果たしてどうなるか、僕らのゴールデンウィーク
僕ら夫婦がもしかしたらGW(ややピーク時とはずれますが)にタイに行けるかも・・・という話は以前どこかに書きました。
あまり高いお金を出したくない僕らは、何とかそこそこの値段で旅行出来るように知恵を絞っていますが、どうしても2人揃ってというのが難しい現状です。
夫婦別々の便で、あるいは違うキャリアーででも・・・とかいろいろチェックしているのですが、空いていても想像以上の値段になってしまいます。
そろそろ最終決断をしなくては・・・なんですが。
それにしても、あぁ、本場でタイ料理を食べたい。
その筆頭はここかなぁ。



このカイチアオ・プーはすごそう(値段も1000バーツと異常)、テレビで見てからもう虜です。
歩いてすぐにここもあるので、前にも行ったけどまた行きたいなぁ。



妄想はどんどん膨らみますが、果たしてshackinbaby夫婦はタイに行けるか?!?(?の方が多い)
by shackinbaby | 2016-04-21 09:27 | 旅行 | Comments(20)
Commented by nagi at 2016-04-21 14:23 x
アレだけ本数を飛ばしているTGも強気値段ですよね > タイ
いや、それより強気値段のLCCはどーなっているのか(^_^;;;;
全然LCCじゃないしw
Commented by ez4ysuzuki at 2016-04-21 16:34
私もGWに弾丸でBangkok行くことにしました。
NGOからのJALだとキャンペーン料金で4月初旬にビジネスで15万で取れましたよ~。
Commented by shackinbaby at 2016-04-21 18:49
>nagiさん
僕は今回予約が出遅れて、計画を始めたのが3月末だったんですよ。
LCCも含めて、さすがハイ・シーズンと思う金額と予約状況でしたね。
暦通りに休めるわけではないので、一般的な休みと少しずらしてなるべく安く取ろう、マイルを使ってアップグレードしようと考えているんです。
Commented by shackinbaby at 2016-04-21 18:49
>ez4ysuzukiさん
中部・バンコク線の今日(21日)まで買えるプロモ料金ですね。
     http://www.jal.co.jp/inter/fare/special_fare/#b_sp_th_ngobkk
それは僕がシミュレーションした時も取れたんですが、中部までの国内アクセスにどうしても時間を取ってしまって・・・。
僕らに替わって(まだ分かりませんが)バンコクを楽しんでらしてきてください。
Commented by Camellia at 2016-04-21 21:08 x
こんばんは
私もG.WはBKKです。昨年の夏行く予定だったのを急遽LAXに変更したらあの痛ましい事件が起こってしまいました。あの時に訪れていたら巻き込まれていた可能性大でした。色々とありますがBKKに行くのは止められませんよね。キャセイの羽田発のジャンボもそろそろ乗り納めになりそうなので、関西から遠回りして行ってきます。筆者様も予約が取れるといいですね。
Commented by EL at 2016-04-21 21:35 x
ジェーファイのすぐ隣(ティップサマイとは反対側)の店も美味しいという話です。
海老(蟹)の春雨蒸しが一押しだそうで、こっちも気になってます。
マハチャイ通りには他にも評判の店が色々あって、かなりのグルメストリートですね。
Commented by HK at 2016-04-21 22:34 x
どうしても都合がつかない場合は、バンコク以外もお考えですか?
もしかして、私と同じように先日のセールでヒルトンを予約済みでしょうか。
お互いに行けるとよいですね。
Commented by プンバビ at 2016-04-21 23:38 x
raan jay faiは次のバンコクで行こうと狙ってました。
お二人での旅行、ぜひ実現しますように、そしてバンコク滞在記も楽しみにしていますので!
私はべったり仕事のGWです…
Commented by shackinbaby at 2016-04-22 00:17
>Camelliaさん
キャセイでバンコクですか、良いなあ、楽しんでらしてきてくださいね。
僕ら夫婦は努力中ですが、どうなりますか・・・。
香港でトランジット・ステイされます?
香港とバンコクなんて、街歩き好き&グルメにはたまらないルートですよね。
Commented by shackinbaby at 2016-04-22 00:17
>ELさん
それは良いことを聞きました。
パッタイなら量が少ないので、2軒くらい梯子できそうです。
その店、すぐそばにある別のパッタイ屋(ルンパ・パッタイ?)ではないですよね?
いつも情報、有難うございます。
Commented by shackinbaby at 2016-04-22 00:17
>HKさん
実は僕一人分は取れているんですよ。
最悪僕一人で行くかもしれません。
うちの奥さんはそれでも良い、彼女は彼女で自分なりのセカンド・オプションがあるようです。
でも僕は出来れば一緒に行きたい・・・。
なのでヒルトン系ホテルの予約は取りあえず入れています。
Commented by shackinbaby at 2016-04-22 00:18
>プンバビさん
GWはお仕事ですか・・・。
僕も暦通りに休めるわけではないのですが、今回のGW+前後の週末を考えると、とても長い時期。
何とか数日の連続した休みを確保しました。
夫婦揃っての旅行になると嬉しいのですが・・・。
プンバビさんもヨーロッパ旅行がお近いようですし、GWは仕方ないですかね。
もちろんバンコクに行けたら、しっかり旅行中の出来事は報告するつもりです。
Commented at 2016-04-22 12:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by EL at 2016-04-22 12:45 x
パッタイ屋のルンパーではなく、ジェーファイの南側、Tim Houseというゲストハウスの一階で夜に営業しているジェーホン・クン・プー・オプウンセンというシーフード屋さんです(wongnaiのアドレスを貼ろうとしたらNGが出ました…)。
Commented by shackinbaby at 2016-04-22 12:45
>UADLママさん
暑い暑いバンコクからおかえりなさい。
そしてたくさんの最新情報を有難うございます、参考になりました。
EATはEat All ThaiのEATですよね。
あそこは僕も注目していて、このブログでも取り上げたことあります。
あそこのオウナー、僕がかなり気に入ったSUPANNIGA EATING ROOMもやっている人で、相当のやり手、今の食のトレンドをよく分かっている人のようです。
同じく彼経営のSOMTUM DERなんてニューヨークでミシュランの星もらってますし・・・。
オ~リエンテンの話はそうだろうなと思うものの、どこか悲しいところも・・・。
今となっては、僕が清水の舞台から飛び降りたつもりでオーサーズウィングのスイートに泊まり、あの雰囲気をたっぷり味わうことが出来たのは、貴重な体験だったということですね。
沢山の情報に感謝。
僕らもバンコク、何とかいけると嬉しいなあ。
Commented by shackinbaby at 2016-04-22 12:47
>ELさん
了解しました、探してみます。
店の名前にもなっているし、それ中心で店をやっている感じですね。
ぜひ食べてみたいです。
Commented by tactac at 2016-04-22 17:56 x
私もGWはバンコクです。
こちらを始め、いろんなところで情報収集中です。
今回はオクターブやUサトーンなどに行ってみたいと思っています。
Commented at 2016-04-22 20:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shackinbaby at 2016-04-22 22:41
>tactacさん
tactacさんもバンコクですか。
ここに集われる方が皆さんの同じ様な日程で暗黒なら、オフ会必至でしたね。
「オクターウ」は僕も今回行ければと思っているんです。
前回天気の加減などで行き損ねたので・・・。
僕らも何とか行けるというのですが、今日も進展がありませんでした(泣)。
Commented by shackinbaby at 2016-04-22 22:41
>UADLママさん
バウダー氏は台北のファーイースタン→シャングリラ東京→北京のチャイナワールド→シンガポールのマンダリンオリエンタル→バンコクのマンダリンオリエンタルと絵に書いたようなキャリア・アップでシャングリラ東京のGMとなられたようですね。
アンソニー・コスタ氏は「ノーマ」を連れてきた人として記憶に残ります。
東京のポール・ジョーンズ氏もマンダリンオリエンタル・バンコク→同シンガポール→同台北という生粋のマンダリンオリエンタル・マン、お手並み拝見です。
名前
URL
削除用パスワード


<< JALファーストクラス・ビジネ... Top 10 Most Sce... >>