spring has come@北京 (24) JAL20便で北京から羽田へ
僕の帰国便はJAL20便羽田行き、午前8時25分発です。
E19番ゲート近くの3階にある「BGSプレミアムラウンジ」で炸醤麺を食べ、マッサージ機にかかった後、E17番ゲートに移動。
f0036857_2251323.jpg

午前7時55分、搭乗開始です。
機材は往路と同じ767-300型機で、中国東方航空、中国南方航空とのコードシェア便。
f0036857_22564597.jpg

僕の席は2K、隣はいません。
搭乗率は半分以下。
f0036857_22573811.jpg

チーフの挨拶も含め短距離線にしてはこってり系のサービスでした。
f0036857_22584260.jpg

このコースで羽田に、飛行時間は2時間45分と・・・。
f0036857_22594790.jpg

機内食は朝食と昼食のミックスのような内容、もちろん和食と洋食から選べますが、洋食だとメインはオムレツです。
f0036857_231354.jpg

和食は前菜に鴨ロース煮、出汁巻き玉子、つの字海老、姫鮑煮、鮭の昆布巻。
口取りにうどん、小鉢に南瓜の豚そぼろ掛け、台の物に白身魚の蓮根餡掛け、高菜ご飯添え、それに味噌汁と香の物が付きます。
デザートはハーゲンダッツのアイスクリーム。
f0036857_232549.jpg

機内食を食べて少し映画を見ていると、もうキャプテンから降下態勢に入るとのアナウンス。
あぁ、いよいよ僕の北京旅行も終わりです。
仕事の方はまずまずの成果は出せたし、前後の自由時間もよく食べ、よく動きました。
今回の旅行もまずまず満足、出来ることならこの帰国便が午後便だったら・・・ですが。
今回も最後までご覧いただいて有難うございました。
by shackinbaby | 2016-04-14 08:45 | 旅行 | Comments(5)
Commented by ホテラバ at 2016-04-14 10:42 x
北京旅行記、今回も堪能しました。自由時間はあまりなかったようですが、数えてみると500枚近くにも及ぶ写真と情報で、これから北京に行く人の役に立つ記事ばかりだったと思います。満腹です。
Commented at 2016-04-14 10:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nagi at 2016-04-14 14:14 x
飛行機の外観は787?と思ってよく見たらJA843Jで787-8ですか(^_^;;;
隣に駐機していたのかな? ← すいません、目ざとくて。

しかし、本当に北京は近いですよね。
もっと寝ていたい病にかかってしまいますw

お疲れ様でした。WA北京を堪能しました!!
Commented by shackinbaby at 2016-04-14 23:37
>ホテラバさん
いつも応援有難うございます。
僕は文章が下手なので、写真でその場の雰囲気、状況を分かっていただけるように、なるべく多めに載せています。
500枚にまでなるとは思っていませんでしたけど・・・。
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by shackinbaby at 2016-04-14 23:37
>bercyさん、nagiさん
お二人のおっしゃられる通りだと思います。
これ、787型機ですよね、どう見ても。
ご指摘有難うございました。
あぁ、最近ポカばかりしている気がして、ちょっと気分↓。
名前
URL
削除用パスワード


<< 九州地方の皆様、大丈夫でしょうか? 「虎ノ門ヒルズ」拡大 >>