奮闘でした。
手間がかかりすぎるのか、いつの間にか作り置きのデザートに置き換わっていましたね。
Commented by momo at 2016-02-18 11:47 x
確かにこのパフェ、ギャレー担当のFA泣かせだったそうです。
ギャレーに貼ったキャビンチャート見ながら乗客の食事のペースにあわせて盛りつけるのすごく大変だと聞きました。

「NH6便で、FAが現行10代目までの歴代制服を着用」これが一番心惹きつけられますね~!
これはなかなかお目にかかれないので。
でも昔の丈の短いスカートの制服を誰が着るのかFAさんの中で揉めそうな気もします。
でもJALのほうがもっと丈が短かった記憶が・・・(笑)。

ANAの歴代制服 www.ana.co.jp/ana-info/ana/ana_history/ca/archive.html
Commented by shackinbaby at 2016-02-18 19:38
>Junさん
「L2ドアの前で盛り付けする様子はまさに奮闘でした」って見てみたかったなぁ、その姿。
カップに規程のものを入れて生クリームを絞りだし、最後にトッピングするだけでしょうが、数はあるし、狭い揺れる機内の中での準備でしょうからね。
Commented by shackinbaby at 2016-02-18 19:39
>momoさん
またまたmomoさん、目の付け所が違うんだから(笑)。
Commented by プリゴン at 2016-02-18 22:17 x
ANAパフェ、懐かしいな~。1日限りとは言わず、GWまでやってくれないかなぁ。
食べたいけど、欧米線だから無理やり乗るのも難しいし…(笑)
Commented by shackinbaby at 2016-02-19 00:02
>プリゴンさん
僕はANAに乗っていないので、パフェのことは知らないのですが、皆さん懐かしいとおっしゃっているので、かなり印象度の高いものだったんだろうと想像します。
JALにそれに相当するものがあったかなぁ?
JALのその時期のデザートはワゴンに載ったケーキ類くらいしか思い出しません。
Commented by プリゴン at 2016-03-03 09:15 x

せっかくのANAパフェ復活なので、やはり無理やり対象路線のヒコーキに乗ることにしました(笑)
Commented by shackinbaby at 2016-03-03 10:30
>プリゴンさん
わっ、それはANA愛がお強い・・・。
パフェのためにANAに乗るの?と冷やかしておきましょう(笑)。
でもご予定とパフェ提供時期、提供路線と重なって良かったですね。
後はパフェが期待通りの出来でありますように、ですね。
ブログでの旅行記、楽しみにしています。
名前
URL
削除用パスワード


<< JALもやってた、ヒルトンのト... reduced rates! ... >>