やっぱりというか、予定通りというか・・・
ま、やっぱりというか、予定通りというか・・です。
2月の日米航空交渉の決着で、昼間に羽田を発着する米国便が認められることになり、4月には国土交通省がその発着枠の配分を決めることになっていますが、どうやら事前予想のように、今回も傾斜配分、昼間はANAに3便、JALに1便を配分し、深夜・早朝はANAに1便を割り振る方向で調整しているとのことです。
何と4:1、すごいなぁ、この差。
赤組にはどうにも気分良くない話です。
で、ANAは早々と10月下旬からの羽田発着のニューヨーク線とシカゴ線の就航をメディアに発信、併せて、成田空港から両都市への便を現在の1日2便から1便ずつに減らす予定のようです。

     http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160327-00000037-asahi-bus_all
by shackinbaby | 2016-03-28 08:46 | 旅行 | Comments(17)
Commented by たくろう店長 at 2016-03-29 00:08 x
今年の大みそかもニューヨーク行くんですが、
既に成田-JFKとってます。

これが分かってるなら
羽田-JFKでとったのに・・・。
Commented by nagi at 2016-03-29 00:54 x
NRTは東南アジアからの乗り継ぎ需要に特化して、国内乗り継ぎにはHNDと言う戦略でしょうか。
深夜便とか羽田は便利ですけれど、成田はきらいじゃないというか…周辺におもしろお店が多いので好きですw

でも、ここまであからさまに差をつけるのはあまりに不公平感ありすぎですよね。
なんだかなぁ。
Commented by Jun@SJC at 2016-03-29 02:19 x
>たくろう店長さん
予約しているのが成田発午前便だったら自動的に羽田便に変更かもしれませんね。
いずれにせよ4月に正式発表があったら、そのタイミングでANAに言えば調整してくれそうな・・・
Commented by shackinbaby at 2016-03-29 12:18
>たくろう店長さん
ご無沙汰しております、お元気でしたか?
今年もニューヨークということはパークハイアットでしょうか。
Junさんがおっしゃられることは僕も思いました。
ぜひANA、あるいは旅行社に聞いてみるべきだと思います。
Commented by shackinbaby at 2016-03-29 12:19
>nagiさん
僕も成田には友人がいるので、彼女の車でいろいろ連れてってもらって、結構空港以外でも楽しんでいます。
今は完全予約制になっちゃいましたけど、お友達がいるときに緬羊会館なんていかがですか?
Commented by J at 2016-03-30 00:06 x
気分が良くない、不公平感ありすぎ、と仰いますがそれは甘えです。

JALは本来なら倒産して市場から退出、顧客のマイルは紙くずになっていた会社です。民間企業なら自力で行うべき、従業員にも顧客にも痛みを伴うリストラに国民の税金が投入され、企業価値回復に見合うリターンは国民の手に戻ってきていません。税負担も未だ恩恵を受けています。

このような企業に配分がない、もしくは減らされるのは当然で、競合企業(とその顧客)の視点では、少ないとはいえ未だJALへ配分があることのほうがむしろ不公平と感じます。

ご意見を仰るのはもちろん自由です。ただ度を過ぎた贔屓は全体感とバランスを欠いていると考えます。
Commented by nagi at 2016-03-30 01:12 x
綿羊会館にスゴくいきたいのですが、交通がネックでw
行くと絶対呑むし…バスがTAXIとなると…ヒルトン成田か?w

でも近くの野沢羊肉店では何度も羊肉買ってます(羊肉しか売ってないという男らしすぎるお店です)。
いや、私が知る限り羊肉(モモ肉とフレンチラックの二種類)しか置いてない肉屋さんはここだけです。

芝山はお花見でジンギスカンを食べる習慣があるみたいですね。
大変に面白いとおもいます。
Commented by shackinbaby at 2016-03-30 08:03
>Jさん
いつも有難うございます。
スペルの間違いを教えいただいたり、本当に感謝しています。
今回も貴重なご意見をお寄せいただいて、とても考えさせられました。
これからもバランスを欠く贔屓めのコメントが続くと思いますが、shackinbaby個人の偏りと思ってどうぞ笑ってお許しください。
改めていつもお教えいただいて有難うございます。
Commented by shackinbaby at 2016-03-30 08:03
>nagiさん
そうなんですよ、足がネックなんですね。
たいていの人はあそこに行くと飲んじゃうし、グループの中に飲まない運転手役が一人いないと・・・。
野沢羊肉店は知りませんでした。
早速在住の人に地元の評判を聞いてみます。
確かに羊だけとは男気ある店(笑)。
成田周辺は昔は羊牧場がたくさんあったらしいですし、羊肉を食べる習慣が他の地より強いのでしょう。
花見+ジンギスカン+飛行機、良い組み合わせですねぇ(笑)。
Commented at 2016-03-30 10:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shackinbaby at 2016-03-30 12:06
>bercyさん
いつもご配慮有難うございます。
ワカヌイをご紹介いただいたのはbercyさんでしたよね。
少し前になりますが、奥さんの実家一同で出かけてきたそうです。
満足したそうですよ。
ラムチョップの専門店も麻布にあるとか、ラムにもここは力を入れてるんですね。
Commented by P at 2016-03-31 09:58 x
>nagiさん
緬羊会館は、ひょっとして話のタネに行きたいのでは? (笑)
行かれるなら今はいい季節ですよ。店内、冬は寒すぎ夏は暑すぎなので春か秋に。
天井の板ありません、天井高いなーと見上げると屋根です。
床は土間に砂を撒いてあるのでまるで砂漠、ゴム長おすすめ...
...はオーバーですけど、汚れても構わない靴と服で行かれた方が。

野沢羊肉店、私が越して来た時には既に奥の食堂部分はやっていませんでした。
それで、緬羊会館に行くようになったのですが、いつのまにか予約制になってしまい
しばらく行っていません。

成田でジンギスカンを召し上がりたいなら、参道の「成田ひつじや」が生ラムです。
駅から近いので、空港のついでにでも寄りやすいかと。
私の好みは、ジンタレは緬羊会館、お肉はダントツひつじやですが、
一生の思い出になるのは緬羊会館ですね(笑)
nagiさん、ぜひ緬羊会館を体験なさってください。


>借金さん
緬羊会館、借金さんこそ一回行ってみるべき〜。
次の成田ヒルトンはいつ? (笑)











Commented by shackinbaby at 2016-03-31 19:45
>Pさん
詳しく有難うございます。
さすが在住だけある内容で、普通はこれだけ成田の羊については語れないよ。l
参考になりました。
緬羊会館のワイルド何環境、そそられますね(笑)。
ここんとこ成田に行く用事がないので、ごめん。
何とか時間作りますので、その時は嫌がらずにデートしてね(笑)。
Commented by たくろう店長 at 2016-03-31 23:08 x
ご無沙汰しています。


JUNさんもコメントありがとうございます。
正式発表あったら即電話ですね。
燃料サーチャージも払ったんですよ・・・
今チケット買えば不要みたいですね。。。


2015年の大みそかからパークハイアットニューヨークに
2泊しましたよ〜

今年の大みそかも抑えてます(笑)
あと9ヶ月です!楽しみ!
Commented by shackinbaby at 2016-04-01 10:23
>たくろう店長さん
ニューヨークの年越しがよほど気に入られたのでしょうか、2年連続のニューヨーク、それもパークハイアットとは本当に素晴らしい&羨ましい・・・。
ぜひ楽しんでらして、またブログでその様子などお聞かせくださいね。
羽田から出発できることを僕も祈っています。
Commented by bercy at 2016-04-02 23:14 x
Shackinbabyさん、ワカヌイ好評だったとの事で何よりです。あそこは確かにNZの食肉関連公社が自国の肉のプロモーションで始めたと記憶しているので、当然ラムも力いれますよね。ちなみに開店当初のマネージャーさんは赤い航空会社の客室乗務員出身で、接客はshackinbabyさん好みのねっとりでした。
Commented by shackinbaby at 2016-04-03 09:16
>bercyさん
僕は行ってないのですが、奥さんの実家勢の話では、肉そのものが良かったと・・・。
「NZの食肉関連公社が自国の肉のプロモーションで始めた」、なるほど、そういうバックグランドの店なのですね。
ご紹介有難うございました。
名前
URL
削除用パスワード


<< spring has come... JAL、海外ホテル一括検索機能... >>