JALファーストクラス・ビジネスクラス用チャイルドミール
ついにですが、JALは国際線ファーストクラスあるいはビジネスクラスに搭乗する2~12歳未満用のチャイルドミール「BEDD for Kids」を、4月29日以降出発の成田及び羽田発の全路線で開始すると発表しました。

     http://press.jal.co.jp/ja/release/201604/003758.html

4月29日~8月31日までは「龍吟」の山本征治シェフ、以後「SUGALABO」の須賀洋介シェフ、料理プロデューサーの狐野扶実子さん、「山田チカラ」の山田チカラシェフといったスター・シェフが担当するとのこと。
4月29日からの「BEDD for Kids by 山本征治シェフ」は

     アミューズ・ブーシュ
       冷製茶碗蒸しパフェ仕立て
     オードブル
     一口タルト
       蟹マヨネーズサラダのタルトにラディッシュを添えて
     一口クレープ巻
       スモークサーモンとクリームチーズのクレープ巻き
     一口グージェール
       ツナポテトサラダのプティシュークリーム仕立て
     メインディッシュ
       オムライス
       肉コロッケ
       鶏めし
       ウィンナー牛肉巻き照り焼き
       稲荷巻き
       ベーコン玉子フィリング
       ハンバーグ
       海老真蒸焼売
     デザート
       子供プリン

という内容だそうです。
f0036857_22313100.jpg

ファーストクラスなどに子供が乗るのには賛否あるでしょうが、こういうものが発表されるということは需要があるということなのでしょう。
でも上記のメニュー、メニュー名と写真で見る限りは山本シェフならではの独創性を感じません。
高級版お子様ランチで、別にスター・シェフじゃなくても・・・。
by shackinbaby | 2016-04-21 18:49 | 旅行 | Comments(6)
Commented at 2016-04-22 10:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shackinbaby at 2016-04-22 10:55
>momoさん
今回も内部情報を有難うございます。
なるほど、さもありなんとニヤニヤしながら読ませていただきました。
「芸能人と結婚した某IT実業家」って誰だろうとか・・・。
こういう情報が集まるのも、合コン、いやいやオフ会の威力ですね(笑)。
Commented by momo at 2016-04-22 16:36 x
はい、shackinbabyさんへネタをご提供しないといけないので「気は進まないのですが」情報交換会に参加してます(爆)。
Commented by たにとも at 2016-04-22 17:40 x
随分豪華ですね。
お子様用の食事と聞いて想像するデパートのお子様ランチとは全く別物ですね。
GW特典で取れていたヘルシンキ➡成田のプレエコ。今日電話がありまして、キャンセル待ちしていたビジネスが夫婦揃って取れました。
借金さんのGWもご夫婦揃ってのタイ行きが叶いますように。
Commented by shackinbaby at 2016-04-22 22:40
>momoさん
おこぼれをいただいて、僕も楽しませていただいています。
こうなると僕はmomoさんの放課後活動を応援しなくちゃですね(笑)。
Commented by shackinbaby at 2016-04-22 22:40
>たにともさん
ビジネスクラスのアップグレード、おめでとうございます。
ヘルシンキは一番短いヨーロッパからの飛行時間とはいえ、プレエコとビジネスではかなり違いますからね。
そういえば先日ヴァンター空港で買ったというGEISHAというチョコレートをお土産としてもらっちゃいました。
空港でうろうろしているとどうしてもあれが眼についちゃうみたいです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 米系各社の羽田国際線計画 果たしてどうなるか、僕らのゴー... >>