ちょこちょこ遊びには行ってます
介護する人がいなくなったので自由になる時間が多くなったうちの奥さん。
やっと夫婦揃って旅行に出ることも可能になりましたが、今度は僕の仕事が忙しく、なかなか海外などに出かける機会に恵まれません。
それでもすぐに帰ってこられる近場などにはちょこちょこ出かけていて、これはそんなうちの一つ。
f0036857_17372934.jpg

届出上は旅館なんでしょうが、形はほとんどホテルでした。
部屋に鍵もかかるし、布団じゃなくてベッドの部屋。
料理は美味しかったし、源泉かけ流しの温泉もあるし、天気が曇りがちだったことを除けば、満足出来る小旅行となりました。
f0036857_17405690.jpg

(各部屋に露天風呂完備なので、深夜突然風呂に入りたくなっても全くOK、すっぽんぽんで自由にリラックス出来ます)
この旅行は写真をちゃんと撮ってきたので、詳しめにレポート開始しますね。
by shackinbaby | 2016-03-06 19:45 | 旅行 | Comments(14)
Commented by HK at 2016-03-06 21:46 x
先日車で出かけられたのは、温泉旅行だったのですね。
部屋付き露天風呂の高級旅館、料理内容も楽しみです。
ひょっとしたら、「ATAMI せかいえ」かな?
Commented by shackinbaby at 2016-03-06 22:19
>HKさん
わぁ、これだけで分かっちゃいましたか、すごい・・・。
おっしゃられる通りの宿でリラックスしてきました。
不満なところも多々ありましたが、食事が美味しく、スタッフのホスピタリティも充分だったので、うちの奥さんなどはニコニコしていました。
Commented by ちゃこ at 2016-03-07 10:18 x
熱海ふふには4回宿泊したので、せかいえも絶対行くつもりです
shackinbabyさんのレポが物凄く楽しみです。写真もキレイだし、詳細に書かれているので本当に参考になります。
せかいえシリーズ、よろしくお願いします!
Commented by マロンフィールド at 2016-03-07 12:47 x
熱海でしょうか??
毎年、仕事で後楽園ホテルに行きます。
特に、「これ」と言ったものは無いホテルですねぇ・・・(^_^;)
Commented by muchikopapa at 2016-03-07 14:30 x
源泉かけ流しの露天風呂、いいですね。これで料理がよければ最高ですね。
Commented by momo at 2016-03-07 15:50 x
このホテル、二度利用しましたが相性が悪いのか?二度とも満足できない結果になりました。
グループの他かのホテルでは満足行く滞在だったので期待していたのですが・・・。
レポート楽しみにしてます。
Commented by shackinbaby at 2016-03-07 20:03
>ちゃこさん
うちの奥さん曰く、全体に「ふふ」の方が上と・・・。
値段を見ても翠松園、ふふ、海峯楼、せかいえの系列旅館の中では、ここが一番リーズナブルなので、しょうがないところもあるんでしょう。
僕は部屋の狭さが△なところ、料理は〇でした。
Commented by shackinbaby at 2016-03-07 20:04
>マロンフィールドさん
そうです、熱海の山の中腹にある旅館「せかいえ」というところです。
「特に、これと言ったものは無いホテル」というのは熱海後楽園ホテルのことですか?
東京ドームの会社がやっているところですよね。
200室を大きく越える大型ホテルなので、万人向きに作っているんでしょうね。
Commented by shackinbaby at 2016-03-07 20:05
>muchikopapaさん
以前にmuchikopapaさんにご推薦いただいた翠松園の値段安い版です。
挨拶に来られた翠松園、ふふ、海峯楼、せかいえの支配人の方にそう表現したら、笑いながら「そういう位置付ではないですよ~」と怒られてしまいました。
奥さんは保養所のリニューアルであるここは、大浴場の作りや備品のそろいぐわい、部屋の広さなどで、翠松園、ふふ、海峯楼などよりちょっと・・・と言ってました。
料理は豪華な食材はありませんでしたが、野菜が多くて、僕ら夫婦にはOKな内容でした。
Commented by shackinbaby at 2016-03-07 20:06
>momoさん
momoさん、ここももういらしてんですね。
我が家は5000円の割引券があったりして泊まったんですが、保養所のリニューアルでやや部屋が狭いのと(スイートは満室で取れなかった)、大浴場の作り、隣室の音が少し漏れる、部屋の内装の質感・・・など多少の文句もありました。
でも奥さんは満足したようで、翌日は上機嫌で、熱海の町でお土産買いまくりでしたよ。
Commented by momo at 2016-03-07 22:18 x
保養所のリニューアル物件のホテル、旅館は熱海に多くなりましたね。
他にも別荘物件の小規模元保養所も多いです。
友人の内見に付き合って別荘物件を見て回った時にこちらのホテルを利用しました。

うちの別荘が川奈にあるのですが近隣の物件も一時の値段がウソのように値上がりしています。
別荘と言っても戦前からあるので相当年代物になって維持管理が大変なんです(笑)。
Commented by shackinbaby at 2016-03-07 23:27
>momoさん
熱海は昔の古臭い温泉観光地というイメージから脱却しつつありますね。
若い人がかなり多く、ベビーカーなどを押す家族連れもいました。
駅前の商店街などはかなりな混雑、行列の出来ている店も少なくなかったです。
熱海はちょっとキテるかもしれません。
Commented by dora at 2016-03-08 01:49 x
私は伊豆高原の帰りに熱海でランチや商店街を歩いたくらいですが、確かに思いの外私よりも若い人(主に女性やカップル)が多かった記憶があります。
ちなみに以前、恐らく同じ系列の海峯楼を母の日にプレゼントしました。一番リーズナブルな部屋で、かつタイムセールのプランでしたが食事も部屋もすごく良かったと言ってました^^
一度私も行きたいもんですが、やはりというか以前よりだいぶ高くなってる気がします。。。
Commented by shackinbaby at 2016-03-08 12:26
>doraさん
僕らは久しぶりに熱海に行きましたが、とにかく賑わっているのにはびっくりでした。
旅館やホテルをご両親様にプレゼントなんて素敵です。
それも海峯楼とは・・・。
さぞお喜びになられたでしょう。
このグループの旅館は、どこも満足度高いようですね。
値段もそこそこしますが・・・。
名前
URL
削除用パスワード


<< カタール航空、東京発のパリ、ロ... 「オープンテーブル」が選ぶ「国... >>