日本加油!と台湾スタバのコーヒーカップに
今回の熊本地震で被災された皆様、救援活動などにご努力されている皆様、本当にお疲れ様です。
まだまだ終息したとはいえないのでしょうが、応援の気持ちは僕ら日本人だけじゃないようです。
台湾のスターバックス。
いつものカップが、この特製紙カップに!
f0036857_704877.jpg

加油、つまり頑張れと・・・。
福島の時もいち早い反応と最高の義捐金をいただきました。
今回も、台湾の人達の気持ち、本当に嬉しいじゃないですか。
朝からちょっとうるっときてしまいましたので緊急アップです。
(XXXXXXXさん、お写真の提供を有難うございました)
by shackinbaby | 2016-04-18 07:19 | 旅行 | Comments(16)
Commented by shoji at 2016-04-18 07:58 x
熊本には身近な人は住んでいませんでした。
それたのに、どうしてなんだろう、手書のこの文字を見て涙が出ちゃいます。
通勤電車の中だってのに。
Commented by leroy at 2016-04-18 08:35 x
おはようございます。
出勤前のニュースで被災地の惨状に気が重かったのですが、このお写真を見てちょっとほっこり。
気持ちを取り直してお仕事に入れます。
会社でも義援金の方法を考え始めています。
Commented at 2016-04-18 08:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-04-18 08:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by momo at 2016-04-18 08:56 x
我がチームのみんなでこの写真拝見させていただきました。
凄くパワーが出てきました。
ありがとうございます!
Commented by shackinbaby at 2016-04-18 09:01
>shojiさん
出勤中に有難うございます。
僕もこの写真には思わずうるっときてしまいましたので、緊急にアップしてしまいました。
我が家が5月に予定してる台湾への家族旅行、お金を出来るだけ台湾に落としてくるつもりです。
ささやかですが恩返しに・・・。
Commented by shackinbaby at 2016-04-18 09:01
>leroyさん
お久しぶりです、お元気でしたか。
コメントを有難うございます。
僕の周囲でも義捐金や、どうしたら少しでも助けになるのか考え始めています。
個人的にはとりあえずJALのマイルでの寄付から初めて行くつもりです。
チャリティマイルというやつです。
http://www.jal.co.jp/jalmile/use/charity/
また時々いらしてくださいね、お待ちしています。
Commented by shackinbaby at 2016-04-18 09:01
>さんだーばーどさん
了解しました。
台湾の人の温かい気持ち、朝から思わず緊急アップしちゃいました。
Commented by HK at 2016-04-18 12:24 x
手書きなので、個人が機転を利かせて自主的に書いたものですね。
GW前半は、先日被災された台南旅行を計画しています。
Commented by shackinbaby at 2016-04-18 12:59
>ひつじ@ソウルさん
台湾とはご関係がいろいろおありだったのですね。
うちの父も終戦を台湾で迎え、台湾での居心地の良さに、終戦後本当に日本に帰らなくてはいけないのかと相当考えたのだそうです。
とりあえずですが、余震も収まる傾向にある印象はあり、近いうちにボランティアの人も入れるようになるかもしれません。
遠いところにいる僕らも出来ることを考えています。
ソウルからのコメント、有難うございました。
Commented by shackinbaby at 2016-04-18 12:59
>momoさん
こちらこそ有難うございます。
直接救援に携わっているからそういっていただけると、僕まで嬉しくなってしまいます。
このお写真を撮り、ここに転載をご許可いただいた在住の方にも、感謝です。
Commented by shackinbaby at 2016-04-18 13:00
>HKさん
きっと何百というカップに「日本加油」と書いてくれたのでしょう。
あるいは今も書き続けてくれているのかもしれません。
その気持ち、本当に素晴らしいし、有難いと思います。
GWに海外旅行が実現できてよかったですね。
確か仕事場が変わられた時は、行けるかどうか・・・とおっしゃっておられたので。
Commented by HK at 2016-04-18 22:15 x
GW前半の台湾旅行と後半のタイ旅行は、どこに異動してもさすがにGWは休みが取れるだろうと異動発表前に予約したものなんです。
まさか最も激務な職場に異動とは、夢にも思いませんでした。
行ける可能性が高まったとはいえ、まだ確定ではないんです。
shackinbabyさんが大きな仕事をこなされたことを拝見して、私も大きな励みになりましたよ。
Commented by momo at 2016-04-19 14:09 x
「仙台駅前 たった1人で募金訴え」
日本の高校生の記事です。
記事を読んでうるっと来てしまいました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160419-00000004-khks-soci
Commented by shackinbaby at 2016-04-19 15:10
>HKさん
HKさんもまだ確定じゃないんですか、僕もなんですが、そろそろ期限も来るし・・・。
HKさんが当初の予定通り、無事旅行に行けますように!
それから今回の僕のイベント、僕一人でやったのではなく、もちろんチームで事に当たっています。
自分のブログなので、まるで僕一人ですべて切り盛りしたように書いてしまいましたが、チーム全員の努力の結果なのです。
Commented by shackinbaby at 2016-04-19 15:12
>momoさん
福島に次いで熊本でも・・・、そういう人もきっとこの人一人ではないのでしょうね。
反応が大きいと良いのですが。
名前
URL
削除用パスワード


<< 「志摩観光ホテル」リニューアル... 打ち上げ・なう >>