中国線JALビジネススペシャルゴールデンウィーク
北京出張のフライトは、僕にとってほぼ初めてともいえる普通運賃でのもの。
しっかり余裕で往復ともに自分の都合良い時間にJALでフライトをおさえることが出来ました。
でも北京線は基本どれも空いていますね。
ちなみに北京までの普通運賃って一体いくらするのか調べてみたら、何と359000円もするんだそう。
僕ごときな人間にそれだけ出してくれて申し訳ないみたいで、これは良い成果を出さなくちゃです。
で、そのビジネスクラスの運賃、いまJALならGW中の特別料金が出ていて(予約クラスはX)、これが結構激安です。

     http://www.jal.co.jp/special_fare/#b_sp_ch_gw

「JALビジネススペシャルゴールデンウィーク」という特別料金で、設定期間は4月28日から5月6日までで、3月28日までの発売。
北京線が93000円から、上海(浦東)線が98000円からだそうです。
ビジネスクラスですからマイルは125%。
ま、日本人ビジネスマンの動きが鈍るGW中のビジネスクラス、搭乗率がよほど芳しくないのでしょう。
by shackinbaby | 2016-03-18 12:48 | 旅行 | Comments(8)
Commented by キテイジェット at 2016-03-18 22:46 x
「Y普通運賃を払う方々のためのCクラス」の時代から、あれやこれや料金がごちゃごちゃになり・・「Y普通運賃⇒プレミアムエコノミー席」もPY割引運賃とかってわけがわかんなくなり・・・
ふと気が付くと、C普通運賃って、「えぇええええ!誰が払うんですか?」って金額になっていて・・・・
私も、C普通料金は、20年くらいはご無沙汰です(その当時は、米国東海岸でも40~50万円台でした・・・無論、私には大金でしたが、モロモロの事情があり・・・今なんて「ひぇええええ!」って金額・・・・)
Commented by shackinbaby at 2016-03-18 23:43
>キティジェットさん
僕もほとんど初めての体験でしたが、チェックインから機内、すべてがいつも通りでした。
彼女たちはお客がどんな料金で乗っているかは知らされてないようだし、また興味もないのでしょう。
Commented by Octopussy at 2016-03-19 09:04 x
Y普通運賃で取ってくれるなんて良い会社(?)ですね!
Cの割引運賃の方が安かったりしません?
何がなんでもエコノミーで行くこと、とうちは決まってるみたいです。(笑)

お仕事、お気をつけて!
あと空気汚染にも。
楽しいレポート楽しみにしてます。
Commented by shackinbaby at 2016-03-19 13:04 x
>Octpussyさん
Yの普通運賃じゃなくて、Cのです。
なぜこんなことが・・・というのは、大声では言えませんが某関連会社が用意してくれたチケットだからです。
Commented by Octopussy at 2016-03-22 00:16 x
そうか、東京ー北京線でしたね。
つい自分がよく乗る欧州線のY普通運賃が36万円ぐらいだった気がして、
ああ、Y普通運賃で買ってもらえるんですね、と思ってしまいました。
でもC普通運賃ならその上をいってますね、羨ましいご職業で。(笑)
Commented by shackinbaby at 2016-03-22 13:01
>Octpussyさん
大きな声では言えないので、本文にはっきり書けないのですが、関係団体から頂いたチケットなので、こうなったんです。
こういうところで予算って使われているんですね。
僕らの業界では以前は普通にあったことのようですが、最近は滅多にない感じです。
まして僕くらいの役職では・・・。
Commented by Octopussy at 2016-03-23 01:13 x
業種が違うと世界もずいぶん違うんでしょうね。
ここのオフ会があったら、本当におもしろい話がいろいろ聞けるんじゃないかと
ワクワクしてしまうのですがね。
Commented by shackinbaby at 2016-03-23 06:51
>Octpussyさん
僕はオフ会って過去に一度しか参加したことがないので雰囲気ってよく分かっていないんですが、まずは共通の話題から入っていくんでしょうかね。
何回もお会いして気心が知れてくるまで、本名とか仕事のことなど個人情報は出てこないのかもしれません(想像)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 歓送迎会の季節 成田・関空に入国審査のファストレーン >>