この時期恒例の同窓会
修業時代、同じ釜の飯を食った同僚との、年に1回この時期に開かれる恒例の同窓会に行ってきました。
今年はしゃぶしゃうの店で・・・。
f0036857_12583772.jpg

肉も美味しかったけど
f0036857_12592938.jpg

最高なのは友人たちとの近況報告を含めた気の置けない会話。
青春時代の一時期を一緒に過ごした友人たちと共有する硬い仲間意識に裏打ちされて、たわいもないことから今困っている仕事上の事例まで・・・。
f0036857_1305295.jpg

音楽でいうグルービーな感覚、ツボにはまったというかそんな感じの最高の雰囲気が3時間以上も続きました。
(音楽以外では最近はgroovyなんて言葉は使われていないのは知っていますが)
飲む人は飲む、どんどん・・・。
f0036857_1313394.jpg

(獺祭でスタートして、焼酎の宝山に行き、後は・・・もう覚えてません)
食う人は(僕のこと)、〆までしっかり食べます。
f0036857_1321862.jpg

あぁ、最高の時間でした。
幹事役のMさん、本当にお疲れ様。
来年こそは外国(台湾?)での同窓会を目指しましょう。
by shackinbaby | 2016-03-14 12:52 | グルメ | Comments(4)
Commented by shoji at 2016-03-14 16:04 x
前回同窓会の記事を読んだのはもう1年前ですか。早いなぁ。
獺祭ですね。そんなところに反応。
実はこの間、訪問先に向かう途中のお店で『獺祭入荷しました』の文字を見かけ、2年ぶりに購入。小さいサイズを3本買ったのですが、そのあとの訪問先ですべて手土産として渡してしまいました。1本くらい自分用に残したかったのですが、関係者が3名おりすべて手土産に化けちゃいました、、くぅ(涙)
Commented by shackinbaby at 2016-03-14 18:14 x
>shojiさん
覚えていてくださって有難うございます。
確かに去年もその様子をここに掲載、獺祭の写真に、shojiさんが獺祭とその酒造メーカーについていろいろ教えいただいたのを記憶しています。
下戸の僕も一口頂きましたが、さらっと抵抗なく口に入っていく感じでした。
僕のJALの森以蔵も同じです。
買えるときには買えるだけしっかり買って帰るんですが、すべて贈答品に・・・。
大喜びされることが多く、それ以上のことや物をお返ししてもらっているので、僕はまたチャンスがあったら絶対買いますね。
Commented by マロンフィールド at 2016-03-15 11:46 x
牛肉のサシが綺麗ですねぇ~さぞかしおいしかったことでしょう。
うどんも、絶対旨い。間違いない!!
仲間との飲み会、最近やってないなぁ~と、ふと思っちゃいました。
Commented by shackinbaby at 2016-03-15 13:06
>マロンフィールドさん
修行時代、青春時代を一緒に過ごした友人達との年に1回の同窓会、最高の時間を過ごせました。
会話は途切れることなく、お開きにしようと言ってからもまだまだ延々と・・・。
お店の人には迷惑かけちゃったかもしれませんが。
名前
URL
削除用パスワード


<< 熱海せかいえ (6) ストロベリー点心ランチ@ヒルト... >>