今日のいただき物~またも佐賀から
以前小城羊羹をいただいた佐賀の方からまたもスイーツを、今度は洋風なもの。
f0036857_18303824.jpg

「創ギャラリーおおた」というところの「幸せのチーズケーキ」というもの。
有田焼の里かららしく有田焼の器にチーズケーキが入っています。
f0036857_18315364.jpg

いただいた時は冷凍が少し解凍されたような状態で、とりあえず約1/3を食べ
f0036857_18325693.jpg

その後完全解凍してから食べてみると、このチーズケーキの特徴がよく分かりました。
f0036857_18341864.jpg

中がもうトロトロ状態、スフレのようというより、そう、シュークリームの中のカスタードクリーム状態で食べられるのです。
フォークでは無理?スプーンですくって食べます。
僕には少し甘味がくどい気もしましたが、これはこれで美味しくいただけましたよ。
重いものを(器付きなので)半冷凍状態で持ってきていただき、本当に有難うございました<XXXさん。
また佐賀の美味しいもの、待ってます・・・なんて催促したりして(笑)。
by shackinbaby | 2016-04-15 09:01 | グルメ | Comments(2)
Commented by momo at 2016-04-15 15:06 x
「幸せのチーズケーキ」有田の友人からよく頂きます。
私が好きなのを分かっているので毎回多目に持参してくれます(重いので毎回恐縮です)。
同じお店の「有田焼カレー」も美味しいですよ(これも有田焼の器で重いのですが)。
このカレーは「九州の駅弁グランプリ」を受賞したこともあります。

shackinbabyさんのブログには長崎、佐賀の美味しいものの話題が登場するのでそこも親近感を勝手に感じるポイントです(笑)。
Commented by shackinbaby at 2016-04-15 19:11
>momoさん
これを下さった方もカレーのことを言っていました。
九州の駅弁グランプリ受賞ですか、じゃ、今度おねだりしてみようかな(笑)。
僕が甘党と知っているので、スイーツを選んでくださってるみたいです。
名前
URL
削除用パスワード


<< いつか世界遺産になる前に行って... 九州地方の皆様、大丈夫でしょうか? >>