いつか世界遺産になる前に行ってみたい世界の絶景ランキング
エイチ・アイ・エス(HIS)がFacebookやTwitterなどで投票を募った「いつか世界遺産になる前に!行ってみたい世界の絶景ランキング」の結果です。

     1位 グレートオーシャンロード(オーストラリア)
f0036857_19265121.jpg

     2位 セリャラントスフォス(アイスランド)
f0036857_19272238.jpg

     3位 ハイデルベルク城(ドイツ)
     4位 サン・シル・ラポピー村(フランス)
f0036857_19274499.jpg

     5位 バガン遺跡(ミャンマー)
f0036857_12482332.jpg

     6位 ホワイトサンズ国定記念物(アメリカ)
     7位 タルタオ国立公園(タイ)
f0036857_1928088.jpg

     8位 日月潭(台湾)
     9位 ジョードプル(インド)
     10位 ハリマンディル・サーヒブ(インド)

「グレートオーシャンロード」はヴィクトリア州にある全長約260㎞の海岸道路で、断崖絶壁と点在する奇岩群を眺めることができる世界で最も美しい海岸道路の一つです。
「セリャラントスフォス」はアイスランドの滝。
かなりマニナックなところがランクインしていますが、どこもいつか行ってみたいところばかりですね、さすがに。
by shackinbaby | 2016-04-15 09:02 | 旅行 | Comments(4)
Commented by HK at 2016-04-15 12:27 x
気球から見たバガン遺跡のサンライズが、私の今までの旅行経験の中でベストです。
台湾は国連に国として承認されていないので、世界遺産登録されていないようですね。
先日、日月潭へ行った際は、残念ながら曇天で記憶に残りませんでした。
Commented by shackinbaby at 2016-04-15 12:49
>HKさん
僕はヤンゴンだけのステイだけだったので、バガン遺跡は行っていないんです。
サンライズとサンセットの気球ツアーは人気あるようですね。
行ってみたいなぁ。
ネットで、ここに転載できそうな写真を探すと、サンセットの方の写真が多く出てきました。
サンライズではありませんが1枚、載せておきます。
Commented by momo at 2016-04-15 14:52 x
セリャラントスフォスは私もお薦めです。
アイスランドには三回行ってますが雄大な自然が凄いです。
セリャラントスフォスはツアーでいくのが便利です。
日本でも有名なブルーラグーンは天然温泉ではなく地熱発電所の温排水を利用した世界最大の屋外温泉ですがミネラルを多く含んでいるのでお肌がすべすべになります。
Commented by shackinbaby at 2016-04-15 19:10
>momoさん
セリャラントスフォスやブルーラグーンはテレビの番組で見ただけです。
さぞや雄大でしょうね。
でもアイスランドはなかなか僕の行きたい国、優先度の上位に上がってきません。
何しろ遠いし、僕は街のの方が好みなので・・・。
名前
URL
削除用パスワード


<< 「惣菜・べんとうグランプリ20... 今日のいただき物~またも佐賀から >>