エミレーツ航空777-300ERの新ビジネスクラスシート
エミレーツ航空の新シートというと興味津々ですよね。
ドイツのベルリンで開かれた旅行見本市「ITBベルリン」でお披露目された新しい777-300ERに装備するというビジネスクラス・シート。
f0036857_1216399.jpg

人間工学に基づいて設計されたヘッドレストを備え、シートピッチが72インチ(約182㎝)、電動で180度のフルフラットベッドに変更でき、23インチ(約59㎝)モニターの最新のタッチスクリーン・コントローラを装備しています。
シート周りのレイアウトも客の快適さを研究したデザインが採用され、ミニバーなどが追加されています。
777-300ERは日本路線にも入っていますから、どこかでこのシートのお披露目試乗会でもないですかね。
あともう1つのエミレーツ航空の話題。
イタリア・サッカー・セリエAのクラブ「ACミラン」をデザインした特別塗装機「AC Milan A380」の運航を開始したとのことです。
f0036857_1913531.jpg

本田選手も書かれていますね。



GWとかに日本にも来ないかなぁ?
by shackinbaby | 2016-03-11 11:12 | 旅行 | Comments(6)
Commented by Bon at 2016-03-11 14:33 x
おお、やっとシート更新となりましたか。正直エミレーツのA380以外のビジネスクラスの設備は古いうえにライフラットで隣との仕切りもイマイチだったので長距離移動の際は不満タラタラでした。これで快適に過ごせそうです。でも写真で見る限りコンフィギュレーション2-3-2はやめないんですね。。。
Commented by shackinbaby at 2016-03-11 18:49
>Bonさん
実際に体験してみないと何とも言えませんが、見たところは快適そうですね。
昔はこのくらいのファーストクラスはざらにありましたもの、ビジネスクラスも良くなったものです。
アブレストは今まで通りみたいですね。
Commented by キテイジェット at 2016-03-12 12:28 x
エミレーツって、不思議というか商売上手というか・・・(いやセコイというか。。。)
目立つ部分では巧く「超豪華なんです!」を強調しつつ、実は長距離機材でもC椅子はかなり「合理的(航空会社にとって)」だったり・・・
ましてや、近・中距離路線の上級クラスの椅子は、「相当フザケテいる」と聞くし、座席表を見ても「ああ・・・・」
まあ、でも、そのぐらいの商魂だから、いまの勢いがあるんでしょうかね・・
Commented by Jun@SJC at 2016-03-12 12:51 x
あえて全席通路アクセスではないアブレストを継続ってことは、エミレーツのCは一人の出張者より、家族での利用とかが結構多いんですかねぇ
Commented by shackinbaby at 2016-03-12 23:49
>キティジェットさん
きっとおっしゃる通りなんでしょう。
エコノミーはだいぶ詰め込みの機材が多いみたいですし・・・。
お金を取れそうなところからはしっかりもらい、大量輸送も同時に・・・なんでしょう。
Commented by shackinbaby at 2016-03-12 23:49
>Junさん
なるほど、そのようにも考えられますね。
エミレーツですからレベニューをしっかり考えてのアブレストなんでしょうけど。
名前
URL
削除用パスワード


<< JALの「ハワイ シェラトンホ... 熱海せかいえ (3) >>