ストロベリーデザートバイキング
仕事場の女性から聞いて驚いた話。
ホテルがこの時期よくやっている苺中心のデザート・バイキングってすごい人気で、特に「ヒルトン東京」の「マーブルラウンジ」でやっている「ストロベリーデザートフェア」は都内一の人気を誇り、何と5月末まですでに完全満席なんだそうです。
そんな馬鹿な!
だってあれ、12月末からやってるし、「マーブルラウンジ」は広いはず。
「ヒルトン東京」のヘビー・ユーザーを自負する僕は「そんなことはない、よし、僕が席を取ってやる」と、知り合いのスタッフにTELしたところ、何と本当だと・・・。
しつこくお願いをしたのでいくつか裏技的なことを教えてもらいましたが、どれも確実に予約が取れるというわけでもなさそう。
数年前に夫婦でこの苺バフェにトライしたときは、宿泊していたということもあってか、当日でも何とか席を確保してもらえた記憶です。
そんなに人気なんだぁ(驚)。
がっくり&びっくり。
女性陣に良いところ見せようと思ったのに(笑)。


     http://www.hiltontokyo.jp/plans/restaurants/marble_lounge/2039

ホテルのウェブには

今年のテーマは「ストロベリー・エンジェル」。ブッフェ台を埋め尽くす目にも鮮やかなストロベリーデザートを囲むように天使やキューピッド達が舞う、愛らしいストロベリー&エンジェルワールドでお贈りします。こぼれ落ちそうなほど苺をたっぷり乗せた大人気『ストロベリータルト』や定番の『ストロベリーショートケーキ』、ツイン・マカロンの上にヴァニラクリーム、苺、生クリームをトッピングした『罪深いキューピッドマカロン』や一口サイズの『ストロベリーチーズケーキ』などをお楽しみいただけるほか、『ストロベリーBAR』ではフレッシュ苺にスコーンや生クリーム、マシュマロなど20種類以上のトッピングやソースでオリジナルスイーツをお楽しみいただける新提案も。 2種類のチョコレートファウンテン、コールド‘マーブルアイスクリーム’やサンドイッチなど、全40種類が揃うストロベリーデザートフェアで、一足早い春の訪れを感じてみてはいかがでしょうか。

とあります。
f0036857_1916755.jpg

仕事場の女性たちが特に話題にしていたのは(雑誌かなにかの受け売り?)、「とちおとめ」や「さがほのか」などのブランド・イチゴにトッピングをして味わう「ストロベリーBAR」。
価格は3600円++~とお値段高めですが、最近若い女性の間ではやっているというささやかな「プチぜいたく」の1つとしてここに来る女性グループが多いそうです。
僕が定点観測している(?)「ヒルトン東京お台場」の「ベランダ」でもやや規模は小さいですが「ストロベリーデザートブッフェ」(3400円++~)というのをやっています。
f0036857_19174748.jpg

通りすがりに見ていると、ここもかなり混んでいるようです。
でも僕はそのおこぼれが並ぶ(?)ラウンジの苺スイーツで我慢しています(笑)。
f0036857_19212385.jpg
f0036857_19221754.jpg

f0036857_1924854.jpg

このところは週ごとに温かさを増し、陽射しのある昼間は、もうここでくつろげますよ。
f0036857_19253585.jpg

by shackinbaby | 2016-02-29 20:27 | グルメ | Comments(8)
Commented by ハチ公。 at 2016-03-01 00:50 x
イチゴは何故に女性は好きなんでしょうね。もう
来年の予約したほうがいいかしら笑 日航からヒルトンに移動する途中にあった、韓国の方の殺人事件のお部屋が怖くて、まだ泊まれていません。
Commented by NK at 2016-03-01 02:18 x
去年行った時は日によっては満席ぐらいで余裕あったんですが、内容は本当に最高でした笑
今年は出遅れたようでもう厳しそうですね

二階の王朝ならなぜか点心とイチゴデザートのブッフェやってますがデザートのラインアップはだいぶ大人しめでした
Commented by shackinbaby at 2016-03-01 10:47
>ハチ公。さん
あぁ、あの事件ですね。
去年の5月くらいでしたかね、あれ。
ダイバーシティの駐車場で男が飛び降りようとしているのを発見されて、その男が女性をホテルで殺したって告白したんですよね。
ま、もう思いだす人も少ないと思いますが・・・。
Commented by shackinbaby at 2016-03-01 10:47
>NKさん
王朝はだけじゃなく、ZATTA BARのアフタヌーンティーでも、種類は限られますが、苺スイーツ食べ放題です。
王朝のストロベリー点心ランチは食べましたけど、写真の撮り忘れが一部あったので、このブログにはアップしていません。
4500円++がもう少し安いと嬉しかったんですが・・・。
Commented by 読者A at 2016-03-01 13:10 x
今みるとちょくちょく飽きがあるように見えますが、そうでもないんですかね?
たまたまなのかでわかりませんが、3/20予約してみました。
Commented by shackinbaby at 2016-03-01 13:49
>読者Aさん
初めまして、ようこそ当ブログにおいでくださいました。
本当に有難うございます。
予約されたというのはヒルトン東京の方ですよね。
公式にはHPに「5月末まで満席です」とあり、知り合いのスタッフに聴いても同じ答えが返ってきますが、「こまめにウェブ予約の空き状況を見てください」とも言われました。
予約が取れて良かったですね。
ご感想などありましたら、ぜひお教えください。
コメントを有難うございました&今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by マロンフィールド at 2016-03-02 16:39 x
はじめてコメントします。
素晴らしい海外・国内のホテル。あまりにも詳しすぎる航空機関系のお話し。大変興味深く拝見しています。
また、コメントさせて下さい。
それにしても、写真とっても綺麗に撮れていますね。
Commented by shackinbaby at 2016-03-02 23:13
>マロンフィールドさん
初めまして、ようこそ当ブログにおいでくださいました。
本当に有難うございます。
僕はホテル、エアライン、グルメ・・・はどれも皆好きですが、所詮はただ好きなだけの素人です。
このブログを始めてから、ここにいらしていただける各分野のエキスパートの方に教えられて、だんだんと知識をつけてきているところです。
写真もブログを始めるまで、ちゃんと撮ったことはありませんでした。
そんなブログですが、旅好きな方が多く集われています。
マロンフィエールドさんのコメント、いつでもお待ちしています。
どうぞよろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード


<< city & bridge b... 海外に行けてない・・・・ >>