ANAの「ワンワンフライトin北海道」
ANAは国内航空会社として初めて、犬と飼い主が客室内で一緒に過ごせるチャーター便ツアー「ワンワンフライトin北海道」を発売しています。
ツアーは2泊3日で、成田・釧路間をチャーター便で往復移動。
飼い主は客室内でワンちゃんと一緒に過ごせ、獣医も同行するそうです。
f0036857_18282113.jpg

(君も行くか?笑)
出発日は5月20日のみで、機材はエアバスA320型機。
応募は大人2人と犬1匹を1組として50組限定で、客室内では、犬をANAが用意したケージ(46.5㎝X66.5㎝X51㎝)に入れ、横1列3席を1組として座る形になるそうです。

     https://www.ana.co.jp/domtour/area/hokkaido/wanwan/
by shackinbaby | 2016-03-08 18:10 | 旅行 | Comments(10)
Commented by nagi at 2016-03-08 21:45 x
日本一遅い蝦夷山桜の咲く季節の道東ですか。
絶妙に涼しい時期を狙ってきましたね。
(あとは雪解け直後の観光の狭間w)

ペットがいるから旅行に行けない人には朗報…かな?
自分はそもそもペットを飼える生活環境に無いですが(外猫外犬でがまん)
Commented by shackinbaby at 2016-03-08 23:15
>nagiさん
成田発というのと、お値段がやや高めというところが・・・。
Commented by ホテラバ at 2016-03-09 08:31 x
シオンちゃんでしたっけ、久しぶりの登場ですね。
Commented by マロンフィールド at 2016-03-09 10:11 x
とうとう、動物様と人間との共存飛行が実現するんですね。
それにしても、機内で泣き叫ぶ犬はいないでしょうかねぇ??
一匹が吠え出すと、連鎖しそうですけど・・・
こういった飛行機に搭乗するお犬様は、しっかり躾けが出来ているからそういった心配はいらないのかもしれませんね。
Commented by shackinbaby at 2016-03-09 12:11
>ホテラバさん
ま、まさか名前を覚えておられるとは・・・。
Commented by shackinbaby at 2016-03-09 12:12
>マロンフィールドさん
国際線でこのペット・サービス(ペットを客室に入れる)をしていた時もあったのですが、においや泣き声に対して苦情を言う乗客が増えたことで、サービスは中止となっています。
今回は犬連れの客ばかり、においや鳴き声に文句は言わないでしょう。
Commented by momo at 2016-03-09 20:51 x
「ご宿泊のワンちゃんは吠えない・躾(しつけ)のされたワンちゃんに限らせていただきます。」と注意事項で明示されていますね。
それにしても料金的にどうなんでしょうか?
乗務担当のFAさんも大変そう(笑)。
Commented by shackinbaby at 2016-03-10 08:46
>momoさん
下の方に「ご宿泊のワンちゃんは吠えない・躾(しつけ)のされたワンちゃんに限らせていただきます」とありましたね。
飛行機内はすべて犬好きの犬連れでしょうが、宿泊施設はドッグ・フレンドリーな宿とはいうものの、必ずしも宿泊客全員がそうではないでしょうしね。
それともこの日は貸し切りになるのかな・・・。
このフライトのFAは犬好きが集められるんでしょうか?
Commented by あき at 2016-03-10 09:39 x
可愛らしい愛犬ちゃんですね〜
私の友達は年に数回エアフラでワンちゃんとバリを楽しんでいます。
チケットのお安い時は2席エコノミーを買われ、高い時はプレエコで足元に、、、。
CAさんがミルクを持ってきてくださったり色々気遣いしてくださるそうですよ。
動物検疫もさほど時間もかからないでさっさと帰宅もできるようです。
Commented by shackinbaby at 2016-03-10 14:21
>あきさん
エールフランスはペットOKなのですか。
ご存知とは思いますがJALも一時は大丈夫だったんですが、苦情が多かったらしく、残念ながらダメになってしまいました。
検疫も時間はあまりかからないのですね。
良いことをお聞きしましたが、我が家では旅行には連れてはいかない方針です。
でも家族構成の変化でこれからどうするか、少し考えなくては・・・ではありますが。
名前
URL
削除用パスワード


<< 熱海せかいえ (1) JMBでジェットスター・ジャパ... >>