「海外旅行中の恋愛事情」という調査
今日は面白い調査結果を・・・。
「DeNAトラベル」がこの3月、インターネットを使って実施した「海外旅行中の恋愛事情」という調査です(20代から80代の男女1093名)。

調査1:海外旅行に行くと開放的な気分になりますか?
     過半数を超える51.5%の人が「非常になる」と回答。「時々なる」の34.3%と合わせると、85%以上の人が海外を訪れると開放的になった経験があると答えたそうです。

調査2:旅行先で恋に落ちたことはありますか?
     あると答えた人は26%。

調査3:(調査2で「ある」と答えた人限定)どこの国で恋に落ちましたか?
     タイが12.4%でトップ、2位は同率でアメリカ、中国(10.0%)、その後に韓国(6.7%)、フィリピン(5.7%)と続き、アジア諸国で恋に落ちたことのある人が多いことが分かったそうです。

調査4:(調査2で「ある」と答えた人限定)恋に落ちたのはどこの国の人ですか?
     日本人(17.1%)がトップ、その後に中国(10.6%)、タイ(9.6%)、韓国(8.9%)とアジア諸国が続き、アメリカ(7.9%)は5位と、恋の相手としてアジア人の人気が高いことがうかがえました。

いかがですか?
参考になった方もいらっしゃるのでは?(笑)
by shackinbaby | 2016-04-04 20:35 | 旅行 | Comments(2)
Commented by momo at 2016-04-05 08:10 x
>参考になった方もいらっしゃるのでは?(笑)
はい!とっても参考になりました!(笑)
でも「20代から80代の男女~」調査対象年齢が広すぎでは?
確かに最近の中高年はとっても元気ですが・・・(爆)。
Commented by shackinbaby at 2016-04-05 10:25
>momoさん
僕も80才代までの調査というのは眼をひきましたが、ネットで回答にあった人の最高齢がそうだったのでしょう。
興味深いのはその人がどう答えたかですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 「ヒルトン東京お台場」近況 (2) JMB、9月から国際線アップグ... >>