spring has come?@お台場
三寒四温というのでしょうか、寒い日と暖かい日が交互にやってきて、それでも季節は徐々に春に向かって進んでいるようです。
f0036857_189534.jpg

僕が最近定点観測している(?)お台場も、早咲きの河津桜がもう満開に近くなってきています。
f0036857_1810412.jpg

この桜は色の濃いピンク。
f0036857_1812836.jpg

中国からの観光客が盛んにシャッターを切っていました。
「ヒルトン東京お台場」のエグゼクティブラウンジのテラスも、お日様さえ出ていれば、だいぶ過ごしやすくなりました。
f0036857_18131552.jpg

テラスでのコーヒーも美味しく感じます。
f0036857_18143588.jpg

これからのテラスが楽しめる時期を迎えて、少し殺風景気味ともいえるテラスに、花でも植えてみては・・・とちょっと偉い人に言ってみました。
さぁ、どうなるか・・・。
by shackinbaby | 2016-02-21 17:47 | 旅行 | Comments(8)
Commented by nagi at 2016-02-22 08:14 x
なんと。
わたくしも昨晩お台場で河津桜を撮影してました。
そしてヒルトンに…
HPCJ割引で13800++という破格。
Commented by shackinbaby at 2016-02-22 11:43
>nagiさん
おぉ、じゃぁ、もっと桜は色づいていたのでは?
僕も17100円++のadvance purchaseの20%OFFでしたから、nagiさんと同じレートです。
今回はゆっくりできたのですか?
ラウンジなどのご感想はいかがですか?
Commented by nagi at 2016-02-22 17:33 x
残念ながら始発で間に合わない仕事のための前泊であまりゆっくりしてないです…

ラウンジは好みです。
カクテルタイム除けば人が少ないので静かですし。
スタッフさんもよく動いてくれます。
部屋もベッドも広いので結構お気に入りです。
(品川や田町までバス一本でいけますし)
Commented by shackinbaby at 2016-02-22 19:21
>nagiさん
相変わらずお忙しそうですね。
でもお気にいられたと聞いて、僕まで嬉しくなってしまいました。
ホテルとは何の関係もないのに、単なる客の一人なのに、です。
ラウンジのスタッフも親切丁寧で、頑張っていますよね。
ただラウンジの飲食はオープン当初より、やや質を落としているかもしれません。
Commented by HK at 2016-02-22 21:20 x
もうすぐ春ですね。
毎年恒例、花粉の季節です。
私は処方の点鼻薬を始めましたが、東京はいかがでしょうか。
Commented by ほまれ at 2016-02-22 22:45 x
あぁもうサクラですか?北海道はまだまだ…

宿泊日は満室のようで、恐らくゴールドではエグゼどころか
アップグレードすら無いんだろうなと全く期待せず待ってみます。
Commented by shackinbaby at 2016-02-22 23:25
>HKさん
僕も杉の花粉症なんです。
もう何となく鼻がむずまずしています。
ニュースでは今年は西日本の方が飛散量が多いようですね。
Commented by shackinbaby at 2016-02-22 23:26
>ほまれさん
はい、寒い日もありますが、この桜を見ちゃうと、もう春遠からじどころか、春はもう・・・です。
お台場は混む日と混まない日の差がわりとあるホテルのようで、休前日が混むのは仕方ないとしても、インセンティブなどの団体が入ると、一挙に混んでくるようです。
もし混んでいる日で、まだ予約が変えられるようであれば、スーペリアデラックスになさっておくのも手からもしれません。
その差額くらいの価値は(天気の良い日なら)ブリッジビューにはあります。
ほまれさんの滞在が何とか快適なものになりますように!
名前
URL
削除用パスワード


<< 新しいスマホのテスト パクチーいろいろ (3) ガイ... >>