今日のランチ
この日のランチはケンタッキーフライドチキンの持ち帰り。
滅多に使わないのですが、携帯にディスカウントのクーポンが入っていたからです。
f0036857_1055384.jpg

あられ衣の香ばし醤油チキンが2ピースに醤油だれの焼きおにぎりかポテトが付いて700円になっていたので、150円でビスケットも追加。
量的には満足しましたが、このチキン、思ったほど醤油も香らず、あられや黒胡麻で工夫しても、やはりケンタッキーの王道からは踏み外さない作りだなぁと(良くも悪くも)・・・。
そういえばここのフライドチキン食べたのは5年ぶりくらい、子供たちが小さい頃にはよく買っていたのですが。
by shackinbaby | 2016-04-10 09:40 | グルメ | Comments(10)
Commented by momo at 2016-04-10 17:28 x
TVでケンタッキーフライドチキンの食べた後の骨でスープを作ると美味しいとやってました。
一緒見ていた職場の若手が試したところ確かに美味しかったそうですよ。
最近ケンタッキーフライドチキン食べる機会がないのですが試す勇気がありません(笑)。
Commented by shackinbaby at 2016-04-10 19:43
>momoさん
僕も本当に久しぶりです。
近所にから揚げ専門店も出来たので、ますます買わなくなっていたのですが、久しぶりに食べて「香ばし醤油」なんて形容詞は付いていますが、ケンタッキーのチキンはやはりケンタッキーだと思いましたね。
Commented by HK at 2016-04-10 20:42 x
マレーシアのケンタッキーが世界で一番美味しいという噂を聞きつけ、クアラルンプールのKLIA2でチャレンジしたことがあります。
イスラム法で屠殺方法が定められ、血抜きも丁寧に行うため生臭みがないというのです。
半信半疑で食べてみましたが、期待していたよりも美味しく感じました。
Commented by EL at 2016-04-10 21:27 x
タイのKFCにあるフライドチキンのヤムとご飯のワンプレートが(すごく辛いですが)好きで時々無性に食べたくなります。
ただ実際に現地へ行くと他に食べたいものがいっぱいあって、実際に食べる機会はあまりないのですが。
Commented by 越後屋 at 2016-04-10 21:52 x
歳をとるたびに油っぽいものが食べれなくなっています。
KFCは6、7年食べておらず、今は食べきれないでしょう(苦笑)。
Commented by shackinbaby at 2016-04-11 11:04
>HKさん
あのマレーシア情報は知りませんでした。
それなら試してみたかったなぁ。
でも他に食べたいもの満載で、なかなかケンタッキーまでは手が回らなかったかも。
次回チャンスがあれば、食べてみたいです。
情報、有難うございました。
Commented by shackinbaby at 2016-04-11 11:05
>ELさん
こんどはタイのケンタッキー情報、ELさん、いつも有難うございます。
タイのケンタッキーにご飯ものがあるとは聞いていましたが、お話を聞いて俄然興味が・・・。
チキン+タイ風辛み、うぅ、そそられます。
調べてみて、個人的にはカーオ・ヤム・ガイ・セープよりカーオ・ヤム・ガイ・チットを試してみたいかな。
実はGW(少しずれていますが)にタイに行けるかもというかすかなチャンスが出てきてるんです。
ひとえに航空券次第、行けると嬉しいなぁ。
Commented by shackinbaby at 2016-04-11 11:05
>越後屋さん
僕はまだまだ油もの、どんどん行けちゃいます。
節制はしてますが・・・。
胃袋「だけ」は年取ってないようです(笑)。
Commented by EL at 2016-04-11 17:04 x
おぉ、久しぶりにshackinbabyさんのタイ旅行記が読めるかも、ですね。
楽しみにしてます。
Commented by shackinbaby at 2016-04-11 19:36
>ELさん
まだ、行けるかどうかわからないんですよ。
高い料金では行きたくなくて、旅程のあと1区間だけ取れれば・・・。
名前
URL
削除用パスワード


<< 世界のエアラインの値段とサービ... spring has come... >>