北京のレストラン選び
北京のスケジュールが決まったので、自分の自由時間の使い方も考え始めました。
でもレストラン選びには難航していて、というのは中国のある程度以上のレストランは一人で食べるようには出来ていないので、それで困っているのです。
今回の出張関係者を誘っても良いのですが、皆さん、好みも、それにグルメに興味あるかどうかも和からないし・・・。
取りあえずこんなレストランには予約を入れておきました。
f0036857_19542221.jpg

f0036857_19543548.jpg

ただまだここをキャンセルして、別のところにするかもしれませんが.
あと、ここのテラスも良いなぁと思っているんですが、まだ寒いかも。


by shackinbaby | 2016-03-17 13:13 | 旅行 | Comments(6)
Commented by muchikopapa at 2016-03-17 18:13 x
北京ダック(?)ですか。
Commented by ryo at 2016-03-17 19:57 x
ダックのお店かと思いましたが、確か前に書かれていたトラベラーズチョイスのランク上位のところでしょうか。
まだ行ったことがないので、コメントするのも申し訳ないのですが、評判は確かにいいです。
テラスの場合(Capital M)、空気の状況が予測難しいですね。
食事のレポートも楽しみにしています。


Commented by shackinbaby at 2016-03-17 21:05
>muchikopapaさん
古いお寺をリストアしたセッティングの中で食べるフレンチです。
みられるようなら、ここから雰囲気をご覧ください。
http://cp.bon.tv/category/society/2014-5-15/1400120779625.shtml
ま、実際食べてみないと、どうなのか分かりませんが・・・。
Commented by shackinbaby at 2016-03-17 21:06
>ryoさん
はい、確か選ばれていたと思います。
レストランに予約のメールを送っても2日以上返事なかったので、ホテルのコンシェルジュ経由から予約してもらうと、何と予約取れたと15分で返信ありました。
何なんだ、これ・・・。
なお後泊のホテルからは返事がきました。
Unfortunately, our all Hutong rooms were occupied recently
だそうです。
recentlyということは長期に泊まられているか、逆にすべて閉めて使っていないかですね。
ショールームも無理だそうです、がっくり。
CapitolMは当日の天気を見て出かけようかと思っています。
Commented by muchikopapa at 2016-03-18 07:26 x
フレンチですか。是非、行ってみてください。日本でもカッコだけのフレンチやイタリアンがありますが、行ってみないとわからないですね。
Commented by shackinbaby at 2016-03-18 12:45
>muchikopapaさん
週末に行ってくる予定です。もう北京入りしています。基本ホテル内にいますが、空気悪い感は実感出来ます。確かに仕事以外ではお奨めする感じの街ではないですね。いわゆる名所には過去にすでに行っているし、今回の自由行動は本当に限られたエリアだけをうろうろになりそうです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 成田・関空に入国審査のファストレーン 本場で食べたい!世界の絶品スイ... >>