カタール航空の新路線
BKS-BBAことさんだーばーどさんが超愛用して世界中飛び回られているカタール航空ですが、2017年夏スケジュールまでの開設予定路線を発表しました。

     http://www.qatarairways.com/global/en/press-release.page?pr_id=pressrelease_itbpressconf

◎ヨーロッパ
ドーハ・ピサ線 : デイリー運航、A320
ドーハ・サラエボ(ボスニア)線 : 週3便、A320
ドーハ・ヘルシンキ線 : デイリー運航、A320
ドーハ・スコピエ(マケドニア)線 : 週3便、A320
ドーハ・ニース線 : 週5便、ワイドボディ機?
◎アフリカ
ドーハ・マラケシュ(モロッコ)線 : 週3便、787
ドーハ・ウィン​​トフック(ナミビア)線 : 週4便、機材未定
ドーハ・セイシェル線 : デイリー運航、機材未定
ドーハ・ドゥアラ(カメルーン)・リーブルビル(ガボン)線 : 週3便、 機材未定
ドーハ・ルサカ(ザンビア)線 : 週3便、機材未定
◎オセアニア
ドーハ・オークランド線 : デイリー運航、777
◎アジア
ドーハ・クラビ(タイ)線 : 週4便、機材未定
ドーハ・チェンマイ(タイ)線 : 週3便、機材未定

すごいですね、この路線拡大。
特にアフリカへが活発です。
アジアでいえば、クラビなんてところまで週4便飛んじゃうんですね。
何か溜息でちゃいます。
なおご存知のようにドーハ・オークランド線が就航すれば、とりあえず世界最長路線となるはずです。
さぁ、さんだーばーどさん、これでピサへ、マラケシュへ、セイシェルへ爆走しちゃって来てください。
そうそうオークランド線搭乗記なんかもいかがですか?
東京・ドーハ・オークランドの弾丸とか・・・。
疲れる旅行になりそうですけど。
by shackinbaby | 2016-03-13 10:00 | 旅行 | Comments(2)
Commented by さんだーばーど at 2016-03-15 00:40 x
うわっ、このDOHAKL乗ってみたいなと思っていたところなんです。
すべてお見通しでいらしてもう(笑)
あと、HELに飛ぶのも激安爆走旅程を組みやすくなるのでいいかなと思いました。
Commented by shackinbaby at 2016-03-15 09:41
>さんだーばーどさん
でしょう?
絶対興味あると思いました。
世界最長路線であるうちにぜひ。
ヘルシンキは空港自体もコンパクトで乗り換えやすく、主であるフィンエアーはワンワールドだし、ヘルシンキ線開設は嬉しいかも。
名前
URL
削除用パスワード


<< ストロベリー点心ランチ@ヒルト... 熱海せかいえ (5) >>