spring has come@北京 (8) 「パークハイアット北京」の続き
「パークハイアット北京」のpark suite kingの部屋を見ています。
広さは85㎡とのこと。
f0036857_23341165.jpg

さぁ、今度はこのスイート自慢の広大なウェットエリアを・・・。
85㎡の1/3弱は占めるであろうこの広い空間に洗面所、バスタブ、シャワーブース、トイレ、クローゼットがゆったり配置されています。
f0036857_23345242.jpg

特にバスタブは巨大で、たぶん僕が最近見た中で一番大きなバスタブ。
2人並んで入ってもまだ余裕の広さです。
深さもある程度あり、バスタブに湯を貯めるのに時間がかかることが唯一の不満なくらい、このバスタブはすごかった・・・。
一部は体の曲線に合うようにも作られています。
f0036857_23352973.jpg

シャワーブースも広い。
水(湯)の量、温度、水質は標準以上、排水音なども文句ありません。
アメニティはハイアットには珍しくアロマセラピーアソシエイツ。
ただソープは中国製でした。
f0036857_23361188.jpg

バス・ソルト、へちまあり。
f0036857_23372461.jpg

バスタブの向かいにはこれまた広くて大きいクローゼット。
一面の鏡張りドア付きです。
f0036857_2338794.jpg
f0036857_23385525.jpg

バスローブはボカテリー製で、とても着心地の良いもの。
f0036857_23394163.jpg

ピュアコットンの浴衣も置いてあります。
f0036857_23402610.jpg

引出しの中にはいろいろな備品が・・・。
f0036857_23411285.jpg

ベイシン周りも実に広くゆったりした作り。
f0036857_23433342.jpg

この辺りは基本的に他のハイアットと同じでしょうか。
f0036857_23442675.jpg

アメニティ。
持っていかなかったのでマウスウォッシュがあったのが嬉しかったです。
f0036857_2345978.jpg
f0036857_2342097.jpg

ウェット・エリアからもベッドルームに行けます(当たり前ですがリビングからも)。
f0036857_23455260.jpg

ベッドルームは広いリビングやウェット・エリアに比べて一番こじんまりした作り。
f0036857_23463556.jpg

ベッドはやや柔らかめ、少し長さが短いでしょうか?
f0036857_23472761.jpg

インテリア、ライティング共に上品なシノワズリー、良い雰囲気なんじゃないでしょうか。
f0036857_23481229.jpg
f0036857_23484979.jpg

コントローラーもスタイリッシュ過ぎず割と使いやすい・・・。
f0036857_23492618.jpg
f0036857_23504038.jpg

うん、部屋としては悪くないでしょう。
しかもこれに約3万円で泊まれたということを考えると、選びに選んだ北京のホテルですが、まずまず〇といえるますね。
f0036857_23512437.jpg

最後にもう一度リビングの写真を・・・。
f0036857_2321383.jpg

by shackinbaby | 2016-03-27 10:22 | 旅行 | Comments(6)
Commented by たかたか at 2016-03-27 20:53 x
いかにもハイアット的な…

いろいろなハイアットの要素が詰まっていますね~笑
Commented by キテイジェット at 2016-03-27 21:05 x
このお部屋・・『客室総面積に占めるバスタブ表面積の比率が異常に高い』ですね!
Commented by 越後屋 at 2016-03-27 21:31 x
身長が高い人はベットの長さって気になりますよね。
デュベが足元に巻き込んであると特に…
マンダリンオリエンタル東京のように、ターンダウン時に足元を折り畳んでくれると助かりますよね。
Commented by shackinbaby at 2016-03-27 21:44
>たかたかさん
「パークハイアット東京」の大成功がその後のアジアのパークハイアットの基本になっているかのような作りでした。
ただハードに比べてソフトが他のホテルに比べるとそれでも相当ましなんでしょうが、ちょっと弱いです。
あの国の人たちは基本的にあまりサービス業に向いてないのかもしれません。
Commented by shackinbaby at 2016-03-27 21:45
>キティジェットさん
はい、おっしゃる通りに思いました。
日本のシティホテル1室より、このウェットエリアの方が広いかもしれません。
30㎡弱はある?
Commented by shackinbaby at 2016-03-27 21:45
>越後屋さん
僕は身長が184㎝なので、時々ベッドの長さが気になります。
頭をベッドのヘッドボードぎりぎりまで持っていけば大体大丈夫なのですが。

名前
URL
削除用パスワード


<< spring has come... いただいたウェルカム・アメニテ... >>