世界のベストビーチ2016@トリップアドバイザー
次々にいろいろ発表になる「トリップアドバイザー」のランキングですが、今回は「世界のベストビーチ2016」を・・・。
ランキング発表から1週間もたっているので、もうお目に入っている方も多いかもしれませんが。

     http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000390.000001853.html

まず日本のビーチでは
     1位 千里浜なぎさドライブウェイ/石川県羽咋市



     2位 ニシ浜ビーチ/沖縄県波照間島竹富町
     3位 与那覇前浜ビーチ/沖縄県宮古島
     4位 古座間味ビーチ/沖縄県座間味村
     5位 コンドイビーチ/沖縄県竹富島竹富町
がベスト5で、千里浜なぎさドライブウェイが去年より順位を上げ、去年トップだった与那覇前浜ビーチが3位に落ちています。
アジアのビーチでは
     1位 ガパリビーチ/ガパリ(ミャンマー)
f0036857_20134752.jpg

(ヒルトン・ガパリ・リゾート&スパ)
     2位 ナクパンビーチ/パラワン島 エルニド(フィリピン)
     3位 カタノイビーチ/カロン(タイ)
     4位 アゴンダビーチ/アゴンダ(インド)
     5位 プカシェルビーチ/ボラカイ島(フィリピン)
     6位 ナイハーンビーチ/プーケット島 ラワイ (タイ)
     7位 サンライズビーチ/リペ島(タイ)
     8位 パロレムビーチ/カナコナ(インド)
     9位 オトレスビーチ/シアヌークビル(カンボジア)
     10位 ラドハンガービーチ/ハブロック島(インド)
で、ミャンマーのビーチが1位を取りました。
「水がきれいで、適度な波があり、手つかずの自然に囲まれたおすすめのビーチ」とあります。
最後に世界のビーチでは
     1位 グレースベイ/プロビデンシアレス島(タークス・カイコス諸島)
f0036857_18592593.jpg

     2位 サンチョ湾ビーチ/フェルナンド デ ノローニャ(ブラジル)
     3位 プラヤ・パライソ/カヨ・ラルゴ(キューバ)
     4位 アンスラジオ/プララン島(セイシェル)
     5位 カヨ・デ・アグア/ロス・ロケス国立公園(ベネズエラ)
     6位 フラメンコ ビーチ(プラヤ フラメンコ)/クレブラ島(プエルトリコ)
     7位 プラヤ・デ・セス・イレテス/フォルメンテーラ(スペイン)
     8位 ガパリビーチ/ガパリ(ミャンマー)
     9位 ウェスト・ベイビーチ/ロアタン島 ウェスト・ベイ(ホンジュラス)
     10位 ナクパンビーチ/パラワン島 エルニド(フィリピン)
で、トップにはカリブ海の英領タークス・カイコス諸島のグレースベイが選ばれました。
プロビデンシアレス島はニューヨークから飛行機で3時間程度の郷里にあり、純白の砂浜と青く澄んだ透明な海が素晴らしいんだそうです。
あぁ、きれいなビーチ、行きたくなっちゃいますね。
by shackinbaby | 2016-02-26 18:07 | 旅行 | Comments(10)
Commented by HK at 2016-02-26 19:45 x
ガパリビーチには、ヒルトンが買収したリゾートホテルがありますね。
買収前に、TV番組「世界行ってみたらホントはこんなトコだった」で紹介されていたと思います。
Commented by shackinbaby at 2016-02-26 20:17
>HKさん
いつも有難うございます。
地元のエデン・グループからリ・ブランドしたホテルですね。
以前ここで取り上げた話題です。
ここはタンドウェ空港(サンドウェ空港)から遠くないのですが、ヤンゴンとの間がエアバカンやエアマンダレー、ゴールデンミャンーアエアラインズとちょっと怖そうな(?)エアラインしか飛んでないのが、ちょっとネックです。
Commented by HK at 2016-02-26 21:17 x
確かゴールデンミャンマー以外はプロペラ機のため、天候の影響を受けやすく遅延もよく発生します。
早朝は比較的天候が良いことが多いらしいので、早朝フライトが多いと聞きました。
地上アクセスはよくないので、どれかに我慢して乗るしかなさそうですね。
私の乗ったエアカンボーザは不安を感じさせませんでしたが、いつもLCCに乗っている私は一般の人より耐性が高めかもしれません(笑)
私はこちらの旅行会社からガイドや気球などの手配も合わせてお願いしましたが、オススメできますよ。
http://www.sara-tour.com/process/index.html#4

ミャンマーは近いうちにもう一度行きたい国です。
Commented by shackinbaby at 2016-02-26 23:51
>HKさん
僕はヤンゴンしか行っていないのですが、いつかこうしたヤンゴン以外の地も訪ねてみたいですね。
やっと夫婦で旅行できる状況になったのですが、このところ僕の仕事が忙しくて・・・。
それと奥さんと旅行について意見が合わないことも結構あって、奥さんはミャンマーは行きたいとは言わない気がします。
Commented by hayate2011 at 2016-02-27 06:59
千里浜なぎさドライブウェイ懐かしいです。
友人の結婚式出席のため、愛車を飛ばして金沢まで行き、上記で写真をたくさん撮りました。
また、帰りに解禁直後の越前ガニを食べて6万円の請求が来て、ひっくり返ったのを記憶しています(笑)。

うーん、しかしマダガスカルのヌシベ/タヒチ/ニューカレドニアなどは、何故ランキングに入らないのでしょうね・・・。
結局行ったことがある所の中での上位ランキングになってしまうのかなあ。
Commented by shackinbaby at 2016-02-27 15:34
>hayate2011さん
蟹で6万円!
ちょっとびっくりしますが、そのくらいになってしまうんでしょうね、きっと。
トリップアドバイザーでも日本のトリップアドバイザーの統計じゃなくて、本家の世界規模でのランキングのようですから、母集団も相当大きいでしょうし、信頼には足りるんだろうと思っています。
タヒチ・ニューカレドニア辺りは世界的にみるとそうポピュラーではないということなんでしょうか。
でもきっとそんなことはなく、一つのビーチあるいは地域に絞れないということなのかもしれません。
Commented at 2016-02-27 16:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shackinbaby at 2016-02-27 18:22
>momoさん
それは大変でしたね、もう回復基調でしょうか。
どうぞあと数日は蟄居、体力を温存されて、お元気になってからご活躍ください。

Commented by ミカリン at 2016-02-29 10:37 x
まだウダウダホテルなやんでいるミカリンです。
さてパラワンのエルニドいったことあるのですが、ランキングにはいっているの
??でーす。まぁ水のいろの好みって人それぞれですものね、エルニドはエメラルドグリーンでわたしはあまり好きではなかったでーす。
しかしホテルの規定がよくわからなくて混乱中のわたしベット二つあって子供添い寝可能なのに定員二名で四名一室不可とか。。。。夫婦だけだと悩まなくてよかったことでなやんでまーす。
Commented by shackinbaby at 2016-02-29 20:25
>ミカリンさん
エルニドは数年前まではランクに入っていたのですが、最近は見なくなりましたね。
ポピュラーになり過ぎたんですかね。
ホテル一部屋の許容人数って、なかなかデリケートですね。
これぞというホテルには、直接メールで聞いてみてはいかがでしょう。
そうすると以外にOKの出る場合もあるかも・・・なんて、甘いですかね。
名前
URL
削除用パスワード


<< ハイアットの韓国プロモ マカオの超豪華ホテル「THE ... >>