北京出張スケジュール決定
北京への出張、スケジュールが決定しました。
仕事のある2日間の前後に自由時間を付けるという僕の当初の計画(もくろみ?)に変わりはないのですが、色々な事情でその「自由時間」もかなり制限されたものになってしまいそうです。
仕事上で指定されたホテルは某日系ホテル、一応老舗系高級ホテルに入るんでしょうけど、ホテル・ファンにはあまり興味のあるところではありません。
朝早めの時間から通常より遅い時間まで拘束時間は超長い予定て、食事は3食とも館内でバフェの用意があるそうです。
う~~ん、予想より盛りだくさんの内容で仕事的には充実しているというか、でも疲れそう・・・。
僕の自由時間を過ごすホテルも決めました。
興味のあるホテルがたくさんあってなかなか決めきれませんでしたが、前泊に高層ホテル、後泊には中国っぽいデザインの部分もあるホテルを選んでみました。
f0036857_1275558.jpg

果たして吉と出るか・・・。
by shackinbaby | 2016-03-16 09:41 | 旅行 | Comments(8)
Commented by マロンフィールド at 2016-03-16 13:42 x
後泊に選んだホテルは、写真に写っているホテルですか?
何だか、竜宮城みたいですね・・・行ったことありませんけど(^_^;)
Commented by shackinbaby at 2016-03-16 18:15
>マロンフィールドさん
はい、こういう宿泊棟がホテル内にあるんです。
ただ今のところ満室のようで、キャンセル待ちしているところです。
Commented by ryo at 2016-03-16 20:46 x
前回コメントさせて頂いたものです。前回が初めてのコメントでした。失礼しました。

拝見しましたが、さすがの選定ですね。こちらはオープンして2年ぐらいでしょうか、こちらのホテルは泊まったことありません。
写真のタイプの部屋(胡同ヴィラだったでしょうか)も存在は知っていましたが、どのような宿泊になるか非常に楽しみにしております。
(ホテル正面からは、こんなところがあるように見えないんですが、そういうところもレポート楽しみにしています)

某日系ホテル、悪くはないと思いますが、3食ホテルというのも、せっかくの北京滞在なのに残念です。
かなりお忙しい滞在のようですが、良い北京滞在になることを祈念しております。

Commented by Octopussy at 2016-03-16 20:47 x
Shackinbabyさんはおもしろいホテルを見つけてくるので楽しみです。
自由時間が少ないのは残念ですね。
でも外はまだ寒いのではないですかね?
体感温度もぜひご報告いただけるとうれしいです。
Commented by shackinbaby at 2016-03-17 00:05
>ryoさん
北京から有難うございます。
皆さんにいろいろな情報をお教えていただいてかなり悩みましたが、ここにたどり着きました。
特に胡同ヴィラの方に泊まりたいのですが、ネットにはでてこず、日本の予約センター経由で空きを探してもらっている状況です。
どうなりますか、もしだめなら本館というか普通の部屋に泊まることになると思います。
ロケーションの良さも魅力です。
この辺りではグランドハイアット、ヒルトン王府井、ペニンシュラに泊まったことがあるので、少し記憶に残っているエリア、動きやすいかと思っています。
ところで今日のPM2.5をチェックしたら280くらいで相当ひどい汚染のようでしたが、ryoさんはいかが感じられましたか?
Commented by shackinbaby at 2016-03-17 00:05
>Octpussyさん
ガイドブックなどにはあまり載ってないかもしれませんが、世界的に有名なホテル・チェーンのホテルです。
このヴィラは本館の裏に隠れていて、マンダリンオリエンタル・バンコクのオーサーズウィングのような存在なんです。
最高気温は15~17°とネットにはありましたが、最低気温が零下の日もあるみたいです。
Commented by ryo at 2016-03-17 01:21 x
胡同ヴィラ、ネット、アプリには出てこないですよね。値段がどの程度なのかも興味のあるところです。
裏手にあるんですね、なるほどです。
ロケーションはいいところで、いいホテルも多いですよね。

北京の空気ですが、PM2.5は昨日は300ぐらいでした。3月初旬以降、落ち着いていたのですが、風がなかったためか、昨日は久しぶりにひどかったです。
街が霞んでいました。気温は朝晩は5度ぐらいですが、日中は15度ぐらいですね。暖かくなりました。

空気がきれいな時は風があるときなので、その場合体感温度は、やや寒いという感じです。

Commented by shackinbaby at 2016-03-17 13:12 x
>ryoさん
日本の予約センターでも詳細が分からず、ホテルに直接聞いてくれることになっているんですが、3日たった今も返事がありません。
今晩にでもホテルにメールで直接聞いてみます。
北京の空気、悩ましいですね。
風があれと今度は寒そうですし、天気ばかりはどうにもなりません。
運に任せましょう。
名前
URL
削除用パスワード


<< 本場で食べたい!世界の絶品スイ... 新宿高島屋にANA、ホテル新羅... >>