歓送迎会の季節
歓送迎会の季節です。
僕の周囲でもこのところ何回か開かれています。
たいていはもう少しカジュアルなところで行われますが、珍しくちゃんとした料理の出るところでの会があったので、その写真を記念に・・・。
f0036857_14221915.jpg

これで税サ込み3500円でお願いしたということですから、リーズナブルな値段ですよね。
f0036857_1434016.jpg

普段はもっとカジュアルな料理が多い店なのに、オヤジさん、いやいやシェフが張り切って(?)この料理を作ってくれました。
f0036857_1465289.jpg

こういう高級風な食器も揃っているのにはびっくり、きっとシェフはいつかこういう店をやりたいのかな。
グリーンピースのポタージュはイケてましたよ。
f0036857_1493628.jpg

〆は稲庭うどん、たらの芽などの天麩羅付き。
f0036857_1410243.jpg

デザートは苺のミルフィーユ、シェフ、いつものプリンやパイじゃなくて、こんなのも作れるんだぁ!なんて言ったら怒られそうですね。
f0036857_14111729.jpg

Yさん、Sさん、お疲れ様でした&有難うございました。
また、いつか一緒に・・・。
by shackinbaby | 2016-03-18 12:49 | グルメ | Comments(8)
Commented by shoji at 2016-03-18 18:58 x
これが3500円とは思えない。リーズナブルではなくて破格だと思います。
昨夜神戸で飲んだお酒は1人3500円でしたが(料理お酒込み)、このクオリティとは比べることが全くできません。店主の意気込みというかサービスというか素晴らしいです。

Commented by nagi at 2016-03-18 21:01 x
先日魚河岸日本一で倍以上払いますた…
Commented by HK at 2016-03-18 21:19 x
私も3500円の割烹料理店を予約しましたが、コースではなく一汁三菜です。
この内容で東京でもやっていけるなんて驚きです。
shackinbabyさんは本当に色々なお店をご存知ですね。
Commented by キテイジェット at 2016-03-18 22:39 x
お昼ぢゃないんですよ奥さん!「夜膳」です。
まだあります!税金・サーヴィス料金も込みなんです!
ジャパネットたかた級の驚きです。(いつも、ジャパネットのTVお昼にボーっと見ているので)
“これで税サ込み3500円でお願いした・・・・”
“きっとシェフはいつかこういう店をやりたいのかな。”
と借金さまが書かれているので・・・これは、Yさん、Sさん達の御馴染のお店が「特別に」提供して下さったお食事なのでしょうか?
(尚更、ジャパネット的奉仕精神ですね!)

Commented by shackinbaby at 2016-03-18 23:40
>shojiさん
最初は料理だけで3500円+だったらしいのですが、最後の計算の時に、混みで3500円で良いということになったようです。
ただお酒の方が皆さんだいぶ進んでしまって(飲み放題ではないシステム)、会計担当者は申し訳なさそうに領収書を持ってきましたけど。
Commented by shackinbaby at 2016-03-18 23:41
>nagiさん
料理はリーズナブルな値段で抑えられましたが、アルコール代の方が大分行ってしまって、更に記念品代もあるし、総予算は結構な値段になっちゃいました。
魚河岸日本一って確か汐留になかったですか?
Commented by shackinbaby at 2016-03-18 23:42
>HKさん
店の名前も書かなかったのは「食べログ」にも載っていない、普段はこういう料理を出さない店だからです。
時々行っている僕らだからというと言い過ぎかもしれませんが、またお願いしますと言っても出来ない、駄目かもしれません。
Commented by shackinbaby at 2016-03-18 23:42
>キティジェットさん
確かに顔なじみの店ではあります。
いま考えると特別料理だったのかなぁ。
シェフに何かお土産を買って帰りましょう。
あとあそこのランチをこれからもっと食べるようにします。
名前
URL
削除用パスワード


<< 今日は・・・ 中国線JALビジネススペシャル... >>